• home >
  • あみぐるみ

編み菓子「編みぐるみ和菓子店の展」

パネル

吉祥寺にあるギャラリーカフェ・テラスにて開催中の
三橋こずえさんの展示会

編み菓子「編みぐるみ和菓子店の展」

ネットで見て一目惚れした和菓子たち!!

前回の展示会は「キノコ」だったのでまた違った感じでとても素敵!

五月のお菓子
色が悪くなっちゃったけど、五月のお菓子いろいろ。

柿の種
柿の種も編んであるんですよ!
割れているものもあるんです〜!!

和菓子色々

こんな素敵な編みぐるみ和菓子が4日まで拝見できます!
ものによっては手にとってもいいんですよ!
ぜひぜひ見に行ってくださいませ!

詳細はこちら→ 編みぐるみ和菓子店

トップの画像の「からから煎餅」はパネルになっていて
前回の展示会で使ったものをいただいちゃいました!
嬉しい〜(*^_^*)

「役に立たないきのこの春祭り」に行ってきました!

和菓子のあみぐるみを制作なさっているkozueさん
もう1つの特技!であるきのこのあみぐるみの展示が
今日から始まりました!!


携帯画像ですみません(>_<。)
きのこ展

「役に立たないきのこの春祭り」

2012/3/28(水)~4/1(日)
 12:00~19:00 ※最終日は16:00まで
 会場:ギャラリーカフェ・テラス
  東京都三鷹市下連雀1-14-1



あみぐるみきのこ、思っていたより大きいし、
かっこいいんです!!
欲しいなぁ!玄関に飾りたいなぁ(笑)

旦那様のきのこ写真も素敵なんですよ~!

今週末の吉祥寺散歩のコースに
ぜひどうぞ~!!

【あみぐるみ】ふわふわ、もふもふ第2弾!!

先日、羊毛と一緒に購入した
ふわふわ毛糸(*^_^*)で、
まるねこちゃんを編んでみました!

あみまるねこ4色

猫だか犬だかわからなくなっちゃいましたが、
「まるねこ」ちゃんです(笑)

前回作ったあみぐるみまるねこは、
次男に持って行かれてしまったので、
この子達を月箱さんに持って行き
販売しちゃいます!!
(売れるのか??)

ふわふわな毛並み(?!)を
さわりに来て下さい!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【あみぐるみ】ふわふわ、もふもふ?!

月箱さんでのギャラリー展が
27日からなんですが、
なぜか「あみぐるみ」作ってました(^_^;)


まるもふ1
こ~んな子たち。


マフラーを作った時のあまり毛糸で
作ってみました。
「マシュマロタッチ」という糸なので、
手触りふわっふわのもっふもふです。


まるもふ2
普通のまるねこちゃんのおめめが
4ミリなのですが、
編みぐるみの子は
8ミリのラウンドビーズを使いました。

口も刺繍糸そのまま(6本)と
毛糸と作ってみたのですが、
刺繍糸の方がかわいいみたいです。


まるもふ3
しっぽもありますよ~!!


白い子は、次男に狙われています。



ランキングに参加しています。
もっふもふをさわってみたい方は、
ぽちっとクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【あみぐるみ】フルーツタルト2

とっても好評だったので、
第2弾!!

いちごとブルーベリーのタルトを
作りました。

編みぐるみベリータルト

もっと、いろんな色のレース糸が
欲しくなりました(笑)

はまってきてるな~(^_^;)
ヤバいなぁ~(笑)



ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード