

体験教室



とっても苦手だった「ワイヤーワーク」
mixiを見ていたら、*ぴゅあ*さんが体験教室を開いている事を知って、
飛びついてしまいました。

最初にカーネリアンのペンダントヘッドを作って、次に銀線(!!)で「シトリン」のヘッドを作りました。

たくさんのおしゃべりとおいしい珈琲&ケーキ(いちじくのチーズケーキをいただきました)
そして!!!
こんなにかっこよくワイヤーを扱うことが出来ました目がハート
ワイヤー苦手だった私が、ワイヤーにはまりそうですあせあせ

試行錯誤




マイミクのべてぃ☆さんが、いつも芸術的なデコリングを制作なさっていて、少しでも技術をあやかりたいと、はじめてカボッションを使いフレーミングでリングを作ってみました。

フレーミングはどうにか出来たのですが、デコレーションが決まらず、作っては外しを3~4回。(写真は、真ん中と右)
結局デコリングとは言えない、かなりのシンプルな仕上がりになりましたが、カボッションには合っていたかなぁとあせあせ(写真は、左の名前入りのもの)

次回はゴ~ジャスマダムのようなデコラティブなリングを作ってみたいものです~冷や汗

編み物




毎月「フェリシモ」で、服や雑貨を購入しています。
今月は手作りキットの「アフガン編み」にチャレンジexclamation ×2
棒編みの編み棒の先がかぎ編みの形になっている編み棒で編むのですが、面白いようにさくさく編めます。(左の写真)
モチーフ編みもしたくなって編み始めたのですが、何にするかは未定なのですあせあせ(真ん中の写真)編みかけ写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
バック?ケープ?マフラー?ひざかけ?
なににしましょうか?!

先日、月箱さんに納品したFIMOのチャーム。(右の写真)
オレンジに見えるかなexclamation & question

万華鏡




先日、高校時代の友人の作品が展示されている、陶芸教室の作品展に行ってきました。
20年ぶりぐらいに会った友人は、ぜんぜん変わってなかったですわーい(嬉しい顔)
彼女が最近はまっているのが「万華鏡」ぴかぴか(新しい)筒の部分が陶器で、ビーズの部分に自分で伸ばしたガラスも入っているのです。
普通の形で、覗くと後ろが黒になっているものと、ペアで見る事が出来るもの二つも(!)いただきましたプレゼント
ペアで見る事が出来る万華鏡は、二人一緒に見れるけど同じものは見えないと言う、なんだか奥深い作品です。

バックが黒の万華鏡は、とってもきれいなので、ピントが甘いのですが、写真UPします!

KEROUME工房 http://www.geocities.jp/sane118hirochan/keroume1/keroume.html

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


