

mixiの記事をお引越ししました!

こんにちは!
羊毛フェルトのまんまることり
のこのこです。

こちらのFc2よりも前に
mixiでブログを書いていたのですが、
その古いブログをお引越ししてきました。

写真も内容も古いですが、
懐かしすぎる〜!(笑)

羊毛フェルトの始まり、
オーブン粘土のこと、
ビーズアクセサリーなどなど、
作品遍歴がよくわかります。

私、頑張っていたなぁ!

2012年ありがとうございました!

ご挨拶用ヘビ

今年もたくさんの方にささえられて
無事に過ごす事が出来ました。

にゃんこ展、デザインフェスタ、世田谷アートフリマなどで
作品を購入してくださった皆様、
月箱」さんや「ロビンズエッグブルー」さんで
購入してくださった皆様、
ありがとうございました!!!

皆様にお声をかけていただいて
まんまるい子達の種類がどんどん増えています!
ありがたいです〜〜〜(=^_^=)

来年もかわいい子をたくさん作り出していきたいと思います。


来年決まっているイベントは
1月13日からのにゃんこ展2
5月11日、12日のデザインフェスタです。

年明けに、にゃんこ展の告知しますね!!
乞うご期待!!ww




元旦から営業している
ロビンズエッグブルー」さん!
初詣の帰りに寄っていただける絶好のカフェです!!!

ロビンちゃん納品分12月
私の作品を置いていただいています。
写真の中の子で、もうお迎えされた子もいるようですが
美味しいランチ、ケーキや飲み物と一緒に
ぜひ作品を手に取って見ていただけると嬉しいです。


来年もよろしくお願いいたします。
のこのこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

最近の出来事

ガリガリ君コンポタ1

ガリガリ君コンポタ2

噂の「ガリガリ君コーンポタージュ」を
食べてみた!!

甘かった!ww


zoff smart

新しいメガネを買った!
曲げても壊れにくいZoff SMART!
軽くて良いです。


「世田谷アートフリマ」への出展が決まった!!

9月23日(日)4階のミニブースです!!
お近くの方は、ぜひいらしてください!!



カワイイTV6

取材を受けた!!!

東京カワイイTVに映る・か・も?!
先日、デザインフェスタギャラリー原宿さんにて、
撮影してきました!
詳細は後日ww




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


今年の夏休み

長いお休みの時は、
千葉の家に行って「草刈り」がお約束。

今年の夏休みも行ってきました!!

2012大原海岸
良いお天気で、最高の大原海岸!
入道雲がすごかった!

2012夏夕焼け
別の日の夕焼け!
ひぐらしの鳴き声って
一匹でもものすごく大きいんですよね〜。

亥1
ちょっと前から出ている標識
車の中から撮ったのでずれちゃった。

亥2
アップにするとこんな感じ。
「イノシシ注意!!」ww

千葉(いすみ市)は、イノシシ、キョン、
キジや日本リスも道路を横断しています(笑)


最近、モグラがいなくなったと
母が言っていたので、
羊毛で作って撮影!
もぐら

結構かわいいかも〜ww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


クロバー展示会に行ってきました!

ツイッターで募集していた
「クロバー展示会ご招待」に応募したら
な~んと!当選!!

本日、パッチワークをする母と一緒に
展示会におじゃましました。

クロバー
ぴっかぴかのロゴがお出迎え!

クロバー3
クロバーさんは最初、針屋さんだったんですね!

クロバー5
タティングのシャトルのLサイズ
ビースを一緒に巻くのも楽になります!

クロバー4
つまみ細工プレート
SSサイズが新発売!
これは、幼稚園や学校のPTA主催の手作り会等に
良いと思うのですが、役員の皆さんいかがですか?!

クロバー2
素敵な作品が作れる本も発売です!!
350円でパッチワークにつまみ細工などなど!
買っちゃいますよね~(笑)

クロバー6
ちいさなてしごとシリーズ
色合いがものすごくおしゃれ!
ミルク色のシャトルなんて、
買っちゃうよ~。

クロバー7
貝の口プレート
このプレートは、すごくしっかりしていて、
出来上りもぴったり!

クロバー8
仮止めクリップ
まち針が打てないラミネート加工の布を縫う時にぴったり!
ロングタイプと、おしゃれなグレーが新発売!
30個入りも!

クロバー9
フラワーアフガンクロッシェ
普通のかぎ針で、部分的にアフガン編みをしちゃうんですよ~!
すごく素敵だし、編むのが楽しそう~~~!
この秋、絶対に本を買って編む!!!

新商品の毛糸
クロバー10
ニュアージュ

クロバー11
カリーノ

クロバー12
ソメ


クロバー13
エコクリーン
ペットボトルリサイクル樹脂使用!
色も可愛いし、水切れは良いし、
汚れ落ちも良いみたい。
アクリルたわしを作っていた方に
ぜひ違いを体験して欲しい~!

クロバー14
洗って立体!フェルトシート
今まで、ウエットタイプってあまりやった事が無く
尻込みしていたんですけど、
これを見て、ぜひトライしたいと思いました!!





クロバー15
展示会を見せていただいた後に
フレンチリリアンでブローチ制作\(^O^)/

クロバー16
ブローチが出来たのは母で、
私は長く編みすぎたのでブレスにします(笑)


一緒に参加された方が
「購入したかったけど、展示会なので買えなくて良かったかも!
今購入出来たら、みんな買っちゃいそう!!」と
おっしゃっていたのに、
深~~~くうなずいてしまいました(笑)
欲しい物ばっかりなんだもの!


クロバーさん、ありがとうございました!!
新商品が楽しみです~~!
そして、
クロバー手づくりブックシリーズは注目!です。





おまけ画像
ボールチェーン1000
帰りに「ボールチェーンのキーホルダー1000本」を購入。
お金は無くなるし、重かった(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


