

ちびねこ

手足がちゃんと付いている編みぐるみも作ってみました。
ぷちねこ1
写真をクリックすると大きな画面で見ることが出来ます
おにいちゃんたちといっしょ。

ぷちねこ2
小さいので一日で編めるのですが、パーツはたくさんあるし、
しっぽを編むのが大変だし、結構試行錯誤してしまいました。

次回は、頭の下部分と胴の長さを少しかえようと思っています。
目のパーツももっと大きめの方が良いのかな?!


実は、このねこちゃん、家族の者には大不評(>_<。)
「猫じゃなくてくまに見える!!」ですって。
う~ん・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
ぽちっとしていただけるとうれしいです(#^.^#)


月箱さんでお買い物&あみぐるみ

先週一週間ずっと通っていたのに、今日も月箱さんに出勤(^_^;)
箱の中身を一新して、秋っぽくしてみました!!
ぜひ、星箱355を覗いてみて下さいm(_ _)m

商品入れ替え後、ゆっくり店内を見て回り、
メルシーチケット欲しさにたくさん購入しました。
購入したものは、こちら!
月箱さんで買ったもの
ふっふっふ~!!
みんなかわいいでしょ~!!
ゼブラ柄のかえる(!?)は、前回次男が欲しそうにしていたので、特別に購入。

月箱かえる
家にいるかえるちゃん勢揃い。(もう5匹も家にいるんだぁ!)
みんなぎゅっとくっついています(*^_^*)

ちなみに、メルシーチケットとは・・・
月箱さんで2000円購入すると100円分のチケットがいただけるんです!


さて、この2日ぐらい「あみぐるみ」を作っています。
本も何もないので、いきあたりばったりで制作。
あみぐるみぴよ、きのこ等
写真をクリックすると大きな画面になります

なぜか最初に作るのは「きのこ」
つぎは「ぴよ(ひよこ)」
そして「へび」

子供喜ぶ?
ケーキ屋さんに置いて、違和感ある???
う~ん(^_^;)

シンプルに「くだもの」とかの方がいいのかな?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

「のこのこ展2」無事終了!

心配していた台風も、夜のうちに行ってしまい一安心。

今日のワークショップに参加してくださった方の作品です。
ワークショップ9/20-1
写真をクリックすると大きな画面になります
スワロの色(ライトアゾレ)がとっても綺麗なピアス。
キューブが綺麗に編めたので、形がとてもきれいです~(*^_^*)

ワークショップ9/20-2
FIMOはメロンパンとフルーツタルト。
同じ物を作っても、個性ってでるんですよね~!!
とっても美味しそうに出来上がりました。

ワークショップ9/20-3
羊毛のマカロンは、大きさも上手にそろえて、クリームも綺麗に入りました!!
ベースとクリームの色は個性が出るので、毎回楽しませていただきました(*^_^*)


月曜からの6日間、毎日とても楽しくすごさせていただきました。
のこのこ展2に足を運んで下さいました皆様、ありがとうございました。
ワークショップに参加して下さいました皆様、「ぜひ、次回も」と、うれしい一言、ありがとうございます。
遠方からネットでの応援もとてもうれしかったです。
励ましのお言葉で頑張れました!!

撤収作業がとても悲しかったです。
もっともっとずっと展示してワークショップしていたかったです~(T_T)

月箱様、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックをよろしくお願い致しますm(_ _)m

19日のワークショップ

台風の進路が心配でしたが、渋谷はたまにざっと雨が降るくらいで
傘を閉じている時間の方が長かったように思います。

そんな不安定なお天気の中、ギャラリー展やワークショップに来て下さった皆様、ありがとうございます~~~!!!
のこのこは幸せ者です~(*^_^*)

今日のワークショップに参加してくださった皆様の作品はこちら!!
ワークショップ9/19
写真をクリックすると大きな画面になります

綺麗に仕上がりました(*^_^*)
このまま販売したいですね~!!(笑)



おまけの写真。
川場りんご
次男が林間学校から帰ってきました。
おみやげの自分で取ったりんご。
「赤城」という種類みたいです。
写真を撮ったあと、おいしくいただきましたv(^_^)v

のこのこ展2は今日が最終日。
お天気になってほっとしております。
渋谷にお出かけの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ~m(_ _)m



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
「ぽちっ」とクリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

18日のワークショップと素敵な郵便物!!

3月に開催した初めてのギャラリー展の時に
「次はビーズが良い!!」と言ってくれた友人が
今日のワークショップに来てくれました。

ワークショップ9/18-1
写真をクリックすると大きな画面になります

とっても綺麗に出来上がりました!
ねじり編みのペンダントヘッドはスワロのソロバンの色を濃いめにしたら、
とってもかっこ良くまとまりましたv(^_^)v

ワークショップ9/18-2
マカロンは、クリームの色がとっても素敵!!
色合わせがとても綺麗です~(*^_^*)


ワークショップを終えて、家に帰ったら郵便物が。
封筒の中にはなんと!かえるちゃんたちが~~~\(^O^)/
丸小かえる

ちっちゃいでしょ~~~!!

TVのリモコンの上に載せて写真撮りました。
かたつむりちゃんなんか、データのカラーボタンと同じぐらいなんですよ~!!
おにぎりストラップもいただいちゃいました!
うれしいなぁ~!!

こちらの作品は
ビーズおじさんでご覧になれます。
今ブログを覗いたら「とんぼ」作ってました。
ものすごくかわいいです~~~!!

Kazukiさん、ありがとうございました~!


のこのこ展2も残り二日、お天気も心配ですが、がんばります~!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
「ぽちっ」とクリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

17日のワークショップ

今日のビーズのワークショップに来て下さった方は、
前回紙ねんどのワークショップに参加して下さった方なんです。

さくさくと制作も進んで、あっという間に出来上がってしまいました!
ワークショップ9/17-1
写真をクリックすると大きな画面になります
とっても上手でしょ~!!

そしてFIMO。
ビーズから続けてFIMOも参加して下さいました。
ワークショップ9/17-2
フルーツタルト、可愛いでしょ~(#^.^#)

羊毛に参加して下さった方は、なんと名古屋から来て下さいました!!
ありがたいです~~~!!!m(_ _)m
羊毛経験者なので、さくさくと進み、私が教える所もあまりなく、あっという間に完成!
ワークショップ9/17-3
ん~!!美味しそう(*^_^*)

私は、皆さんからアイディアや元気をいただいております\(^O^)/
ありがとうございます!!

あと三日、頑張るぞ~!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のワークショップ

今日は、FIMOと羊毛のワークショップ。
ワークショップに参加して下さった方の作品をご紹介(^o^)/

FIMOでは、みなさんストロベリーとブルーベリーのタルトを作りました。
ワークショップ9/16FIMO
写真をクリックすると大きな画面になります
仕上がりが綺麗で、とっても上手に出来上がりました。


羊毛は、マカロン!!
ワークショップ羊毛9/16-1 ワークショップ羊毛9/16-2

ベースが同じ色でもはさむクリームが違ったりして、楽しんで作られていました。
2つ作るので、2つをつなげたタイプにしたり、別々にチャームにしたり、楽しめます。


「楽しかったです!」って、言っていただくと、本当にうれしいです~v(^_^)v
頑張るぞ~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
「ぽちっ」とクリックよろしくお願い致します。

「のこのこ展2」始まりました!!

今日から「のこのこ展2」始まりました!!
ギャラリー展部分は、こんな感じです。

写真をクリックすると大きな画面になります。
ギャラリー展1 ギャラリー展2

ギャラリー展3 ギャラリー展4

思ったよりも点数が多かったので、並べるのが手間取りました(^_^;)
御客様に喜んでいただけるといいなぁ!


今日のワークショップはFIMOのメロンパンをご希望の友人親子。
前に、フルーツタルトを作っているだけあって、手際はいいし、出来上りも綺麗!
ワークショップ9/15

メロンパンは初心者向けに良い作品だったようですv(^_^)v


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

フェルトシートのケーキ

先日月箱さんに納品した「フェルトシートのケーキ」の追加分を作りました。

羊毛シートケーキ2
写真をクリックすると大きな画像になります

今回はちょっと小さめの物の作ってみました。
奥にあるリングバージョンは、自分で使おうかなぁ(#^.^#)


今日のおまけ写真は、近くの遊歩道にいる猫ちゃん達。
手ぶれ写真をお許し下さいませ~(^_^;)
猫1 猫2 猫3
猫4 猫5

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
「ぽちっ」とクリックよろしくお願い致しますm(_ _)m


ダイクロガラスのペンダント

万華鏡作家「ブニャ」さんが作ったフュージングガラス。
その中で、「ダイクロガラス」をフュージングした物が2つあったので、ペンダントに仕立てました。
ひとつはブニャさんに。残りを私がいただいちゃう(!)予定です(#^.^#)

ダイクロガラス
写真をクリックすると大きな画面になります

丸小ビーズでフレーミングしてみました。
ダイクロガラスって、綺麗ですよね~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フュージングガラスをアクセサリーに

友人であり、万華鏡作家でもある「ブニャ」さんが作ったフュージングガラスやとんぼ玉で、アクセサリーを私が作り、15日からの「のこのこ展2」で、展示販売します。

今日一日、色々と作ってみました。
ガラスイヤリング
写真をクリックすると大きな画面になります
ピアスが可愛いんです~!!
私はイヤリングの人なのですが、穴開けようかと思ってしまいます(笑)

ガラスミルフィオリ
ミルフィオリタイプのペンダント。
シンプルだけど可愛いです!

ガラス銀テープ
こちらは「ブニャ」さんが頑張って作ってくれた作品。
銀色の雪の結晶がついたりしているんですよ~!!

ガラスストラップ
とんぼ玉でストラップ!
シンプルだから、プレゼントにも良いかも?!

ガラスメタリコ
私の一番のお気に入り。
いろんな色の大きめペンダントヘッドとぷちぷちとしたチェコビーズ。
メタリコ(金属リボン)とあわせてみました。

ギャラリー展で展示販売しますので、ぜひ見に来て下さいませ~m(_ _)m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
「ぽちっ」とクリック、よろしくお願いします~~~!!



まねっこ(?)マカロン

家に届いたダイレクトメールの中に、ピエール・エルメのマカロンセットが出ていました。

私が作ったちっちゃなマカロンを未来科学館で買ったプラシャーレに入れてみたら、
ぴったり&そっくり?!
羊毛マカロンセット
写真をクリックすると大きな画面になります。

本物は20個入りなんですけどね~(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
ぽちっとクリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

相変わらず羊毛でショートケーキ

ギャラリー展に向けて、値つけや納品書書きがあるのですが、
なんだか羊毛いじっています(^_^;)

今日はショートケーキ!
羊毛三角ショート
写真をクリックすると大きな画面になります。

前に作った時は、上手に出来なくて断念。
今回は・・・、どうにか出来上がったかな?と言う感じです。

小さく三角にするのは、難しいです~!!

あぁ!ガラスのアクセサリーも進めなくっちゃ!
やることたくさんだわぁ(>_<。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願い致します~m(_ _)m

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


