スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそばキティと青いメタリコ



マルちゃんの焼きそば(3食入り)のバーコード、三枚でもれなくもらえるキティちゃん!実家の母がバーコードをためておいてくれて、無事ゲットしましたハート
根付けタイプだったのですが、勝手にカニカンに付け替えちゃいました手(チョキ)にんにくの頭がちょっと大きいです(^_^;)

大石美貴世さんの本「フリーメタリコのアクセサリー」に触発されてきれいな青い色で、イヤリングとリングを作りました。
リングはちょっと違うデザインで作ろうとしていて、失敗してこうなりましたあせあせ(飛び散る汗)今度、シャワー台のリングを買って来て、もう一度挑戦だわ~!
スポンサーサイト

町田リス園




次男が振替休日だったので、リスに餌付けが出来ると言う「町田リス園」に行ってきました。
初めての町田で、バス乗り場がわからずにあさっての方に歩いてしまい、着く前にちょっとぐったりあせあせ(飛び散る汗)というハプニング付き。

暑いのに、リスの爪がけっこう痛いというので、ちゃんと長袖を着て、買った餌にお借りしたミトンを装着して、餌付け開始るんるんきゃ~!!来る来るハート達(複数ハート)ぼんぼん手に乗ってくるし、追っかけてくるし、かわいい~!けど、爪痛いふらふら
モルモットやうさぎにも餌をあげられます。
基本的には、この餌付けのみの施設って感じでした。が、次男はすっごく気に入ってましたよexclamation ×2

お土産に、次男が欲しがった亀のぬいぐるみ。(リスでなく、なぜ亀?)
自分には、町田限定キティ!!リスのかっこうをして、牡丹の花を持ってますexclamation

イヤリング


ずいぶん前に、子供の友達ママに作ったブルーのイヤリング。
愛用してくれていたようで、片方無くなっちゃったんですって。

今回、片方だけ作り直して、追加でオレンジ色のイヤリングも作って欲しいと依頼されて、色々と作っちゃいました!

今日、見せたら「どれにして良いか迷っちゃって・・・」と、悩んでみんな購入してくれましたexclamation ×2

また、愛用されると良いですね~!

リング3点




淡水パールとジルコニアのリングを作りたかったのに、ちょうど良い大きさのパールがなくて、断念ふらふら
しかたなしに、クリスタルのさざれと淡水パールで、リングを作りました。私にしては、めずらしくテグスで編むタイプ。
作り出したら止まらなくなって、トルコのさざれでふちどりしたものと、枝さんごの物も作ってみました。

「さざれ」って、8の字編みだけで、かっこうがつくものなんですね~ウインク

義母への母の日とサクサククッキー



義母への母の日プレゼントは、エメラルド色のネックレス。
ちょっと色がきついので、どうかな~とは思ったのですが、誕生石と同じ色だったら、良いかな~?と思いまして・・・。
ちょっと無理やりexclamation & question

マイミクのレナママさんに教えていただいたレシピで「サクサククッキー」を作ってみましたハートアーモンドを砕いて入れるのに、めんどくさがって「アーモンドプードル」を入れたら、「さくさく」を通り越して「もろもろ」に近くなりました冷や汗が!美味しかったです~ハート普段、あまり多くを語らない長男が「美味しいよ!!残っているの全部ちょうだい!」と熱く言っていました。
レナママさん、ありがと~!今度はちゃんとアーモンドを砕いて作ります~(^_^;)

母の日 姉の日?!



次男が初めて母の日プレゼントをくれました。自分も好きな「青」のお花です。お友達の女の子四人と、買いに行ったようです。
うれしいですね~ハート

妹からもプレゼントが届きました。「いつも世話になっているから」と、リサとガスパールのかわいいイラストのカップに入ったプリザーブドフラワープレゼント
部屋が華やかになっています。

うみほたるキティなど・・・



GW後半に、千葉の両親のもとへ。
珍しく「海ほたる」を使ったので、記念のご当地キティを購入!
「めろんぱん」「うみほたる」「しおひがり」「びわ」キティです。

家庭菜園のさつまいもの苗を植えて、庭の草刈りをしてきました。
私のGWは「お休み」ではなく「農作業」で終わりました(^_^;)
とっても、健康的でした~!!

あと、母にちょっと早めの母の日プレゼント!
メタリコネックレス~(*^_^*)
母は初めてメタリコを見るので、とても喜んでくれました♪
良かったです~!

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。