【ビーズ】ピンクとブルーのクロッシェ

止まらないクロッシェパワー(>_<。)

入学式のお母様用ベージュや白のスーツなどに合うような
ピンクのネックレスを作りました。

クロッシェピンク

う~ん、若いお母様限定かしら(^_^;)


そして、青い色のビーズがさわりたくなって、
おもわず作ったペンダント。

クロッシェブルームーン

「ブルームーン」とでも、名付けましょうか(笑)
ヘッドは取り外し出来ます。


「ブルームーン」は月箱さんの
「お月様ボックス」に、入れてもらおうかな~!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
「ぽちっ」とクリック、よろしくお願いいたします。


【私信】すうさんへ

すうさんへ

「まるねず」ちゃん達をLUPOPOさんに納品しました。

お店の人に言ってもらえば、出てくるようになっています。

お値段は二匹で1000円です。

よろしくお願いいたします。

のこのこ(*^_^*)

【羊毛】まるねず!?!

まるぴよちゃんをお迎えして下さった「すうさん」が
「ねずみは?」と言って下さったので、作ってみましたv(^_^)v

まるねず1

「まるねず」ちゃんです~(^o^)/
ちょっと卵形かな(笑)

まるねず2

しっぽは羊毛をねじねじ・・・。

まるねず3

ちゅ~しているちゅーちゅー(爆)


すうさん、どうでしょ~(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけるとうれしいです~(*^_^*)

下北沢巧房に納品


下北沢にあるレンタルボックス「下北沢巧房」に行ってきました。

棚卸しは一年ぶりあせあせ

でも、紛失もなく、無事に商品の入れ替えが出来ました。

商品少ないかと思っていたのですが、

並べてみたら、ものすごく多くてびっくり冷や汗

箱の中、ぎゅうぎゅうですあせあせ(飛び散る汗)

下北沢に来られる事がありましたら、

ぜひお立ち寄りください。

下北沢巧房
http://s-koubou.oc.to/
下北沢駅北口、徒歩10秒(笑)
(水休)

【ビーズ】下北沢巧房に納品

約一年ぶりに、ボックスの総入れ替えをしてきました。

2.19box

今まであったネックレスなどをすべてさげて、
新しいものにしたのですが、
思っていたよりも商品点数が多かったみたいで、
箱がぎゅうぎゅうです(^_^;)


私が作ったネックレスやリング、
気に入ってくださる方がいるといいな~!


下北沢に遊びに来られましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
下北沢駅北口から10秒(!)で着きます(笑)
(水曜日はお休みなので、お気をつけ下さい)


気に入っているネックレスの一つ
ビーズボールネックレス
ペヨーテステッチで作った
ビーズボールを入れたネックレス。

写真を撮るとき注意せず、
楕円のバーツが裏になっているのは
ご愛嬌という事で(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックしていただけると大喜びです~v(^_^)v

【羊毛】マンスリーまるねこ(3月)

マンスリーまるねこちゃんを作りました。

3月の子は「もも」ちゃん。
3月まるねこ
桃の節句にちなんで、桃の花をつけました。

三毛ちゃんも遊びにきました!

3月まるねこ後ろ
みけちゃんのしっぽは、しましまです。



まるねタグ
「まるね」のタグを作っていなかったので、制作。
その前に、まるねを作らないとね~(^_^;)


ももちゃん、みけちゃんは近々「月箱さん」に持って行きます。
お楽しみに~!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分用と妹用




続くクロッシェあせあせ、自分用のネックレスを作りました!

白いシェルパーツに、チェコパールとFPで作りました。
ちょっと長めだったかな?!

そして、妹用の黒ベースのネックレス。
こちらはヘッドが取り外せて、シンプルなネックレスにもなるんです。
本では、フリンジだったのですが、私フリンジ上手にできないんですよね~あせあせ(飛び散る汗)
なので、ループクロッシェにして、じゃらっとさせました。
この方が良いかもexclamation & question

クロッシェでブレス



竹ビーズを入れたネックレスと、
ループクロッシェという編み方で作ったブレスです。

ネックレスは銀×グレーで、留め金をちょっとかっこ良く(笑)

ブレスは、ちょっとずつあまったビーズを使って、賑やかにしました。
ピンク色でループクロッシェを作ってみたかったんです~!!
春らしいなぁ桜

【ビーズ】また、クロッシェ(^_^;)

手持ちのレース糸に「ピンク」が無かったので、
手芸屋さんに買いにいって、
ピンクのブレスを作りました!

クロッシェループブレス

ループクロッシェという編み方なのですが、
作ってみて、一番初心者向けなのでは?と思いました。

使っているビーズも、ちょこっとずつ残ってしまったビーズを
色々と入れて賑やかに。

春らしいかな(*^_^*)
今日は、春一番でしたしね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックしていていただけるとうれしいです~(*^_^*)


【ビーズ】クロッシェにはまる2

作り出したら止まらない(^_^;)

ちょっと長めのネックレスも作りました。
クロッシェグレーネックレス
グレーのパールと竹ビーズを入れてみました。
留め金もちょっと変えました。
長さは50センチです。
これは、気に入ってるんです(笑)

クロッシェさくら
ローズクオーツのさざれを使ったネックレス。
ヘッドの石は取り外し出来ます。


後は、自分用の白っぽいネックレスを作ろうかと思っています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いします~m(_ _)m

【ビーズ】クロッシェにはまる!

前から作った見たかった「ペレンクロッシェ」
(クロッシェとは、レース糸にビーズをあらかじめ通しておいて、
かぎ針で編んでアクセサリーに仕立てます)

作ってみました!!!
ペレンクロッシェネックレス
ビーズを通しておけば、編むのはあっという間で、
うれしくって3本も作ってしまいました(^_^;)

クロッシェブレス
ブレス(バングル)も作りました!
こちらの編み方は「チューブクロッシェ」
ネックレスより大変だったなぁ。


1日でこれだけ作れちゃうのも、楽しいですね~!!



おまけ写真
チーズステック
日曜日に作ったパン「チーズスティック」
チーズに黒ごま、美味しいんです!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

クロッシェでネックレス



前に、「ドイツクロッシェ」という編み方の名前で作られていたネックレスを見て、作ってみたいと思っていたのですが、「ジュエリークロッシェ」という本に「ペレンクロッシェ」という名前で編み方が出ていました!

時間が出来たので、やっと作ってみましたハート達(複数ハート)

レース糸にビーズさえ通しておけば、あっという間に編み上がりました。
面白くなって、1日で40センチのネックレス3本とブレス1本作ってしまいましたあせあせ

これははまるわ~あせあせ(飛び散る汗)

【羊毛】コロコロボール?!

カラフルなころころボール!
まるぴよ作り1

しっぽが出て来て・・・
まるぴよ作り2

足がついて・・・
まるぴよ作り3

まるぴよちゃん達になりました!!
まるぴよ作り4

明日のお昼過ぎに、三軒茶屋のLUPOPOさんに納品して来ます!
(カニカン付けて、ストラップになっています)



*すうさんへ*
濃いピンクか薄いピンクか、
お好きな子を連れて帰って下さいませ(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけるとうれしいです~!!

一番人気

昨日の「カルチャーフェスタ」
とても綺麗な施設で、お部屋も素敵!
商品を並べたら、結構いっぱいになりました。
カルチャーフェスタ
こんな感じで展示しました!


今回の一番人気は、
31きのこ
きのこちゃん。
それも暖色系が人気でした!
やっぱり「畜光」はポイント高いなぁ!!
(粘土買いにいかなくっちゃ!)


ケーキの中では、やっぱり「ショートケーキ」が人気です。
でも、今回は切り口の苺がきちんと見える
「四角いショートケーキ」の方が人気だったかも。


まるねこちゃんも三匹旅立って行きました。
可愛がってもらうんだよ~!!



一緒のお部屋で参加した作家さん達
*Mini-Koo*さん
H*M*S BEEさん
mikkoさん
Maroさん
junさん
浅葱さん
ありがとうございました~!!


今回のイベントにさそって下さったrimoさん
そしてイベント主催のヴィザードセンターさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード