

き~めたっ!!

ストラップ付きまるねこ。
どこに鈴を付けるかで悩みました。

写真をクリックすると大きな画像になります。
まるねこストラップ1
ストラップに鈴が付いているタイプ

まるねこストラップ2
まるねこに鈴がついているタイプ

まるねこストラップ3
まるねこの下に鈴が付くタイプ

作る過程としては、ピンを貫通させた「鈴が下に付くタイプ」が作りやすいのですが、家族の反対に合い断念。
ストラップからはずして、まるねこと遊べる(?!)ことができる「ストラップに鈴が付いているタイプ」に決定しました。

まるねこストラップ4
ストラップ付きで500円ぐらいでしょうか。




おまけ画像
指編み帽子
指編みの本を買って、おもわず作ってしまった帽子。
三時間ぐらいで出来上り!!
編み棒、編み針がいらない「指編み」も、楽しいですよね~\(^O^)/


自分で自分の後ろ姿を撮るのって、大変(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたします~m(_ _)m


A's sweets! ~福田りおの世界~

羊毛スイーツの第一人者であり、大好きな師匠の「福田りお」先生の作品が、
千葉県本八幡にある「ニッケコルトンプラザ」に今月いっぱい展示されているので、
慌てて行って来ました。詳しくはこちら

平日の午前中で、人もまばらなので、写真も撮って来たよ~!!
写真をクリックすると大きな画像になります\(^O^)/
ニッケ5

ニッケ1

ニッケ4
薔薇が綺麗でしょ~!!
キラキラしている糸がかかっていて、さらに綺麗なんです!

ニッケ3
まるねこ三毛も一緒に行ってくれました。
ミニチュアサイズのケーキに釘付け!!!
このまんま欲しい~!!!

ニッケ2
ミニチュアサイズのパンもありました!
かわいいよ~!!

幸せいっぱいで帰宅。
りお先生、ありがと~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
バナー

まるねこに金具をつけてみました!

まるねこ2匹に「カニカン」を付けてみました。

写真をクリックすると大きな画像になります。

まるねこカニカン付き1
おつむにカニカンが付いています。

丸ねこカニカン付き2
後ろ姿はこんな感じ。

このままでも良いのですが、ねこだし、
ストラップ+鈴に、まるねこを付けようかと思案中。

完璧な姿になったら、またお披露目します。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願い致します~m(_ _)m

マンツーマンのワークショップ

プリザーブドフラワーや手作りせっけんの先生「あっきぃ」さん。
お家にいる三毛猫めぐちゃんを羊毛で作ってみたい!!と
私に依頼して来て下さいました。

あっきぃさんのブログはこちら

今日月箱さんで、片手に乗るくらいのサイズのねこちゃんを制作しました!!
あっきぃさんは、フェルティングニードルで負傷(!!)しつつ
丁寧に仕上げて、かわいいめぐちゃんが出来上がりました(*^_^*)

写真をクリックすると、大きな画面で見る事が出来ます。
めぐととろ
右があっきぃさんが作っためぐちゃん。
左は私が作った、月箱店長のお家にいるトロちゃん。

めぐととろ2
三毛の模様や色は、写真を見て忠実に制作。
かわいい子が出来て良かったです~!!



ツリーチャーム
そして、こちらのチャームは、月箱さんのツリーに飾らせてもらった作品。
アクリルのポイントが可愛いかな?!
2個で500円です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願い致します~(^◇^)ゞ

月箱さんに納品して来ました

昨日、月箱さんに、クリスマスものを中心に、納品して来ました。

写真をクリックすると大きな画面になります。

1118納品1
羊毛クリスマスロールケーキ 各500円
(後ろのピンクのロールケーキは、ふつうのいちごロールケーキです)

1118納品2
羊毛ブッシュドノエル 各700円

1118納品3
FIMOブッシュドノエルストラップ 各600円

1118納品4
FIMOブッシュドノエルチャーム 500円

1118納品5
FIMOクリスマスロールケーキ 各300円

1118納品6
ドーナッツ、ショートケーキ、ロールケーキ、フルーツタルトなど
各300円


月箱さんでは、通販もしていますので、気になった作品がございましたら、ぜひ、メールして下さいませ~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけるとうれしいです~(*^_^*)


「明日の神話」と月箱さんで購入したもの

17日から公開された「明日の神話
月箱さんに行く用があり、見て来ました!!
大きさに圧倒されます。

明日の神話1
写真をクリックすると大きな画像になります。

明日の神話2
すごいパワーです。

明日の神話3
岡本太郎氏の可愛らしさも感じます。

ずっと見たかった壁画なので、近くていつでも見れるなんて、ものすごい贅沢です。


月箱さんで、かわいい子を購入。
紫いも文鳥
やま ゆりのさんの紫いも文鳥
チャームタイプに作ってもらいました!!
むっちりしたお体が可愛いわぁ!

イオリさんクリップ
ioRiさんのクリップ
この子は二匹目です!
子供の学校からのお手紙を忘れないように
はさんでおくのにぴったりなんです!



かにかに万華鏡
そして、KEROUME工房のブニャさんに、いただいた
「カニ足の万華鏡」!!
本物のカニの足ですよ~!!
ちっちゃいけど、ちゃんと万華鏡になっているんです。
このカニ足で、万華鏡の賞をとっているんですよね~!!
発想がすばらしいですよね!


今日月箱さんに納品した作品の紹介は、また明日。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックしていただけるとうれしいです~(*^_^*)


追加まるねこ

「まるねこ」は、カラーリングでバリエーションが楽しめて、
飽きっぽい私には良いかもしれません(^_^;)

写真をクリックすると大きな画面になります。
が、ちょっとピンぼけです(>_<。)
すみません~。
まるねこ追加1
縞、ちゃ、シャムの子です。

まるねこ追加2
後ろ姿はこんな感じ。縞の子はリスみたい(爆)

まるねこ勢揃い
みんな揃って、山盛りです!
(次男が山盛りにして、写真を撮ったので、ちょっとずれてピンぼけ)

もうちょっと数を増やして、金具を付けた子もお見せしたいと思っています。

金具、痛そうかなぁ(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると、
まるねこがころころころがりながら喜びます(=^_^=)

羊毛でキャラ作り2

「まるね」ちゃんを作っている時、
まんまるのねこだったら?と作ってみた子達がこちら。
まるねこ1
写真をクリックすると大きな画面になります。

まるねこ2
まんまるで、しっぽがついています。

まるねとまるねこ
大きさはこれぐらい。
「まるね」に対抗(?)して「まるねこ」?!

まるねこ山積み
長男が遊んで山積みにしていました(^_^;)


ねこの方が、カラーバリエーションがきくので、いろんな子が作れて楽しいかも?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると、まるねこも喜びます(*^_^*)

羊毛でキャラ作り!

デザインフェスタで、可愛くって個性的なキャラクターがたくさんいて、自分でもオリジナルなキャラクターを作ってみたくなりました。

作るとしたら・・・、ふわふわの子で、
ふっくら丸いのが好きだから、まん丸にしてみて、つぶらな瞳の子。
鳥さんやうさぎさんはポピュラーなので、あんまり作られていないもの。
早速、羊毛フェルトで試作!

写真をクリックすると大きな画面になります。

まるね1
こんにちは!「まるね」です。


まるね2
まんまるのやまねなので「まるね」


まるねと写真
やまねって、丸まって冬眠するのよ!
わたし、まんまるだから、丸まって眠れないの・・・。




あぁ!でも、この先の展開がつまずいてます。



ねこも作ってみたくなっちゃったし~(^_^;)

ということで、ねこはまた明日!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると「まるね」も飛び跳ねて(?)喜びます~(*^_^*)



ビーズネックレスを納品

レンタルボックスの更新日にしか新作を納品していないので、
ボックスの店員さんに「もっと頑張って!!」って、
励まされちゃった(^_^;)

今回は、アクリルビーズのネックレスやワイヤーペンダントを納品してきました。
納品先はこちら→下北沢巧房

写真がぼけ気味です(>_<。)すみません~。
一応写真をクリックすると大きな画像になります。
(ワイヤーは良いお天気の日に撮ったから、まだ綺麗かな?!)

1113ビーズ納品1アクリルビーズのロングタイプ(2000円)

1113ビーズ納品2淡水パールでシックに(1500円)

1113ビーズ納品3アクリルとパールビーズで(1700円)

1113ビーズ納品4四角いアクリルをポイントに(1500円)

1113ビーズ納品5いろんな天然石をワイヤーでまきまき!(各800円)
唐草模様のようなぐるぐるな感じが好きで、
ワイヤー作品の場合、無駄にぐるぐるしています(笑)


時期的に「金色」はありだと思うのですが、
年齢が高めの方が多くいらっしゃるボックスなんですよね~。
60センチものが多いし、売れるかな?!

他のボックスは「Xmas!!」
私もクリスマス物、作らなくっちゃ~(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックしていただけると、のこのこがものすご~~~く喜びます。
よろしくです~m(_ _)m



デザインフェスタ終了!

無事にデザインフェスタが終了いたしました。

購入して下さった皆様、ありがとうございます~!!
「かわいい~!!おいしそう~!」と言っていただいて、うれしかったです!
作品は渋谷にある「レンタルボックス月箱」さんに置いていますので、ぜひそちらの方にも足を運んで下さい。(通販もしています~!!)

「行けないけどがんばれ!」と、応援して下さった皆様、ありがとうございます!
当日の朝、片頭痛が起きかけて不安だったのですが、会場に着くまでには良くなり、いつもの元気な私になっていました。
きっと皆様が応援して下さったからにちがいありません!!
いつも激励をありがとうございます~!!

会場では、こんな感じで箱を設置しました。
ピンぼけですが、写真をクリックすると大きな画像になります(^_^;)
デザフェス展示1正面から

デザフェス展示2左側

デザフェス展示3右側

デザフェス展示4お隣は「rimo]さん

デザフェス展示5店長やよいさんの力作お月様が目印です!


今回は「レンタルボックス月箱」の告知がポイントなので、スタッフの方は・・・
デザフェスくわたさん
ちょっと怪しい(?!)箱人間や

デザフェスやよいさん
ものすごい人気の「歩く人形舞台」で大活躍でした!!

月箱スタッフの皆様は、休日の日曜日まで働いていただいて、申し訳ないです~。
ありがとうございました!

私の箱は、思ったほど羊毛スイーツが出ませんでした。
作ったサイズが大きすぎたのかもしれません(+_+)
反省です。
フェルトシートの展示はとても評判がよかったです!!!
ほっとしました~(*^_^*)


そして、休み時間に購入したかわいいグッズたち
デザフェス戦利品「ピヨンナー」はかなり「つぼ」です。


行くのも出展も初めてのデザインフェスタでしたが、とっても楽しかったです!
次回も参加したいなぁ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると大変うれしいです~v(^_^)v
よろしくお願い致しますm(_ _)m

こんな感じ?!

明日(正確には今日)のデザインフェスタのレイアウト、
並べる商品が小さいし、箱の中という見えづらい環境なので、
御客様が見やすいように、考えてみました!

写真をクリックすると大きな画面になります。

デザフェスボックス1商品がばらばらにならないようにしてみました。

デザフェスシートフェルト製のランチョンマット(?)を使いました。

シートの裏切り込みを入れて、タグをはさんで固定。

デザフェスboxinこんな感じで陳列。

御客様には、このシートごと持ってみせられるし、良いかなぁって思っています。
横の壁にストラップをさげて、賑やかになると思います。

明日、がんばりま~す\(^O^)/


9日はデザインフェスタ!!!

いよいよ近づいてまいりました「デザインフェスタvol.28」
私は、月箱さんブースで9日だけ出品します!

東京ビッグサイトまでの交通図はこちら→「交通図

ビッグサイト西ホールの大まかな地図はこちら↓
★印が月箱ブースの場所「C-310&311」です!!
デザフェス地図

レンタルボックスのブースらしく、30センチ角の段ボールを10名の箱主がデコレーションして、その中に商品が展示してあります。もちろん販売もしますよ~!!

私のボックスもちょこっとお披露目!
デザフェスbox写真をクリックすると大きな画面になります。
「大きなケーキ」のつもりで、トップは紙ねんどでデコレーションしてみました。
サイドはクリーム色と白のスポンジを貼ってあるんですよ!

この箱の中に、FIMOや羊毛のスイーツチャームを展示します!
ぜひ、見に来て下さいv(^_^)v




プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


