スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらキティ&ネックレス



かっぱ寿司で、かっぱ寿司キティちゃんのいくらバージョンを発見し即購入してしまいました!\(^O^)/
また、携帯が重くなります。

ネックレスは、先日「J4」で購入した、アクリルビーズを使いました。縞が気に入ってます(#^.^#)
最近、作る物が「黒系統」が多い気がします。なぜだろう?!
スポンサーサイト

パスモとナナコ



私はオートチャージパスモを持っているのですが、ものすごく楽なんです!!うれしくて、つい出かけたくなってしまいます。
そして、昨日よりセブンイレブンで使える電子マネー「ナナコ」も手に入れちゃいました。(ちょっとだけどポイントも付くんです!)
無駄使いしないよう、気をつけて使いたいと思ってます(*^_^*)

先日、五月人形を飾りましたのでお披露目します。
六畳の部屋、半分使ってます。鎧兜は子供の物ですが、お人形などは主人の物なので、年期が入ってますね~!

サーターアンダーギー



中学の給食だよりにサータアンダーギーの作り方が載っていたので、作ってみました!一口サイズにしてしまったので、見た目は今一つ?
子供達は「給食に出るのよりもおいしい」と言ってくれました。
揚げたてはおいしいね~(#^.^#)

ビーズは、友人の友人(!)からのご注文。お持ちのネックレスとテイストを合わせたリングとイヤリング。この色合いは良いですよね~!!自分用にも作ってしまおうv(^_^)v

餃子



日曜日の晩ご飯。
久々の餃子!80個+チーズ入り8個作って、家族四人で完食!!

次男は、寝る前に胃薬を飲んでいました(~_~;)

ららぽーと横浜



今日、ららぽーと横浜に行って来ました!
豊洲同様、広くてうろうろ(^_^;)
お昼は「ムーミンオーロラカフェ」で「ムーミンママランチ」(サーモン)を食べました!ここでしかいただけないと言うフィンランドのビールもいただきました!
絶妙なタイミングでパンのおかわりが来て、良かったです~!
ちょっと食べ過ぎ?!

黒ネックレスとオフルーム



KIWAのビンテージスワロ千円パック、購入したはいいが使ってなかったので、黒のネックレスに入れてみました。
スワロがアクセントになって、けっこういいかも?!(6mm玉はチェコラウンドです)

もう一点は、義母からの依頼。
友人へのプレゼントということで、1/16の日記の「ネッティングボールのストラップ」の色違いを作ってみました。
一度作っているので、けっこう早く仕上がりました(#^.^#)

「式」用ネックレス




子供の卒園、卒業&入学の時に着けた、自分用のネックレスやイヤリングです。普段着けないので、見て下さいませ~♪

左/「大人のビーズコレクション」より
次男の卒園式で着けました。
本を見たときから作ってみたかったネックレスです。落ち着いた色合いで良かったですよ~!

中/「私のビーズストーリー」より
長男の卒業式で着けました。
本では二列で作るようになっていましたが、そんなにゴージャスにしなくても良いので、一列で作りました。

右/オリジナルです(と言っても、通しただけ)
長男の中学入学式で着けました。
淡水パール三色を購入して、ロングネックレスにしました。
クロスの淡水パールは、普段使いOKです~!

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。