

【FIMO】クリスマス~!

デザインフェスタ用の、
FIMOで作ったクリスマス物が少なかったので、
ちょこっと制作。

2009ブッシュドノエル

一年ぶりに「ブッシュドノエル」を作ったので、
最初、上手く出来なくて作り直し。
スポンジ部分の粘土が増える増える(^_^;)


時間がかかってしまいましたが、
どうにか出来上がりました。
あとは、金具をつけて、ストラップに仕立てます。


クリスマス物に混じって「ハロウィン物」が!!
かぼちゃのケーキも急遽作ってみました。
シンプルすぎかな~(笑)



おまけ写真。
柊
うんざりして作っていた「ひいらぎの葉っぱ」
30枚ぐらいなんですけどね~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックよろしくお願いします~!



【FIMO】まち針15セット分

FIMOのちっちゃいケーキや
フルーツが付いた「まち針」を制作!!

まち針いろいろ

3本1セットで15セットぐらいは出来ました!!
今回はフルーツタルトも作ってみました~(*^_^*)


普段作っているチャームも小さいと思うのですが、
さらに小さいまち針!!
私にはこのサイズが限界かな~(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックよろしくお願いいたします~!!




【FIMO】8月のワークショップと月

月箱さんでのワークショップ、
無事終了しました!!

090827ワークショップ
こんなに可愛く出来たんですよ~!!
素敵でしょ(*^_^*)



9月にギャラリー展を開催するのですが、
その時にFIMO、ビーズ、羊毛のワークショップを
行う予定です。
一日3名でゆっくり行いたいと思っていますので、
やってみたいワークショップがありましたら、
ぜひ、連絡下さい。





今日の夕刻、
月が綺麗に出ていたので、
これは!まるねこと撮影を!!と
慌てて撮ったものがこちら。

月とはちわれ
え~っと「月」が・・・(^_^;)

月とはちわれチェック
これなんですけどね~

月とはちわれ怒り
はちわれ「だめじゃん、ママ!!」

怒られちゃった。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いします(*^_^*)

【FIMO】8月のワークショップ

月箱さんで開催しているワークショップ。

今月は、27日に開催することになりました!

今回も「オーブン粘土FIMO」を使った
ワークショップです。




オーブン粘土FIMOで作るスイーツチャーム<中級編>
FIMOワーク中級

今回は、いちごとバナナのカットフルーツを作り、
タルト2点のチャームに仕上げます。

余ったカットフルーツはお持ち帰りになり、
スイーツデコ用に使用できます。

FIMOワーク中級サイズ


日 時/8月27日(木)午後2時から
場 所/渋谷 レンタルボックス月箱
参加費/2500円(講習&材料費込み)
持ち物/なし(手ぶらでお越し下さい)

お問い合せ&ご予約は月箱さんまで
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
http://www.tsukibaco.com/

参加人数は3名ですが、
1名の予約が入っておりますので、
残り2名とさせていただきます。

1回3名限定で、ゆっくりと制作したいと思っています。
制作時間は、1時間~1時間半程度です。
粘土が焼き上がる間に、
お茶&お菓子のサービス(!)付きです(*^_^*)


日程が合わない方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご連絡下さい。(右下にメールフォームがあります)
25日(火)~29日(土)まででしたら、
月箱さんのワークショップスペースが空いているようなので、
ご希望時にワークショップ出来ます。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

【FIMO】追加で「まち針」

先日作った「まち針」が
ありがたい事に評判が良く、
違う物も作ってみました。

まち針2

作ったまち針をずらっと刺してみました。

とても小さいので、いつものスイーツチャームよりも
時間がかかります~(^_^;)

3本セットで、ボックスに出そうか検討中です。



LUPOPOさんで、
rimoさんの「てんとうむし」ちゃんをゲット!

rimoさんてんとうむし

タグがかわいいですよね~~~!!

 rimoさんのブログはこちら→rimonation




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


