

伯母からの依頼




母に作ったメタリコのネックレスを見た伯母が、私が作っているビーズアクセサリーを見てみたい、と言ってくれたので、手持ちの作品プラス何点か製作して、渡してきました。
写真は・・・
メタリコの二重のネックレス。見た目簡単そうなのに、作るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
メタリコをポイント使いしたペンダント。(伯母が使わなかったら、私が着けよう!と思っています。)
レナママさんの小花リングのV字バージョン。(私は気に入っているのですが・・・。)

ウェディングテディ



主人のいとこが結婚式を挙げるので「丸小テディ」をプレゼント。
足を長く作りすぎたので、スカートも長くなってしまいました。
出来上がった後、ロンデルをクラウン代わりにすれば良かったかなぁと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
義母のうけは良かったです~ハート

昨日、伊勢丹のビーズ展へ。
リングキットや素材を購入。久しぶりにキット作りが出来るかな~ハート

あじさいリングとmixiレシピ




先日「月箱」さんに納品した物で、もう一点だけ紹介させて下さい。

「季節もの」ということで、あじさいのリングを作ってみました。
ポイントはあじさいの一つが「アレキサンドライト」で作ったのですexclamation蛍光灯の下では青いあじさいが、お日様の下では、紫のあじさいに「変身!」です。写真で違いがわかるでしょうか?
ちょっと自己満足しています~あせあせ(飛び散る汗)

もう一枚の写真は・・・
レナママさんのレシピから「小花リング」とくるみさんのレシピ「ハート」です。あっという間に作れて、かわいいんですハート達(複数ハート)
レナママさん、くるみさん、ありがとう目がハート

ちょっと宣伝



今日から、渋谷にあるレンタルボックス「月箱」さんにお世話になる事になりました。(ボックスナンバー355です)ちっちゃなボックスに丸小テディやバックモチーフ、ネックレスなど数点出品しています。渋谷に行かれる時は、ちょっと足をのばしてのぞいてみて下さい。
写真は本日納品したネックレス&リング、バックモチーフです。

下北沢のボックスも継続中です。(下北沢巧房 ボックスナンバー
P-5です)お買い物のついでに、ぜひのぞいてみて下さい!

バックモチーフとイヤリング



義母の誕生日に、柿の木坂キャトルの「うふプリン」とビーズでバックモチーフをプレゼントexclamation卵の殻をそのまま容器として使ってあるプリンにみんな大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

先日、購入してくれた方から追加でイヤリングの注文。今回は、琥珀っぽい色合いの物です。
また気に入ってもらえると良いのですがあせあせ(飛び散る汗)

デジカメ修理中にて、携帯からの写真ですふらふら
ぼやけててごめんなさいexclamation ×2

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


