スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズンちゃんとピンクちゃん




今日、月箱さんに納品に行ったら、マイミクのゆりのさんの箱に羊毛フェルト文鳥の「ピンクちゃん」がexclamation ×2
先日「レーズンちゃん」をうちの子に迎えて喜んでいたので、即「ピンクちゃん」もお迎え。
かわいく二羽で椅子に座ってますハート達(複数ハート)目がハート

私の箱にはFIMOケーキを展示してあります。ストラップも作ってみました。ストラップ台も針金で作ったのですが、難しい!!私にはむりかも・・・ふらふら

そして、クロシェ・・・、はまったあせあせ(飛び散る汗)
昨日までに計5本作ってしまいました。もっと違う編み方も教わりた~いわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト

独眼竜キティと二本目クロシェ



主人のいとこのお子さんに、仙台のご当地キティをいただきました。
伊達政宗の鎧を着ているキティはかっこいいです目がハートハート達(複数ハート)

そして、二本目のクロシェ。
白のレース糸しか購入しなかったので、白っぽいものしか作れないんですあせあせ(飛び散る汗)今回は薄めのブルー。
今度は黒の糸を買って来て、ダークっぽい色合いも作りたいですハート

再びららぽーと横浜とクロシェ



今日はママ友達と「ららぽーと横浜」に行ってきましたるんるん
ランチはオーロラカフェで「北欧ランチ」です。
クスクスが添えられていて、とても美味しかったですうまい!
お店は、あっちもこっちもバーゲンで、楽しかった~ハート達(複数ハート)

そして「クロシェ」
いろんなビーズ誌がこぞって特集しているので、作ってみたかったのですが、レース糸も針も持っていなかったので始められなかったのです。先日、吉祥寺に行った時「ユザワヤ」で、やっと購入!
ちゃんと出来るか心配だったのですが、半日ぐらいで出来ました。
色違いも作ってみたいですわーい(嬉しい顔)

ショートケーキ




FIMOで「ショートケーキ」を作りました。
本物が食べたいです涙
前回作った「ロールケーキ」も、もう一度作り、余ったFIMOで「たこさんウインナー」を作りました。(一個だけですが・・・)
どれよりも「たこウインナー」が気に入ったのですが、次男に狙われていますあせあせ(飛び散る汗)

隠しておかなくてはexclamation ×2

この後、カニカンとか付けてチャームになります手(チョキ)

吉祥寺




行ってきました「KIWAヨドバシ吉祥寺店」exclamation ×2
結構品揃えも思ったよりも、よかったです。そして、吉祥寺店のみ販売と書いてあったビーズ「ハンドメイドのガラスビーズ」を購入しました揺れるハート
中空で、編み目のようになっています。絶対に落とせませんあせあせ(飛び散る汗)(私は、がさつなので、気をつけなくてはexclamation ×2
買った色がブラックダイヤだったので、また、黒っぽいネックレスを作ってしまいましたあせあせ

同じフロアのタワーレコードでCDも購入るんるん
(カラヤンのベートーベンにELO、ツェッペリンというめちゃくちゃな取り合わせですね~あっかんべー

ユザワヤにも寄ったし、吉祥寺に行く回数が増えるかもexclamation & question

金属未使用




先日「ラ・ドログリー」で購入したフック留め(?)を使って、水晶のネックレスを作りました。
使用したのは、水晶さざれ、フック留め(アクリル?)、ビーズコードの三点。シンプルだけど夏らしい作品になりました。

もう一点は、シェルの葉っぱを使ったイヤリング。
(こちらは金属使用です~あせあせ
耳たぶに挟むだけなので、なくなりそうでちょっと心配。
なくなる前に、日記に載せました。

買っちゃった!



浅草橋のKIWAにお買い物。でも、長男のテスト期間中なため、早々に帰路につきました。が・・・、代々木で山手線に乗り換える時、予定より早かったので、おもわず降りて「クリスピー・クリーム・ドーナツ」買っちゃいましたハート

並び始めは「1時間待ち」だったけど、12個パックを購入したので30分ぐらいで買えました。そして、おもわず2パックも買ってしまいました。(うちは何人家族だ~ふらふら

やわらかくって、軽くて、美味しかったですよ~うれしい顔

ビーズ作品はまた後日あせあせ

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。