

ペンダント




ちょっと前に、パーツクラブさんで購入していた天然石をペンダントにしてみました。ローズクオーツとアマゾナイトです。
ちょっとかわいくしすぎたかも・・・です。
もう一点は、私にしてはめずらしく、座金を使ったペンダントです。
淡水パールで、おとなしめに作ってみました。

リング



行きつけの美容室のスタッフさんがmixiをしていると聞いて、うれしくなっちゃいました(*^_^*)
わたしの周りの人はmixiに興味がないんですよね~(~_~;)楽しいのにね~!!

友人からの注文品のパーツが足りなくて、ラフォーレのKIWAへ。
そこで「シェルフラワーリング」のキットを購入。これから夏にかけて、活躍してくれそうなリングです。

もう一点は「クー・ドゥ・ビジュウ」で購入したカボションをリングに仕立てました。グリーン~ブルーの色合いが素敵なんです(*^_^*)

いちごの鉢植え


ビーズマニアさんの「ビーズフラワー12ヶ月」というキットで、前回作った「小梅の盆栽」が義母に好評だったので、今回は「いちごの鉢植え」を作ってみました。
葉っぱをたくさん作らないといけないのがちょっとつらかったのですが、かわいくできました(*^_^*)
種の表現がとても良いです~!!

ホワイトデー



長男に義理チョコを持って来てくれた、幼稚園から知っている女の子二人に、ホワイトデー用にチャームを作りました。(テニス部だから、テニスラケットのチャーム付き)
ものすごく簡単に仕上げたので、パッケージを雑貨屋さんで購入。
これに、ちょっとしたお菓子を付けてあげました。よろこんでくれたかな?!
メタリコネックレスは、義母用に。(ちょっと地味だった?)
後で、長男&次男二人で渡しに行くのでしょう。

ちなみに、次男に義理チョコを持って来てくれた幼なじみには、かわいい文房具とグミをあげました。

淡水パール




浅草橋「QUEENS」で購入した淡水パール。
形や照りが悪いけど、ものすごく安い!!
だからたっぷり使って六連のネックレスに仕上げました。

もう一点は控えめに、じゃらっとペンダント。
ラベンダーとオレンジ色のパールが一個ずつ入っているのがポイントです~(*^_^*)

メタリコネックレス




JUKI先生に習った時「中にリングを入れてもおもしろいですよ!」って教えていただいたので、作ってみました(*^_^*)

もう一点は、天然石を使ってみると大人っぽいかな?!と思い、ターコイズと合わせてみました。

おまけに、本日のおやつ。
作る気などまったくなかったのに、次男の友人が食べたい!と言ってきたので、簡単チョコケーキ。薄く焼いたので、焼き時間15分!冷凍生クリームをのせました。(とけてないのでアイスですね~)

春色パール




いいお天気だったのに、一日お家にこもってビーズ制作。
先日購入した消しパール(マットタイプ)を使ったネックレス、リング&イヤリングを作りました。
作りが超~シンプルなので、日記にUPするのが気が引けます。
色がすごくきれいなので、ゆるして~!

あと、無謀にもメタリコを使ったネックレスも作ったよ!
その写真はまた明日。

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


