

ぷちバック 完成品



月曜日、朝から発熱の長男。
幸い、インフルエンザではなく、熱も一日で下がったのですが、私は出かけられないので、注文を受けていた「ぷちバック」30枚を作っちゃいました。(2日かかった~あせあせ(飛び散る汗)

このバックに、小さなお嬢ちゃん達がアイロンプリントを付けたり、毛糸でボンボンを作って付けたりするそうです。
楽しそうですよね~ハート達(複数ハート)

30枚作るのは、もういいやあせあせ

次男バースデーケーキ



21日が誕生日だった次男。
バースデーパーティーを今日行います。

今回のケーキは、ココアスポンジにバナナ、ココアクリームです。
祝ってもらう本人自ら、デコレーションしました。
最初は可愛く作っていたのに、クリームがたくさん余っていたので、中心部分に山盛りに乗せ始めてしまいましたふらふら

母はちょっと悲しいです涙

[告知]月箱ワークショップ開催


3月12日(水)、14日(金)、15日(土)の三日間、月箱さんギャラリーにて
樹脂粘土(FIMO)で作る小さなスイーツチャームのワークショップを開催します。
時間はPM1:00から、1時間程度で終わる予定。
費用は600円です。

予定はPM1:00~なのですが、15日の土曜日はずっと月箱さんにいると思いますので、1時には無理なんだけど・・・、という方も夕方ぐらいまで大丈夫です手(チョキ)
(早めが良い方もご連絡下さい)

3月10日からは「のこのこ展」もやってますexclamation ×2
樹脂チャームやビーズアクセ、羊毛フェルトミニスイーツも展示していますので、
ぜひ遊びに来て下さい乙女座

月箱さんのコミュにイベント告知をしましたので、そちらでも良いですし、日記に書き込んで下さってもOKです。楽しんで作りましょう~ハート

2007ビーズアクセサリー作品集




9月10月と二回にわたって、プロのカメラマンさんに教えていただくデジカメ教室カメラ
その時にプレゼントとして、「フォトバック」で32枚(表紙を入れて33枚)の写真集が、無料で作れるチケットをいただいていた。
すっかり忘れていて、期限がきちゃいそうだったので、あわてて頼みました。
そして!今日、届きました~~~目がハート私のビーズ写真集ハート達(複数ハート)
CDケースサイズで、表紙の紙もとっても良いるんるん

今度は樹脂粘土作品を本にしてみたいなぁ揺れるハート

Photoback http://www.photoback.jp/home.aspx

おまけ画像
愛招き猫(「らぶかむきゃっと」とネーミングしましたあせあせ(飛び散る汗)
メタリコのコサージュ(大きい方を今度の土曜日の友人の結婚式で着けます)

ラ・テールのケーキ



今日は次男の誕生日。
27日にバースデーパーティーをするので、その時にケーキを作るのですが、ほんとの誕生日にケーキが無いのもかわいそうなので、近くの「ラ・テール」でケーキを購入。

「5種のフルーツルロー」(ルローって、なに?ロールじゃあないのねあせあせ

食べましたexclamation ×2美味しいわ~うまい!
シェ松尾のケーキ(こちらもすぐ近く)も好きだけど、子供達はラ・テールの方が好きみたいです。

もう一枚の写真は、3月に行うギャラリー展用に描いたイラスト。
全部で6枚をIKEAで買った、カラフルな額に入れて飾ります。
写真で撮った方が、きれいだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラ・テール http://www.laterre.com/
シェ松尾 http://www.chez-matsuo.co.jp/index.htm

素敵なプレゼント




今日は寒かったですね。
私は、月箱さんに行って商品の引き上げ&納品をしました。
(本日納品・羊毛フェルトのタルト&ロールケーキ)<写真左>
その後、渋谷マークシティ内の「ナチュラルキッチン」という可愛い100円雑貨ショップで、3月のギャラリー展用の小物を購入し、いろんなお店を見て回って帰ってきました。

家に着くと、宅急便が届いていましたプレゼント<写真中>
マイミク「プペさん」が、お店の焼き菓子を送って下さったのです~ハート達(複数ハート)<写真右>
一度食べてみたかったので、ものすごくうれしいです~~目がハート
早速、マカロンだけいただきました。
うふハート美味しいです~うまい!しあわせ~~~揺れるハート
プペさん、ありがとう~るんるん

ぷちバック




先日の妹とのデートの時に依頼された「ぷちバック」の試作品。
久々のミシン作業にわくわくして、さっさと作ってしまいましたあせあせ
大きさは文庫本が入るサイズです。
トートバックタイプと、ぺたんこタイプ。
(ぺたんこの水玉部分はポケットです!)
ぺたんこのピンクは、リボンの長さで取っ手の長さが変えられます手(チョキ)

再び、妹とデート




今回のデートは新宿伊勢丹。
シンプルなオフホワイトのコートが欲しかったはずなのに、フード付きのメンズカジュアル風なコートを買ってきましたあせあせけっこうかっこいいです目がハート

写真は、妹に頼まれていたネックレス。
白のチェコFPに金パール、ポイントにスワロ#5203を使い、超ロングに仕立てました。おまけとして、リングとピアスもおそろいで。
丸ロンデルのペンダントは、チェーンの長さを少し長めにして。
そして、お遊びで作った「いそぎんちゃく(?)リング」もプレゼント。
喜んでもらえて、良かったるんるん

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


