クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その3>

クロバーさんの新商品!!
カラフルかぎ針「アミュレ」のレポート第3弾!

今日はターコイズブルーの「7/0号」です!!

今回はお花モチーフを編んでみました!
毛糸は並太です。

アミュレ7-1

「中長編み2目の玉編み」の時、
グリップまでの編み棒に上手に毛糸が収まってくれるんです。

玉編みの時って、
もたつくとなんどもやり直したりするんですけど、
今回は楽しく作れました!!

アミュレ7-2

お花色々!!
(中細毛糸を5/0号で編んだお花も1つ・・・)


最後に、今までのかぎ針とのサイズ比べ。
アミュレサイズ1
同じ号が無かったので、
近い物を並べました。

上から
ペンE 10/0号
普通のかぎ針 8/0号
アミュレ 7/0号

アミュレサイズ2
手に持つとわかるのですが、
手の大きい私にはアミュレの長さは嬉しいです。
ペンEも使いやすいのですが、
手の大きい人はアミュレをおすすめします(^o^)/



アミュレの良かったポイントは

*針先が小さくきつめに編んでいても針の動きがスムーズ!
*グリップが立体的になっていて持ちやすい!
*長さがあるので、手の大きめな人も持ちやすい!!
*針先がつや消しシルバーで、光らず目に優しい!

もちろん、カラフルで可愛いし、
色で号数がわかるので、
老眼な私にもうれしいです~(笑)

私も、3本だけでは物足りないので
買い足していきます~!!


クロバーさん、ありがとう!!


今度はパフウールも使ってみたいな~v(^_^)v
手芸って楽しいですね~~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その2>

クロバーさんの新しいカラフルかぎ針「アミュレ」のレポート第2弾!!

今日はパープルカラーがきれいな「6/0号」です!

アミュレ6-1

糸は「バナナ(!!)」が入っているコットン!
前に編んだ時は糸が割れて、
途中で放置してしまったんです(^_^;)

アミュレ6-2
小さめ針先が良いのか、
グリップのおかげで力の入り具合がいいのか
今回糸が割れる事はありません!!
かぎ針1つでこんなに違うのにびっくり!!

アミュレ6-3

ポーチのベース部分があっという間に出来上り!

そして、ふたの部分の撮影忘れました(>_<)
すみません~!!


アミュレ6-4
今回嬉しかったのが
ボタン部分に詰め物をしたときに
アミュレのお尻部分が詰め棒にぴったりだったんです!
今までの金のかぎ針では、出来なかった作業!!
こんな所も嬉しいです~!

アミュレ6-5
完成品!!!
ナチュラルテイストで、かっこいい!!
(自画自賛!)

明日は最終回!「7/0号」のレポートです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その1>

クロバーさんの新商品!!
カラフルかぎ針「アミュレ」の
モニター募集に当選し、
我が家にきれいなかぎ針が3本もやってきました!!

アミュレ1
好みの色~(*^_^*)


私が持っているかぎ針は
主人の祖母が使っていた物もあって、
年期が入っています(笑)

アミュレ2
クロバーさんのロゴも昔のがあるわ!!


早速、家にあった毛糸で
編んでみました!!


まずはピンクの「5/0号」!

アミュレ5-1

クロバーさんのサイトにある
いちかわみゆきさんのAmigurumiをつくろうから
「きのこ」だけ(笑)作ってみました!

毛糸は中細のウール。

私はきつめに編んでしまうのですが、
針先が小さめなので、楽々編めるんです!

今までの金色棒状のかぎ針に比べたら、
もう雲泥の差です!

編み進むの早い早い!!!

あっという間に、きのこ完成!!
アミュレ5-2

可愛く出来たので・・・
アミュレ5-3

お顔もつけちゃいました!!!

かわいい~~~!


明日は「6/0号」のレポートをお送りします(笑)
お楽しみに~(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

ホワイトデー

2010Wday1
義父から、ホワイトデーのプレゼントを
いただきました!
なんと木箱入りいちご!!!
大きいし、粒はそろっているし、
すごいわぁ~!!

2010Wday2
長男が好きな子にあげた(と思われる)ネックレス。
作ったのは私(笑)
アジャスターの蝶は長男セレクトで、
その部分のみ本人が付けていました。

2010Wday3

2010Wday4
レース糸で編んだお花を
リングに仕立てました。
長男の同級生の子に
私からプレゼント!


2010Wday5
お花のブローチ。
リングと同じ編み方でも、
糸の太さでこんなにサイズが変わります。
次男の幼なじみに
私からプレゼント!!




長男は、手作りでクッキーとバナナのケーキを
焼いて持って行ってました。
手作りホワイトデーって
高校男子の流行なのかしら??

【編み物】はじめてのミトン

ミトン

前にマフラーを作った余りの毛糸で
ミトンを作ってみました。

親指をつけるのがめんどくさそうで
今まで作った事がなかったのですが、
かぎ編みだと、あっという間に編めました。


こんなに簡単に編めるんだったら、
子供が小さかった時に編んであげれば良かったな~。





先日の「無塩パン」に続き
「無塩あんぱん」にトライ。

無塩あんぱん

正確には、あんこは市販のものなので、
ちょっとだけ有塩です(笑)
今回はちゃんとたまごを塗ったので
つやがあります!

焼き上がり時間に、
次男の友人が家に遊びに来ていて
「良い匂い~~~!!」と
焼きたてを一個ずつ食べられちゃいました!


実家の父に持っていったら
喜んで食べていました。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード