• home >
  • パン・お菓子



段ボール箱のオーブンでピザを焼く!!

2011夏-5 いすみ市大原

8月の12日~16日まで、
千葉の家に行ってきました!


今回も次男の友人が一緒だったので、
まずは「釣り」ww

2011夏-1 用水路で釣り

用水路にはフナやアブラハヤなどが
泳いでいました。


そして、今回の目玉!!
段ボール箱オーブン

2011夏-2 段ボール箱ピザ

段ボール箱の内側に
アルミホイルを両面テープで貼付け、
家にあったBBQ用の串を箱に刺し
ピザをのせる網を置けるようにしました。

箱の下には
半分の厚みのレンガ2枚を置き
その上に古くなった蒸し器をお皿にして
炭を置きます。

2011夏-4 段ボール箱ピザ

扉押さえのレンガを見ていただくと
大きさがわかると思います。
結構小さいです。


2011夏-3 段ボール箱ピザ

焼き上がったピザ(*^_^*)

けっこう美味しそうでしょ??

一枚焼くのに15分ぐらいかかっちゃうのが
難点かな(笑)

子供たちは、ピザが焼ける間に
焚き火の方でフランクフルト焼いてました。


暑かったけど、
楽しかった~~~~!!

2010 クリスマスケーキ

23日にクリスマスパーティをしました!
ケーキは手作り!

スポンジを焼くのを一度失敗して(>_<。)
リベンジで成功!

2010クリスマスケーキ1
普通のショートケーキタイプ


今年はもう一つ
2010クリスマスケーキ2

2010クリスマスケーキ2-1
バナナが入ったチョコロールケーキ!

ロールケーキの方が、
焼く時間が短いので楽かも~!!


美味しくいただきました~!(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【ホームベーカリー】作ったパン色々

ホームベーカリーを購入してから、
今までに作ったパンをご紹介!

チョコパン
チョコ

チーズ&サラミ
チーズ&サラミ

豆乳おから
豆乳&おから
これは失敗(>_<。)

普通
普通の食パン(早焼き)

リッチな食パン
タマゴにミルクのリッチな食パン(笑)
すごく背が高くなりました!

パウンドケーキ
パウンドケーキ
焼きたては美味しいけど、
次の日はパサパサでした。
あら熱が取れたら、すぐにラップですね(^_^;)

ミルク
ミルクパン

ホットケーキミックス
ホットケーキミックスパン
粉はホットケーキミックスのみ。
お菓子みたいなパンです。

全粒粉
全粒粉いり

ハム&ベーコンカレー
ハム&ベーコンカレーパン
生地にカレー粉が入っているパン。
子供(高2&中1男子)に大人気!

ホットケーキミックス&こな
ホットケーキミックス+粉
ホットケーキミックスのみよりも
パンに近くなりましたが、
パサつきが気になりました。
粉を混ぜずホットケーキミックスのみの方が
私は好きです。

ベーコンチーズ
ベーコンチーズ



ホームベーカリーって最高!
強力粉の減りが早いのが
難点(?!)かな(笑)

ホームベーカリー

12月に半分になってしまうという
「家電エコポイント」

慌てて冷蔵庫を買いに行ったのですが、
今日購入して申請しても
申請金額枠によって、
100%もらえるかどうか
わからないとか(>_<。)

エコポイント有る無しにかかわらず、
うちの冷蔵庫ものすご~~く古いのです。
良い機会なので、購入しました!
ちょうど「広告の品」になっていたので、
考えていた価格より安く購入出来て
ラッキーでした!!

うかれ気分のまま
炊飯器&ホームベーカリー売り場へ。

良い炊飯器欲しいんですよね~。
ぐるぐると見て回って、
考えている時、
ホームベーカリーがちらっと見えちゃった!!

欲しい!!

実は、ホームベーカリーを購入するの
一年ぐらい悩んでいるんです(笑)

そしたら、ある機種が「タイムセール」!!

乗せられて「購入」(笑)
HB1

持って帰ってすぐに作りましたよ~!!
「早焼き」コースは2時間で
焼きたてパンが出来るんです!!!

HB2
普通の食パンと米粉入りの食パン!

購入日に二回もパン焼いちゃった(笑)


あぁ!!
ものすごく楽しい!!
食パン職人になりそうv(^_^)v


今日はこれから
強力粉とドライイーストを買いに行きます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


