

モスグリーン2&姫まり



あまったモスアゲートとカーネリアンでシンプルなネックレスを作りました。カーネリアンがちょっと「いくら」?

二枚目の写真は、「姫まり」というTOHOのキットで、かわいくてたくさん買ってしまったのです~(^_^;)
これはNo.1「朱色&涅色(くりいろ)」です。お正月に、母たちにあげるといいかな~なんて思ってます。
あとNo.2.4.6(!!)とあるので、出来上がり次第UPします~!

27日のネックレスの写真を替えてみました。色が少しは出てるかな?

モスグリーン




自分が着けたいモスグリーンのネックレス。
やっと形になりました。・・・が、なんかおばさんくさい感じがするの。なんでかなぁ?
クリスマスバージョンのチャームも作りました!
ツリーは昨年も人気でした!雪だるまは今年はじめて作ってみたのですが、スワロ#5000を使わずにパールでもよかったんですよね~(^_^;)
そして、次男のおやつ。ホットサンドメーカーで作るチョコ入りホットケーキ!友人とぱくつきながら、ゲームしています。

FIMO




昨日、東急ハンズで樹脂粘土「FIMO」を購入しました。
ビーズのパーツとして、樹脂粘土の薔薇など、売っているのを見ていたら「自分でも出来るかも?!」な~んて、思ってしまって、作りました(*^_^*)
みようみまねなので、大きさとか、めちゃくちゃです。
でも、楽しいし、きれいにできるし、時間もそんなにかからず、お子様がいらっしゃる方は、一緒に作るといいかも(*^_^*)
次男の作品も一緒です(^_^;)
作っただけで、満足しちゃいそう!

ハンズで、ビーズマニアさんのキットを売っていたので、私には珍しく購入。「テグス」って書いてあったから、ステッチっぽいけどちがう作り方なんだろうな?と思っていたのに、テグスでステッチでした(>_<) 「スパイラルロープ」で、何本もネックレスを作っているのですが、テグスで作るのははじめてで、ドキドキ!でも、かわいく出来ました(^_^)v

角煮



先日、旦那との会話で「豚の角煮」を最近食べていない(作ってない!)ということで、作りました!!
どど~ん!(;°Д°)
総菜屋?っていうぐらいあるかな?
子供たちも、角煮は、好きなおかずランキング、ベスト3に入るらしいですよ。

そして!夜のお茶には、だ~~いすきなマルセイバターサンドだ~!
しあわせ~(^▽^)
健康診査が終わった後でよかった!

ふわふわ




午前中雨降りだったので、先日KIWAで購入した「ラビット&ミンクのファーボール」で、レンタルボックス用のネックレスを作りました。ファーって、さわっているとやさしい気持ちになれて好き!
でも、私が着けると「山伏」(;´Д`)

ペンギンたち



小学校の展覧会の保護者の部に、ちょこっと出品していたペンギンたちが帰ってきました。低学年には、「ポッチャマ」と言われたペンギン君でした。
今度、ストラップにでもしようかな?!

昆虫モチーフ?!


「ビーズボールで作るちいさな動物モチーフ」というビーズ本で、はじめて立体モチーフをつくってみました!
この本の表紙にもなっている「ペンギン」がすごくかわいいくて3びきも作ったのですが、今ちょっと手元になく、かわりに次男にせがまれて作った「かぶと&くわがた」の写真です。

給食


中学の給食を食べました!マカロニグラタン!美味しかったよ~

自分用



先日、ビーズマニアさんで購入したビーズで、自分用のネックレスを作りました。レンタルBOX用も作らなければいけないのに・・・(+_+)

赤のネックレスは持っていないので、とても新鮮!「クリッカー」で、ベネチアンビーズをはずせるようにしたのですが、必要なかったかも?!
紫は好きな色なので、何本目?といった感じです。
留め金が「パックマン」です!これは、色々使えてお気に入り!!

あとは、モスグリーンのネックレスを作りたいのですが、今一つまとまらずに放り出されています。ビーズの大きさや色のバランスとか、むずかしいですね~(>_<)

アクリルビーズ


レンタルボックスに持って行っているネックレスでも、必ず売れるのが「アクリルビーズ」の物。安いし、見栄えも良いからかな?
写真のネックレスもボックスに持って行ったのですが、もうお嫁に行ったかな?

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


