

あみねこ




千葉から世田谷に帰ってきました。
桜もまだ散ってなくって、ラッキーです桜

千葉に行く前に作りかけていた「あみぐるみ」を仕上げました。
「ねこやま」さんの「あみねこ」ちゃんです。
本当は、手足とお腹から下に「ペレット」を入れておもりにするのですが、
編み目が大きかったせいか、ペレットがあちらこちらから出て来てしまい、
綿のみで仕上げたので、根性なしのねこちゃんになりました。

次回は、ちゃんとペレットを入れて作ってみたいと思います。

ねこやまさんサイト
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

椿公園




今日は小雨の中、椿公園に行って来ました!
種類がこんなにあるのかとびっくりするくらい、色々な椿が咲いていました!
写真右は「ドロシーヒルズ」真ん中は「白虎」と言う種類みたいです。
今日まで椿祭りということで、地元の方が作られたちりめん細工も飾ってあり、イセエビの水揚げ日本一の大原らしく、イセエビの飾りがあったのが可愛かったです(*^_^*)


千葉県大原より




昨日より、父母が住んでいる千葉県大原に来ています。
こちらの桜は五分咲きぐらいですが、庭の水仙は満開です。携帯のカメラなので、あまり画像は良くありませんが、写真UPしました!
明日は町の花「椿」の写真をUPしますね!

東京都世田谷区の桜


二日ぐらい前は、まだ一分咲きだったのに、今日見たらこんなに咲いていました桜
今週末は、花見をされる方が多いのかな?
夜は冷えますので、風邪をひかないようにしてくださいexclamation

魔法にかけられて




昨日、映画「魔法にかけられて」を観てきました!
実は、夫婦そろってディズニーアニメ好き。
今回は、次男が「観てみたい!!」と言い出し、次男の同級生の女の子二人も連れて、六名で行ってきました!(写真左は、映画館に入るのを待っている次男と同級生の女の子達。)
ディズニー好きには、たまらない作品でしたよ~ハート
音楽も良くって、すぐサントラを購入!iPodへ入れちゃいましたムード

そして、サントラと一緒に写っているのがリモーネのおまけのピエールエルメのマカロンストラップ!!
マイミクさんの日記に出ていて、私も欲しくって探しちゃいました!
大きさにびっくり!!こりゃあ、食べちゃうわ!!と「食べ物ではありません」の注意書きに納得。
写真右は自分の作品との大きさの比較。
おっきいですよね!

リボンレイ


前から気になっていたのですが、なかなか手が出なかった「リボンレイ」
やっとトライしてみました!!

今回は、針も糸も使わないタイプのもの三点。
もさもさした猫のしっぽのようなものは、ストローに巻き付けて作るんですよ~exclamation ×2
本当はふさふさのヤーンという毛糸(?)を買ってこないといけないのですが、家にあった100均の毛糸の残りで作ってみましたるんるんこれはこれで、むっちりしていて、さわると気持ち良いです目がハート

ストラップだと短時間に出来るし、可愛いし、リボン大量購入しそうで怖いです。
リボンって、どこが安いかなぁ~がま口財布

のこのこ展、無事終了!




渋谷月箱さんで開催していた「のこのこ展」が無事終了しました。
たくさんの方に来ていただいて、私はしあわせものです~~~ハート達(複数ハート)
ありがとうございました。

ワークショップも盛況で、個性あふれる可愛いスイーツがたくさんできあがりました。(写真左)この作品は幼稚園児のカップケーキです!可愛さの中に、男の子らしい大胆さがありますね指でOK

FIMOが焼き上がる間に食べていただくように、本物(!)スイーツも作ってもっていきました。12日はリンゴとくるみのケーキ、14日は珈琲ケーキとチョコチップクッキー、15日はアーモンドタルト。写真(真ん中)はリンゴとくるみのケーキです。後のケーキは写真を撮るのを忘れましたあせあせ

そして、フリージアの写真。(写真右)
月箱さんから個展お祝いの一輪です。
私の大好きなお花るんるんうれしかったです~~~ハート
もって帰りたかったのですが、撤収時荷物が多すぎてもって帰れませんでした泣き顔
ピンぼけになっちゃったけど、大切な一枚ですウインク

のこのこ展 初日




本日より15日まで、渋谷の月箱さんで「のこのこ展」が始まりましたexclamation ×2
昨日は「値段つけ」が大変で、泣きそうになりながら、作業しましたが、
無事納品&飾り付けをしましたあせあせ

お近くに来られた際は、ぜひ見に来て下さいexclamation ×2
よろしくお願い致します乙女座

三千円以上ご購入の方は、ビーズで作ったドーナッツチャームをプレゼントしています。
写真で見えるかな?ショーケースに入っているんでするんるん

素敵なプレゼント


先日、マイミクのポンさんが「プレゼント企画」をされていて、なんとexclamation ×2私が当選したんですわーい(嬉しい顔)るんるん
その、ポンさん手作りのプレゼントが、今日届きましたメール
パッケージも凝っていて、とっても素敵exclamation ×2
さらに、キューブ巾着&サニタリーケースが、とっても可愛いんです~揺れるハート
いいでしょ~目がハート

ポンさん、ありがと~~~ハート達(複数ハート)

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


