誕生日のケーキ(リアル版)




旦那の誕生日が23日。
購入したのは、近くにある「ラ・テール」のガトーショコラバースデー
フルーツが乗って、綺麗だし、しっとりチョコで美味しいの~目がハート
プレートも無料で書いてくれて、
「パパ」の丸がハートなのにはびっくり!!
かわいい~ハート達(複数ハート)

私の誕生日が27日。
旦那が「オリジンーヌ・カカオ」のケーキを買って来てくれましたバースデー
周りがチョコの板(笑)で覆われていて、割るようにしてカット。
美味しかったです~!!

ケーキって、幸せになれますね~ハート達(複数ハート)

いちごたっぷり~(*^_^*)




お世話になっている「レンタルボックス月箱」さんの
看板娘人見さんが、4月4日に結婚式をあげます。

3月30日から4月3日まで、ギャラリーで
ウエディング物の展示販売があるので、
私も賑やかしにケーキを作ってみました。

半割れのいちご、13個~あせあせ
同じ物を沢山作るのは、苦手です~あせあせ(飛び散る汗)
(写真左)

ハートのケーキに、いちごを並べて、プチウエディングケーキexclamation & question
リボンをつけると可愛いかも(笑)
(写真中)


月箱さんに納品に行って、待ち伏せして(笑)ゲットした、
ぴよりらさんのバッグとマグネット!
(写真右)
かわいいよ~!!

【羊毛】いちごたっぷり~?!

お世話になっている「レンタルボックス月箱」さんの
看板娘人見さんが、4月4日に結婚式をあげられます。

お式を盛り上げるため(?!)に
月箱さんのギャラリーで、
ウェディング物のギャラリーがあります。
(3/30~4/3)
賑やかしで、私もハート形のケーキを作ってみました。

半割れいちご
半割れのいちごを13個!!

ハートいちごケーキ
ハート形のケーキに、いちごどっさりです!!

片手いっぱいのサイズで作ったので、
リアルサイズより少し小さめかな?
いつものように展示販売しています(*^_^*)


人見さんへのプレゼントとカードは4日以降に日記に載せますね!
自分ではすっごく可愛く出来たと思っているので、
乞うご期待!!


それから、月箱さんで待ち伏せ(笑)をして、
素敵なグッズをゲットして来ました~!!
ピヨリラさんグッズ1
キュ~トな「パムダ」のマグネットとお買い物バッグ。

ピヨリラさんグッズ2
なんと!!!お買い物バッグの裾表裏とも、
かわいい子がぺったんぺったん(#^.^#)

バッグもマグネットもかわいいよ~~~!!
ぴよりらさんのブログはこちら


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックをよろしくお願いいたします(*^_^*)

【ビーズ】自分用卒業式のネックレス

前回、友人に作ったもののアレンジバージョンで、
自分用にネックレスを作りました。

中学卒業ネックレス
淡水パールとスワロでじゃらじゃらゴージャスに
結構評判が良かったです~v(^_^)v


中学卒業コサージュ
コサージュもメタリコで作ったのですが、
ネックレスと合わせるとゴージャスすぎ?!なので、
普通のコサージュを着けて、長男の中学卒業式に出席しました。

わざわざ作ったこのコサージュ、
ちゃっかり友人が着けて式に出席していました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックしていただけると大喜びです~~~(*^_^*)


卒業式用のネックレス




長男の卒業式に着ける為に作ったネックレス。
マイミクぷにちゃんに作ったもののアレンジバージョン。
淡水パールとスワロで作ってみました。

コサージュも手持ちのメタリコで作ったのですが、
結局違うコサージュを着けたので、
これは友人が着けていました(笑)

三連休中、一泊だけ鬼怒川温泉に行って来ました。
義父母と一緒に温泉行くのは久しぶり!!
喜んでもらえてよかった~いい気分(温泉)
泊まったホテルは建物内が吹き抜けなんですexclamation ×2
真下を見ると、ちょっと腰が引けますあせあせ

鬼怒川温泉あさやホテル
http://www.asaya-hotel.co.jp/index.html

長男卒業式



今日は良いお天気過ぎて、暑かったですね~(^_^;)

無事に長男の卒業式が終わりました。

四月からは高校生です。

私は、お弁当作りにちょっとブルーです(笑)

旦那様のお弁当も復活だな~!



写真は、卒業式の一コマ。
卒業生合唱。
(指揮をしているのが、長男)

もう一枚は、友人のお子さんにあげた、ラリエット。
(「ビーズの縁飾りvol.2」という本に載っている「桜」の飾りをラリエットに仕立てました。)

いただいちゃったv(^_^)v

イラストレーターで、羊毛作家のchikuchikuさんに
かわいいストラップをいただいてしまいました!!

chikuchikuプリン
うさぎプリンちゃん

つぶらな瞳がたまりません~!!
にっこりお口もキュ~~~ト
早速、新しい携帯につけました!

イラストもchikuchikuさんそのまんまのやさしい暖かい絵だし、
羊毛作品もすっごく可愛いんです~(*^_^*)
(なんと、ニッケのイラスト大賞を受賞なさったんです~!!)

chikuchikuさんのホームページはこちら→「chikuchiku」

可愛い作品が出ています!ぜひ、見に行って下さいませ~!

うさぎプリンちゃん


イラストレーターで、羊毛作家のchikuchikuさんから
素敵なプレゼントをいただいちゃいました!!

うさぎプリンちゃん目がハート

chikuchikuさんの作る子達は、つぶらな瞳ですっごく可愛いんですハート達(複数ハート)
新しい携帯に早速つけました!!

chikuchikuさんのホームページはこちら
パソコンhttp://www2.odn.ne.jp/chikuchiku/
可愛い作品が沢山なので、ぜひ見て下さいませ~乙女座

【ビーズ】式用ネックレス

mixiで親しくなった方に
お子さんの入学式用のネックレスを依頼されました。
最近はまっている「クロッシェ」で、作ってみる事にしました。

ぷにちゃん1
こんな感じで編み編み編み・・・。

ぷにちゃんネックレス
出来上がったネックレス。
長さは一番長くて60センチです。

ぷにちゃんピアス
おそろいのピアスはプレゼント(^_^)

昨日渡したら、とっても喜んでくれました!!
よかった~!


自分の分も、同じような感じで作ろうかなぁ(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ケーキと携帯




長男の誕生日は2月22日。
今年は、都立の試験日が23日だったので、
誕生会をのばしていました。

無事、志望校だった都立校にも合格。
義父が孫に買ってあげたくてしょうがなかった携帯も
やっと買いました。
(うちは、高校生になるまで、携帯禁止なんです。)

写真は、手作りケーキ!と携帯。
スポンジはまあまあだったけど、きめが粗かったです(>_<)
長男の希望通り、普通のショートケーキバースデー

携帯、長男は最新版のH001exclamation ×2
私は機種変更で、reにしました。

一人携帯を持たない次男(小五)が
ぷりぷりと怒っていますあせあせ

月箱さんで2つ目のお箱!!



月箱さんで、私が借りているお箱は
「星箱」というとても小さな箱なんです。
小さいので、オーブン粘土(FIMO)のスイーツチャームを置く分にはちょうどぴったりなんですが、羊毛作品が置けないんです。

なので、レジ前の「三日月箱」にも、お箱を借りちゃいました!!

「三日月箱575番」では、羊毛作品を
「星箱355番」では、FIMO作品を置きます。

これから、月箱さんにいらした時は、
星箱の他に、三日月箱もご覧になって下さい乙女座

三日月箱に出品!!

月箱さんで私がお世話になっている箱は「星箱」
とても小さな箱で、すごく気に入っています!!

ただ、まるねこちゃんや羊毛フェルトのスイーツチャームが
箱が小さいため、なかなか展示出来ません。

今回、月箱さんのレジの前にある「三日月箱」に
追加で箱を借りました!!


三日月箱575番ですv(^_^)v
三日月箱
羊毛作品を詰め込んで(!)みました。

三日月箱1
まるぴよちゃん(各500円)

三日月箱2
まるねずちゃん(各500円)

三日月箱3
ストラップ
(マカロン500円、その他700円)

三日月箱4
ロールケーキ(各500円)

三日月箱5
フルーツタルト(各500円)
こんな感じで羊毛作品がてんこ盛りです(*^_^*)


星箱355番は、こちら!!
星箱
箱はこんな感じです!
ちっちゃくって、かわいいでしょ~(#^.^#)

星箱1
ストラップ(各800円)
FIMO作品、もう少し増やしますね!!


これからは、
三日月箱は羊毛作品、
星箱は粘土(FIMO)作品、と
分けたいと思います。

星箱、三日月箱ともゆっくりとご覧になって下さいませ~m(_ _)m

これからも、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【羊毛】グレーはちわれのまるねこ

今日、月箱さんに納品に行って来ました!

3月まるねこ

やっとこさ、3月まるねこ「もも」ちゃんと、
「みけ」ちゃんを納品しました。

一匹500円ですので、ぜひ、手に取ってご覧くださいませ!!
(月箱さんは通信販売もしています)



さて、月箱さんの新しい箱主「日和見博物館」の館長(?!)
カンパネルラさんが作ったかわいい「ハムスター」をつれて帰って来ました!
カムパネルラハムスタ-1

かわいい!
やわらか!!
口元がキュ~ト!!!

カムパネルラハムスタ-2

ひっくり返っても可愛さ倍増!!!

とてもやわらかくって、
うちのまるねこにはない気持ちよさです(^_^;)

カムパネルラハムスターとまるねこ
まるねこと一緒。


そうだ!
ご紹介が遅れました。
まるねこグレーはちわれ
グレーはちわれのまるねこちゃんです。
グレーの子って、けっこう可愛いかも~(#^.^#)
この子も月箱さんに行く予定です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
ぽちぽちっとクリック、よろしくお願いいたします。

月箱さんに行って・・・




月箱さんに行って、
3月のまるねこちゃん「もも」と
シンプルな「みけ」ちゃんを納品して来ました!

そして!!
新しい箱主さん「日和見博物館」http://mic.cside.com/の館長(?!)
カンパネルラさんのハムスターちゃんをゲットうれしい顔
かわいいんです~!!
やわらかいんです~ハート達(複数ハート)
うちのまるねこ、ぱんぱんに詰まっているので、
憧れのやわらかさです(*^_^*)

家に残っていた「グレーはちわれのまるねこ」と一緒に撮影!

つぶらな瞳仲間~ハート達(複数ハート)

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード