

今年初作品!

2011最初のバッグ
今年初作品の「バッグ」
(初作品が、羊毛でも粘土でもない~!!)

このバッグ、携帯で撮って
デジカメで撮らずに妹にあげちゃった(^_^;)

グリーンと赤という、
いかにも「USAコットン」の配色。
内布も「赤」にしました。
元気が出るよ~!!

同じ物もう一個作ろうかな~。



パンを焼いて、母と妹にプレゼント。
HB17フォカッチャ HB18オリーブフォカッチャ
フォカッチャ!プレーンとコンソメバジルとオリーブ

HB19ベーグル HB20シナモンベーグル
ベーグルは、プレーンとシナモン

ベーグル、身が詰まった感じ(笑)
作った人の体型に似るのか?!

オリーブ入りのフォカッチャが美味しかった~!!
また作ろう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

カンダ手芸

今日は、母のお供で日本橋三越へ。
三越でお買い物をしたり、美味しい物を食べたり、
コレド室町」見学をすればいいのに
さっさと馬喰町へ!

目的は!!
問屋街にある手芸屋「カンダ手芸」の
セールに行ってきました!

101209神田手芸購入分
たくさん買ったよ~!!

今回のセールの目玉は、
USAコットンが1m400円!!だったんです。
母が喜んで購入するだろうと一緒に行ったのに、
おもわず私まで購入してしまいました(笑)
バッグにしたくって、持ち手まで購入。

本当はドールアイや
ストラップだけが欲しかったのに、
予定外の方が多い!!
これで、毛糸まで充実していたら、
もっと購入していたな(笑)



そして、
帰りに池尻大橋にある「Roule by 1904」で
ロールケーキを購入!

1904-1
黄色い方が「東山ロール」
茶色い方が「ルウレ246」

1904-2 ルウレ246&東山ロール
うふふふ!
美味しそう~(*^_^*)


充実した一日でした!


そうそう!!
ランチは浅草橋の行列になる中華「水新菜館」で、
「イベリコ豚の酢豚」を食べました!!

ものすごく気持ちの良い接客と、
おいしいお料理に、
行列になるのが納得でした!
私もまた、食べに行きます~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【縫い物】試作~、そして・・・

デザインフェスタで、
アイロンプリントをした時に、
エコバッグも作ってみたくなったので、
手持ちの布で試作!

エコバッグ

作るのは2時間ぐらいで出来るのですが、
自分で作るとなると、やっぱり売価が上がる(^_^;)

市販のエコバッグにアイロンプリントの方が
安上がりで、価格を抑えて販売出来るなぁ。

ん~、考えるなぁ。


そして・・・、
このバッグを作り終わった後、
ミシンが壊れました!!

私のミシンはA4サイズで、
結婚した時からの物なので、
もう・・・、19年?!
また、小さいミシンが良いなぁ。

ユザワヤとかで買った方が良いのかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


