

東芝科学館

長男が学校のレポートのために「東芝科学館」に行くと言うので、くっついて行ってきました。
JR川崎駅から、バスで少し。
入館料は無料なんです!!!
説明をして下さるお姉さんも優しくって、とっても面白かったです。
発売当時のラジオ(大正時代)や、冷蔵庫等が今でも動いているんですよ~!!
(きちんと修理したんだそうです)
夏休みの自由研究にも、良いかも~!!

お近くの方は、ぜひ一度行ってみてください~(*^_^*)

東芝科学館
http://kagakukan.toshiba.co.jp/index_j.html

フェルトシートでケーキチャーム2

昨日作った、フェルトシートで作ったケーキチャームは、台に座金を使ったのですが、
今日は木のボタンをお皿代わりにして作ってみました。
フェルトシート2
写真をクリックすると大きな画面になります
使用したものは、木のボタン(直径22ミリ)、10ミリ角のフェルト、ボタンに合わせて作ったタティングレース。

フェルトシートケーキ2
フェルトを貼り合わせて、今日は糸と針でボタン、レース、フェルト&ビーズを縫いつけました。

今回は、ちょっとしか見えないけどタティングレースがポイントです~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
2つともクリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

フェルトシートでケーキチャーム

普通に売っているフェルトシートで、ケーキチャームを作ってみました。
フェルトシート
写真をクリックすると大きな画面になります

本当は厚めのフェルトがあると良いのですが、売っているサイズが大きすぎたり高かったりするので、厚さ1ミリの一般的なフェルトを使いました。
ショートケーキは15ミリ角、ロールケーキは10ミリ幅でカット。
厚みが欲しいので、スポンジ部分は二枚重ねです。

フェルトシートケーキ
手芸用ボンドで貼付けて、土台に座金を敷いて、Tピンを通してトップにチェコビーズを苺代わりにのせました。

ちょっとかわいいチャームが完成です!
フェルトを切って貼り合わせるだけなので、小学生にも良いですよ~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
2つともクリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

初心者のビーズワークショップ

9月に月箱さんで行うギャラリー展で、ビーズのワークショップも行う予定です。
(もちろんFIMOもやりますよ~!!)
そこで、一時間ぐらいで初心者でも作れるビーズアクセを試作してみました。
ワークショップペンダント2000円
写真をクリックすると大きな画像になります
淡水パール二色にスワロフスキービーズを二種類使って、ちょっとゴージャスに。

ワークショップネックレス1700円
スワロフスキービーズを一番シンプルなキューブ編みにして、淡水パールと合わせてみました。

ワークショップピアス1200円
ネックレスと同じようにキューブ編みで作ります。おそろいに出来ますね!

ワークショップリング600円
トップ部分をシンプルな8の字編みで作るリングです。
何色か作ってみたくなりますね!

スワロフスキービーズの色は私が持っている中で好きな色を選んでもらうようにしようと思っています。

来週に、しっかり告知が出来るように準備を進めています。
ポスターとかDMとか、頑張らなくっちゃ~(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
2つともクリックしていただけると、とってもうれしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

アイスクリームパフェ

今日は、アイスクリームパフェをご紹介します。
昨日の写真のプリンの前にあるアイスを使って、パフェ仕立てにしてみました。

アイスパフェ
写真をクリックすると大きな画面で見る事が出来ます

アイスグラスには、バニラとマーブルのアイスをのせて、
ウエハースとチョコをさしました。

長いグラス(ソーダグラスなんですが)には、
マーブルアイスを切って小さくしたアイスを詰めて、
アクリル絵の具で着色したボンドをチョコソース代わりにしてみました。
その上にシリコンのクリームを絞って、
アイスをのせてチョコスティックをさして完成!

生クリームにアイス!!なんて高カロリー(^_^;)
(でも、好き~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
「粘土ミニチュアブログ」ではじめて50位以内に入る事が出来ました!!
ありがとうございます~~~!!
これも、みなさまの「ぽちっ!」のおかげです。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

プリンアラモード

前に買ってあったドールハウス用の「アイスグラス」。
プリンアラモードを作ってみました。

プリンとアイス
写真をクリックすると大きな画面で見る事が出来ます

まず、FIMOでちっちゃなプリンとアイスを制作。
プリンのてっぺんはトップコートでつやつやに(*^_^*)

プリンアラモード

カップにシリコンを絞ってプリンをのせて、
メロンと苺などのフルーツを飾って出来上り!!

明日は「アイス」をご紹介します!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
2つともクリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちょっとナーバス

先ほど東京駅で母と次男を見送りました。
次男は一足早く私の実家に行きます。
京葉線ホームに消えて行く後ろ姿を見ていたら、ちょっとナーバスになってしまいました(;_;)
基本、一人いないだけでも、楽なんですけどね~~!

紙ねんどでカップケーキ

一口サイズのチョコ用のアルミカップがたくさんあったので、
紙ねんどでカップケーキを作ってみました。

紙ねんどカップケーキ1
写真をクリックすると大きな画面になります

ベースのカップケーキを詰めてみました。
あまった粘土でプチシューを一個。

紙ねんどカップケーキ2

ホイップの紙ねんどでクリームのせて、苺とビーズで飾ってみました。
苺ソースを木工用ボンドと絵の具で作ってみたのですが、透明感が出なくてちょっと失敗(^_^;)

紙ねんどシュー

シュークリームにはチョコソース!
この後、トップコートを塗ったら、少しはチョコっぽくなりました。

ちょっとしたプレゼントに良いかも~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

畜光きのこ

FIMOの畜光ねんどできのこちゃんを作りました。
きのこ
写真をクリックすると画面が大きくなります
3月に行ったギャラリー展用に作ったきのこちゃんは、おめめ無しだったのですが、今回はつぶらな瞳が可愛いです。傘の部分も9色色違い(*^_^*)
お好きな色を選べます~!

いしづき(というか柄?!)の部分と傘の水玉が畜光粘土なので、暗いところに持って行くと、ぼんやり光ります!!
一個(一匹?)300円で九月に販売します\(^O^)/


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
2つともクリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

チョココロネたち

先日、メロンパンを作った時に一緒に作ってみました。
チョココロネ
写真をクリックすると大きな画面で見られます
おやつパン代表(?!)のチョココロネ!
ちょっとモスラチックになってしまいましたが、ご愛嬌(^_^;)

パン色々
パリジャンなども焼いてみました。

ハードタイプパン
ライ麦パン(もどき?)も作りました。
こちらの方が美味しそうかなぁ?

デニッシュタイプも今度トライしてみたいです!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
両方ともクリックしていただけるととってもうれしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

フルーツとオレンジのタルト

秋のタルトシリーズ(?!)最後は「フルーツタルト」と「オレンジタルト」
フルーツタルト
写真をクリックすると大きな画面になります

定番のフルーツたっぷりのフルーツタルトも作ってみました。
カラフルな色合いがやっぱり素敵(#^.^#)

そして、オレンジタルト。
オレンジタルト
オレンジの色がかなりおもちゃっぽい色合いになってしまいましたが、これもまた可愛らしいかなぁ、と思っています。

タルト色々
最近ご紹介したケーキ達。
販売価格は一個300円です!
(あ!写真に木の実のタルトが入ってない~!!)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
2つともクリックしていただけると大変うれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

秋(?)のタルト(木の実)

秋のタルト第五弾は「木の実のタルト」
木の実タルト
写真をクリックすると大きな画像になります

さくさくタルトにいろんな木の実がぎっしり!!
粉砂糖をかけた感じにしてみました。
とっても好きなタルトです!

今回、アーモンドがちょっと大きめだったのが反省点です(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
2つともクリックしていただけるととってもうれしいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ショートケーキ色々

とっても人気の「ショートケーキ」!
今回は、スポンジにはさむ苺は輪切りにし、デコレーションのクリームを「シリコン」で作ってみました。

ショートケーキ製作中
写真をクリックすると大きな画面で見る事が出来ます
輪切り苺を敷き詰めました!

ショートケーキ製作中2
ピースごとに切り分けて、焼きます。

ショートケーキシリコンクリーム
シリコンクリームをデコレーションして、苺をのせて出来上り!!
切り口の苺が綺麗ですね~(*^_^*)


今回は、レースペーパーに見立てて「座金」をつけてみました。
ショートケーキ座金付き
スワロフスキービーズを付けて、ちょっと大人っぽく(?!)なりました。


小さな四角いショートケーキも作ったのですが、小さかったのでシュガービーズを付けてランクアップ!
□シュートケーキ

こちらは小さな白い座金でおめかし。
□ショートケーキ白座金
苺のかわりにチェコビーズを乗せました。
キラキラしていて可愛いです~v(^_^)v

九月のギャラリー展で販売します!
通販もございますので、よろしくお願いします(*^_^*)



ランキングに参加しています。
こちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
こちらバナー
両方クリックしていただけるとうれしいです~!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

秋のタルト(かぼちゃ)

秋のタルト第四弾は「かぼちゃのタルト」です!
かぼちゃタルト
写真をクリックすると、大きい画面で見られます

りんごやおいもよりは透明感が少なくなっちゃいましたが、
かぼちゃの皮の緑が綺麗にできました。
ヘルシーなタルトですね~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると、とってもうれしいです~!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

秋のタルト(さつまいも)

秋のタルト第三弾は「さつまいも」
さつまいもタルト
写真をクリックすると、大きな画像になります

リンゴと同じように、半透明の粘土を混ぜてさつまいもを作ってみました。
さつまいもの甘さがたっぷりの(ような)タルトになりました!

「くり」に「いも」、次は「なんきん」かな(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

クリックしていただけると、とってもうれしいです!!
ぽちぽちっとクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

夏休みワークショップ



夏休みが始まりますね~!!

ちょっと先の話になのですが、夏休み最後の週に、月箱さんで紙ねんどのワークショップを行います。
お子様の片手に乗るくらいの大きさのショートケーキを作ります。
小さいお子様から大人の方まで、ぜひ遊びに来て下さい!!

8月25日(月)~30日(土)☆一週間毎日開催します☆
PM1:00~/2:30~
各回4名
費用800円です。

詳しくは
月箱さんコミュ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33069016&comm_id=961553
私のブログ
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/
をご覧下さい。

申し込みは月箱さんコミュのイベント欄か、月箱さんにメールか電話、または私のブログにお願いします。この日記でも良いです~!!

よろしくお願い致します目がハート

秋のタルト(りんご)

夏真っ盛りなのですが、九月に行うギャラリー展用のスイーツチャームのご紹介なので、ちょっと季節先取りで見て下さい(*^_^*)

秋のタルト第二弾は「リンゴのタルト」
リンゴタルト
写真をクリックすると大きな画像になります

薄切りリンゴがぐるっと一重。
リンゴのしんなりとした黄色がうまく出せたかなぁと自己満足(^_^;)

リンゴタルト2
薄切りリンゴが二重のものも作ってみました。
ちょっとゴージャスかな?!

「秋のタルト」は、まだまだ続きます(!)ので、明日もお楽しみに(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

クリックしていただけると、とってもうれしいです~!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m


【作り方付き】FIMOでメロンパン

FIMOで、ちっちゃなメロンパンチャームを作りました!

メロンパン1
写真をクリックすると大きな画像になります
まず、ベースのパンと上にのせるさくさくの部分を作ります。

メロンパン2
さくさくの部分に「塩」をすりこみます。

メロンパン3
塩を擦り込んだ方を外側にして、パン部分にかぶせます。

メロンパン4
こんな感じになりました。

メロンパン5
カッターの後ろで、スジを付けます。

メロンパン6
サイズはこれくらいです(*^_^*)
120度で20分オーブンで焼いて、余分な「塩」を洗って、金具をつけて出来上り!!

メロンパン三種
プレーンなメロンパンに、メロン色のメロンパン、そして夕張メロン色のメロンパンも作ってみました。三色あるとかわいいですね~!!

九月のギャラリー展で販売します!(300円)
お楽しみに~v(^_^)v


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけるとものすご~くうれしいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

秋のタルト(マロン)

九月のギャラリー展用のタルトをご紹介します。
今日は「マロンタルト」です(^_^)
マロンタルト
写真をクリックすると画像が大きくなります


FIMOでタルトと栗を作って、シリコンを絞って栗をのせました。
おそば状の所は、いっぽんいっぽん細~くして巻き付けました!
ヘアメーカーがあると楽ですね~(>_<。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

初フュージング&とんぼ玉

今日は、万華鏡作家であり友人のブニャさんに「フュージング」と「とんぼ玉」を教わりました!
フュージング1
写真をクリックすると画像が大きくなります
ベースのガラスにミルフィオリをのせて、電子レンジでフュージングが出来る釜で作りました。

フュージング2
フュージング出来て、冷やしている所です。

とんぼ玉
とんぼ玉にも初挑戦!!
すっごくドキドキしましたが、どうにか出来上がりました!

ガラスも楽しいです~~~v(^_^)v
はまりそう!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

初フュージング




今日、万華鏡作家であり高校からの友人、マイミクのブニャさんに「フージング」を教えていただきました!!
ベースの板ガラスの上にミルフィオリ(小さなお花のような柄のガラス)を乗せて、電子レンジでフュージングが出来る釜で作りました!
左の写真は、電子レンジにかける前。
真ん中の写真は、フュージング後冷ましている所。

すごく簡単で、とっても綺麗~ぴかぴか(新しい)

特別に「とんぼ玉」も作らせてもらいました!!!
右の写真で、手前の濃い紫の玉が私が作ったもの。
奥のミルキーブルーの玉がブニャ先生の作品。

とんぼ玉作りは、かなりドキドキしましたが、面白いんです。

やっばいなぁ~!!はまりそうです~あせあせ

ブニャ先生!今日はありがとうございました!
カレー、美味しかったです~~~うまい!

夏休みワークショップ

渋谷にあるレンタルボックスのお店「月箱」さんで、夏休みワークショップを開催する事になりました!!
紙ねんどケーキ
写真をクリックすると大きな画面で見る事が出来ます


【夏休みワークショップ】
紙ねんどでケーキ作り
日時:8月25日(月)~30日(土)
   PM1:00~/2:30~
各回4名です。
場所:レンタルボックス月箱(東京・渋谷)
  (詳しい場所はこちらをクリックして、「地図」を見て下さい。)
費用:800円
用意するものはありません。
手ぶらでお気軽に来て下さい。


軽いムースタイプの紙ねんどで、お子様の片手に乗るくらいの大きさのショートケーキを作ります。
パッケージ付きです。(手提げ袋も用意します)
パッケージ入り
こんな感じのパッケージを用意しています。

小さなお子様から大人の方まで、楽しめますので、ぜひ参加して下さい。
だいたい一時間ぐらいで出来上がります。

お問い合せ、ご予約などは、月箱HPの「お問い合せ」からでも良いですし、私にメールして下さっても大丈夫です。

暑い夏休み最後の週を、月箱さんで楽しくすごしましょう~(*^_^*)
皆様のご参加、お待ちしています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

バルーンアートとカピバラさんスイーツ

「手作り日記」なのですが、今日はちょっと違うお話(*^_^*)

次男の通う小学校で、バルーンアートをすることになり、練習で作ってみました。
バルーンアート
写真をクリックすると大きな画像になります

「ねずみちゃん」が可愛いかな~!!(黄色とオレンジ)
簡単なのは「刀」
空気の入れ具合がわからず、破裂したのが2つ。
どうにか作れそうなので、ちょっと安心しました。
本番は19日。頑張ります~\(^O^)/

そして、スリーエフで売っているカピバラさんのスイーツ。
カピバラスイーツ

ホワイトさんはちょっとうさぎっぽいし、カピバラさんは犬???
でも、甘さ控えめで美味しかったです~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日は作り物じゃないんですが・・・(^_^;)
バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

9月のギャラリー展に向けて

渋谷にあるレンタルボックスのお店「月箱」さんで、9月にギャラリー展を開催します。
夏休みに入っちゃうと、なかなか思うように作業が出来ないので、今のうちにちょこちょこ作りだめしています。
制作途中(9ピンを入れて接着中)の写真をどうぞ!

タルト製作中
写真をクリックすると大きな画面になります

タルト製作中2

今回は、いろんなタルトをたくさん作ってみました!!
きちんと出来上がりましたら、ご紹介しますね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

クリームフルーツタルトとソフトクリーム

前に作っておいたFIMOの土台に、シリコン絞って、クリームフルーツタルトとソフトクリームを作りました。
クリームフルーツタルト
クリックすると写真が大きくなります
FIMOの土台に、シリコンを絞った後、作っておいたフルーツをのせて完成!

ソフトクリーム
FIMOのコーンに、シリコン絞って、フルーツ&ウエハースをさして完成!!

タルト&ソフトサイズ比較
大きさはこれくらいです。

クリームはやっぱり「シリコン」がぷにぷにしていて一番可愛いですね~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


パコマの撮影




紙ねんどスイーツアクセの写真を、カメラマンさんが撮っている横から撮ったのが、左の写真。
奥をぼかしたい為に、高低差を付けたのですが、土台が紙ねんど(笑)

ぼかしたスイーツのうち、アイスとタルト。
けっこう可愛く出来たんですが、本誌では飾り扱いだったので、お披露目。
個人的には、カラフルなタルトとかが、好きです。

紙ねんどスイーツ!!

パコマに作り方が載ったショートケーキ以外に、写真の後ろの方にぼんやりと写っている色々なケーキも制作しました。

まず、ロールケーキ!
紙ねんどロール
クリックすると写真が大きくなります
黄色い粘土と白い粘土にフルーツを乗せて巻いて乾かし、クリームを絞って苺を乗せました。

フルーツタルト!
紙ねんどタルト
タルトの土台、フルーツ(苺、ブルーベリー、バナナ、オレンジ、ミントの葉)を作って乾かして、土台にクリームを絞ってフルーツを飾ります。

アイスクリーム!
紙ねんどアイス
土台はクッキーです。
クッキーの上に2色を混ぜたアイスを作り乗せ乾かし、クリームを絞り苺とミントの葉でデコレーションをします。

ソフトクリーム!
紙ねんどソフト
コーンの部分を作り乾かし、クリームを絞り苺とミントでデコレーションします。


紙ねんどでスイーツを作って、ビーズやリボンをつけると、とってもかわいいスイーツアクセサリーが作れます!
夏休み、かわいいパティシエさんがたくさん増えるといいなぁ~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

載ります!!!


明日無料配布される、ホームセンター情報マガジン「パコマ」の「夏休みアイディア工作」に「紙ねんどスイーツネックレス」のアイディア提供というかたちで、作品が載ります!!!(恐ろしい事に顔写真までげっそり
北海道から沖縄まで、提携のホームセンターに置かれますので、ぜひ手に取ってご覧下さい!

詳しい事はパコマのHPをご覧下さい。
http://www.pakoma.com/

HP見たら、こっちにも顔写真が・・・あせあせ(飛び散る汗)
作品の写真だけで良いのに~。

「パコマ」に載りました!!

明日から無料配布の、ホームセンター情報マガジン「パコマ」の夏休みアイディア工作にアイディア提供と言うかたちで「紙ねんどスイーツネックレス」が載りました。
紙ねんどパコマ
クリックすると写真が大きくなります

作り方も詳しく出ていますので、夏休みにお子様とぜひ作ってみて下さい。

パコマがもらえるホームセンターなど、詳しい事はパコマのホームページをご覧下さい。
パコマホームページはこちらから

紙ねんども楽しいですね~!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

ロールケーキ(改)

前回作ったロールケーキは、中心部分のみにフルーツが入っているタイプ。
それも可愛いのですが、本物だとロールの中にフルーツが散っている!!
なので、作ってみました。
FIMOロール改
クリックすると写真が大きくなります

トップに乗せるフルーツも、いろんな種類にしてみました。
カラフル~v(^_^)v

こちらはシンプルに苺。
FIMOロール苺

ちょっとジャムっぽくなっちゃいました(^_^;)

サイズはこんな感じです。
FIMOロール比較

真ん中の抹茶ロール、小豆がなんか目立ちすぎて変なので、今の所は2個だけ制作。
お蔵入りかな???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


