

年賀状用写真と羊毛フェルトで作ったチョコ

今頃なのですが、年賀状用の写真を撮りました。

2009年賀

お正月まるねこちゃんと、牛柄まるねこちゃん。
昨日は、風が無くって絶好の撮影日和でした!

羊毛チョコ

羊毛でチョコを作ってみました。

羊毛チョコ2

大きさはこれくらいです。

二粒ほど、月箱さんの「福袋」に入ってます!
福袋の詳しい事は、また後日お知らせしますね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m


N響第9


行って来ました!
初めてのN響ハート

日フィル、新日フィル、都響等色々と聴いたことがあったのですが、
N響は初めてなんです~!!

ワクワクとNHKホールへ!
パイプオルガン好きな長男はNHKホールのパイプオルガンを見て喜んでいました。(今度はサントリーホールか?!)

指揮はレナード・スラットキン氏
良かったです~るんるん

欲を言えば、テノールの方の高音が聴きたかった事と、
最後の盛り上がりで、ものすご~く頑張っちゃった方がいらっしゃって、
超音波音みたいに聞こえちゃった事が残念だったかな~。

TVカメラが入っていたので、放送しますね。
TVでも、見ちゃおハート

今年もあとわずかなんですね~あせあせ(飛び散る汗)

玉川高島屋

作家仲間のrimoさんが、
~Felting Art~ugodubと5組のなかまたち展」の事を
ブログに書いていらしたので、
私も早速玉川高島屋へ行って来ました!
二子玉1

土曜日だったので、
ugodubさん
chikuchikuさん
hatomameさん
ricoさん
にお会い出来ました~!!
ちょ~嬉しかったです~!!


ナガヌマミワコさんのまん丸ポーチも可愛かったし、
Sebold's originalsさんのFilzkinsも可愛いの~!
ミニブック買っちゃった!

本日購入した子達。
二子玉2



実は、夏に購入した「COTTON TIME」というハンドメイドマガジンに、
chikuchikuさんがハンドメイドグランプリのキャラクター賞を
受賞した写真を見ていたんです!!
二子玉3
そのお話で、大変盛り上がってしまいました(*^_^*)


フェルト作家さんって、みんな良い人ですよね~v(^_^)v
しあわせだわ~~~!!!


こちらの展示会は25日までやっていますので、
ぜひ、足を運んで下さい!


さて、これから義母用のマフラーを編みます!!
明日のパーティーに間に合わせなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
ばしばしクリックしていただけると、大喜びです~!!

まるねこ大人気?!

先日月箱さんに納品したXmasまるねこと三毛まるねこ。
まるねこXmas

まるねこ三毛

ありがたい事に、取り置きのお電話をいただいて、
無事に御客様のお手元に渡ったそうです。



月箱さんに「まるねこ」がいなくなっちゃったので。
今日、追加で二匹連れて行きました。
まるねこお正月1

まるねこお正月2
後ろ姿はこんな感じ。


向かって左の子は「お正月バージョン」
まるねこお正月横向き
橙がついています(*^_^*)
この子は、ご注文の子なんです。
明日にでも御客様のお手元に届くかな~?!

もう一匹の子も、ご注文の子なんですよ!
ネコちゃんのお写真を見せていただいて、模様を似せて作りました。
まだ、お手元に渡っていないので、ちらっと公開!(笑)

喜んでいただけると良いなぁ!


お正月バージョンは可愛いので、
月箱さんの福袋に入れてみようか、考え中です!

福袋は、羊毛作品とFIMO作品を混ぜて作ろうかと思ったのですが、
羊毛とFIMOと、分けた方が良いかな?!
ん~!悩むなぁ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

高円寺

今日は、羊毛作家のrimoさんと高円寺に行って来ました!

まずは、「HATTIFNATT」でランチ\(^O^)/
高円寺1
入り口がちっちゃいの~!!
気をつけないと、顔を打ちます(笑)

高円寺3
お店は、古い木造二階建てを直して使っていました。
壁にはこんな可愛いイラストが!

rimoさん、迷わずくまの前に!!


私が食べたのは
高円寺カレー
「玄米トマトカレー」
トマトたっぷりで、美味しかったです~!!


昼食後、「Too-ticki」へ。
高円寺2
可愛いレンタルボックスさんですよね~!!
ここに出店されている「シズカミルレ」さんの作品を購入する為に、高円寺まで来たんです~!!

購入したものは、こちら!
シズカミルレ
雪の結晶マグネット!とまんまるリスちゃん\(^O^)/
かわいいんです~!!
りすちゃんは早速携帯に付けました!

rimoさんに、プレゼントをいただいちゃいました!
rimoキット
雪だるまちゃんとツリーのキット!
作って飾らなくっちゃv(^_^)v


今度は、お天気の時に来たいですね~(^_^;)
rimoさん、ありがと~!!



プレゼントつながりでもう一つ!
はにーちゃん
万華鏡作家のブニャさんに、緑色のはにわの万華鏡をプレゼントしてもらっちゃいました!
家にいた、茶色のはにわちゃんと一緒に撮影!
かわいいでしょ~!!
こちらの万華鏡は、販売もしているので、気になった方は「KEROUME工房」へ。


楽しい一日でした(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

NEWまるねことグレーのネックレス

新しいまるねこの紹介。
はちわれとうし
はちわれちゃんと牛柄ちゃん。
この「牛柄」を使って、年賀状を作ろうか考え中。
ネコなのに牛柄?!
紛らわしいかなぁ(^_^;)



そして、アクリルビーズで作ったネックレス。
トップは天然石(瑪瑙)です。
グレーネックレス1

グレーネックレス2
大きめトップを取り外せるようにしたので、使い勝手が良いかも?!

アクリルビーズって、いろんな種類、色があって、買うの迷うんです~!!
色合わせも難しくって、今回は単色で作ってしまいました(笑)
次回、ミックスカラーにチャレンジだわ!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!!

買っちゃった!!




りお先生の作品の展示販売が横浜元町で開催中で、すっとんで行って来ました。

そして!
作品ゲッ~~ト!!

幸せ~!!

写真に撮る為にそっと箱から取り出して、ちょっとさわって、すぐにしまっちゃいました(^_^;)

綺麗~!!
ふわふわ~!!!



ギャラリー隣の「タオルサロンカラカラ」で、母達のクリスマスプレゼントと自宅用のマットを購入。
可愛いでしょ~!!
台所に敷こうと思っているのですが、もったいないかなぁ。
でも、気分うきうきになりそうだし、いいよね~!!

自分にプレゼント~\(^O^)/

羊毛フェルトスイーツの先駆者「福田りお」先生の作品が、
横浜元町にあるギャラリーSPACE?で、
展示販売されているのを知って、
慌てて行って来ました!!!

前にも、購入出来る時はあったのですが、
ちょっと高価で、なかなか手が出なかったんです(^_^;)

でも、今回は違いますよ~~~!!
今年頑張った自分にご褒美です~!!
(半分資料?!)

じゃ~ん!!
りお先生ショートケーキ1
りお先生のショートケーキです~~~~!!!

りお先生ショートケーキ2
ドキドキしながら出してみました。
きゃ~~~~!!ふわふわだぁ!

(この後、さっさと箱にしまいました。)

感激です~!!
見て癒されて、励ましてもらって、
参考資料(笑)とさせていただきます~~~!!


そして、ギャラリー近くの「タオルサロンカラカラ」で、母達のクリスマスプレゼントと、自宅用のマットを購入。
カラカラ
カラフルで、すごく可愛いんです~!!
エプロンも欲しかったなぁ。
今度買おう!


羊毛でピンクッション

小さいピンクッションが欲しくって、急遽手作り。
ピンクッション
ペットボトルのふたを台にして、
オレンジの羊毛を丸めて入れ込んで、
葉っぱをつけただけ(^_^;)

ふたの側面に両面テープでレースを貼りました。

ぷち裁縫箱
空き缶に針と糸とはさみ。
ちっちゃな裁縫箱です。

12'5今日のまるねこ
前の写真に写り込んでいた、今日生まれたての子達。
鈴にストラップつけるからね~!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします~m(_ _)m

月箱さんにも「まるねこ」出現!!

今日、月箱さんにも「まるねこ」ちゃん、二匹を連れて行きました。

ツリーにぶら下げる、「ツリー大作戦」用に、
まるねこパッケージ
この三毛ちゃんを持って行きました。

クリスマスまるねこ1
先日作った、クリスマスまるねこちゃん

この子をストラップに仕立てました。
鈴はベル型です!!!
クリスマスまるねこストラップ
赤い木の実に緑の葉っぱ。
真っ白なねこちゃん。
女の子っぽくなりました(^_^;)

この子は季節のお題コーナーにいます。


この二匹とFIMOのショートケーキを納品してきました。


お近くに行かれた時は、ぜひ手に取ってご覧ください。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m



LUPOPOさんに出店しました!

本日より、三軒茶屋にあるレンタルボックス「LUPOPO」さんに
お世話になる事になりました(*^_^*)
お近くに来られましたら、ぜひお立ち寄り下さい!
三軒茶屋駅からすぐです!!!

*LUPOPO* CAFE & GALLERY
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-35-20 平原ビル1F
TEL&FAX 03-6228-1097
Open 11:30 ~ 19:30 Close
定休日 火曜・水曜(OPENしているときもありますので、HPでご確認下さい)


LUPOPOさんのホームページはこちら

お店はこんな感じです!
lupopo店舗
写真をクリックすると大きな画像になります。

私の箱はこんな感じ。
箱の中

場所は、入り口を入って、右側の・・・
箱の場所
ここです!!

本日納品して来た作品達。
L納品12.1-1ブッシュドノエル700円、その他500円

12'1'2各800円

12'1'3ストラップ600円、チャーム300円

12'1'4各300円

12'1'5
そして!!出ました!「まるね」と「まるねこ」(^o^)/
まるねは450円
まるねこは500円です。

箱に飾り付ける前に、作品を気に入ってくださった御客様がいらっしゃって、
まるねこ三毛と羊毛フェルトのフルーツタルトを購入して下さいました。
ありがとうございます~~~!!!


これで、レンタルボックス3店舗の箱主になったんですよね~。
頑張らないとなぁ・・・。
特に、ビーズ?!




おまけ写真
LUPOPOさんで、購入したもののご紹介~!!
lupopo12'1買ったもの
ひよこシリーズ?!
まるっちいひよこは尚治みきゆさんのひよこ。
指人形はrimoさんのひよこ。
指が太くて、小指にしか入らないわぁ(>_<。)
でも、キュ~ト(#^.^#)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
いつもクリックありがとうございます~!!
今日も「ぽちっ」とよろしくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


