【納品】マンスリーまるねこなど

渋谷にあるレンタルボックス「月箱」さん。
「6月のもよおしもの」は、
「ストラップがいっぱい」!!

私も出品します(*^_^*)

一つは、
まんすりーまるねこちゃん。
6月の子は「あじさいちゃん」

マンスリー6月あじさいa

マンスリー6月あじさいb
(写真を撮った後、頭にストラップを付けました)

体は「キャンディーネップ」という羊毛です!
(キャンディー→飴→雨→梅雨→6月という引っかけもあったのですが、
旦那に「わからない!」と言われました

あじさいのお花がポイントですv(^_^)v


もう一つは、レジンを入れたボトルストラップ。

青いボトルストラップ

ボトルの中は青い海。
静かに鍵が沈んでいます。
誰かに鍵を探してほしいような、そのままにしてほしいような・・・。
そんな感じのストラップにしてみました(^_^;)
綺麗な青なので、ぜひ見て下さい。


明日から、月箱さんの催しコーナーで、
販売しますので、
気になった方は、ぜひいらして下さい!!
通販も大丈夫ですよ~!



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Anemone先生




今日は、次男の小学校の運動会でしたが、雨で順延。子供は学校!!
な・の・で、渋谷に行けました~!

ひさびさにAnemone先生に会えて、元気をたくさんもらっちゃった!
素敵な生徒さんたちにも会えて、嬉しかったです。
私も生徒として、仲間入りしたいわぁ!

写真は、
先生がデモンストレーションしていた薔薇のリング、
集中して寄り目になっている(?)可愛いAnemone先生、
近所の遊歩道に植わっているさくらんぼ。
食べられないよね~(^_^;)

【あみぐるみ】フルーツタルト

朝からものすごい雨だったので、
一日おうちでだらだら(^_^;)

コットンの糸で、模様編みでもしようかと思っていたのに、
なぜか手に持つ「レース糸」(笑)

小さい物が作ってみたかったんです~!

あみぐるみフルーツタルト

いちご、ブルーベリー、キウイ、
グレープフルーツ(?)のフルーツタルト!!

デコレーションが難しかったのですが、
出来上がって満足です~!!

手持ちのレース糸で作ったから、
タルト台の色が薄いですね。



ぽちっとクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

タルトの編みぐるみ


朝から雨だったので、
編み物でもしようか?とコットン糸を出して来たのですが、
手に取っているのは「レース糸」(笑)

小さい物が作りたかったんですよ~あせあせ

レース糸で、フルーツタルトの編みぐるみ。
初めて作ったのですが、
一日で、一個しか出来ないし、結構ハード。

あみぐるみ作家さんって、すごいです~!!

【羊毛】やっと・・・?!

デザインフェスタも終わり、
制作に追われる事が無くなり、
だらけております(笑)

ずっと前から、
「作って!」とお願いされていた
まるねとまるねこを作りました。

まるねとあいるー

久々にまるねちゃんを作ったら、
長男に「しっぽが太い!」と
ダメだしされました(>_<。)



お待たせして、ごめんね~!
まるね&まるねこを可愛がってね!だんなさま!!
(携帯につけてね~!(笑))


ポチッとクリックお願いします(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


ビーズと羊毛




デザインフェスタが終わって、
気が抜けたというか、
作品作りに追われなくなって、
ぼんやりしております。

ず~っと「あとで!」と言っていた
旦那用のまるねとまるねこ。
やっと作れました!

久しぶりにまるねちゃんを作ったら、
長男に「しっぽが太い!」とダメだしされましたあせあせ(飛び散る汗)

ビーズのネックレスは自分用。
ベネチアンは、二年ぐらい前に買って、しまい込んでいたもの。

モザイクビーズは、KIWAさんで見て、おもわず購入しちゃったもの。
こちらのチェーン部分も、ワッカのパーツを自分でチェーンにしました。

シンプル好きなので、あんまり面白みがないですね~あせあせ(飛び散る汗)
すみません(笑)

次は、編み物かなぁ??

納品三昧(LUPOPO編)

25日に、LUPOPOさんのお箱も一新してきました。

090525納品3
オーブン粘土の作品

090525納品1
羊毛フェルトの作品

090525納品2
カラフルまるねこちゃんも6匹!!


夕方に納品に行ったら、お店がとても混んでいて、
申し訳なかったです~(>_<。)

次回の納品は、いつものように、
午後2時ぐらいにします~(^_^)



ぽちっとよろしくです~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

納品三昧 (月箱編)

先日、月箱さんの箱内を一新しました!!

星箱355&三日月箱575に
新しく納品した作品はこちら!


090523納品1
マカロンストラップ(各500円)

090523納品2
メロンソーダ(各500円)

090523納品3
まるねこちゃん(各500円)

090523納品4
メロンゼリーストラップ(650円)
チュッパチャプス&マカロンストラップ(各600円)

090523納品5
ホールケーキストラップ(各1000円)

090523納品6
羊毛ケーキ&メロンパン(各500円)
丸いパン(400円)

090523納品7
ケーキ、ドーナッツ&ソフトクリームなど(各300円)

090523納品8
いろいろロールケーキ(各300円)

090523納品9
まるねこちゃんはがき(一枚50円)


月箱さんは、通販OKです!!!
気になった作品がございましたら、
月箱さんにメールか電話をお願いします。
電話 03-4400-3721
Fax 03-4400-8478
E-mail:info@tsukibaco.com


次回はLUPOPOさんの納品分をご紹介します\(^O^)/



ぽちっとお願いいたします~m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

ワークショップと納品




ビーズクロッシェで作るブレスのワークショップも無事に終了!!
ありがとうございました~~~!!

写真は、出来上りの作品ハート
私が作ったものと、変わりないのがすばらしいです~exclamation ×2

月箱さんの箱も一新してきました手(チョキ)
デザインフェスタでお目見えしたカラフルまるねこちゃんや
ハガキも置いてきましたので、
ぜひ、ご覧になって下さい~乙女座
月箱ブログに載りましたら、
カタログブログに載せますので、
通信販売もOKです!!
よろしくお願いいたします。



今日(25日)は、LUPOPOさんのお箱も一新してきました。
渋谷か三軒茶屋、お近くの方にぜひお立ち寄り下さいハート達(複数ハート)

【ビーズ】ワークショップ

明日23日(土)午後2時から、
渋谷のレンタルボックス「月箱」さんで、
ビーズクロッシェのワークショップを行います。

クロッシェワークショップ用ブレス

こちらのブレスレットを作ります。
青か白を選べて、講習費は材料費込みで2500円です。

残り1名、お席が空いております。
よろしければ、ぜひ来て下さい~!!!





ワークショップの時に、納品もしようと思い、
まるねこちゃんを作りました。
お名前は「ぷりんちゃん」

ぷりんちゃん

ぷりんちゃんうしろ

blueさんが、ブログのコメントに書いてくださったので、
早速制作!!

カラメルソースがたれております。
美味しそうですv(^_^)v

明日、月箱さんに持って行きます!!



「ぽちっ」とよろしくです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー



明日のワークショップ




月箱さんで
明日(23日)午後2時から
ビーズクロッシェで作るブレスレットの
ワークショップを開催します。
残り1名の空きがありますので、
「行っても良いかな~!」と思われた貴女!
ぜひ、来て下さい~exclamation ×2
おまちしています~~~乙女座

ワークショップついで(!)に
納品もします。
デザインフェスタで旅立って行った
「かすてらちゃん」のお友達(笑)
「ぷりんちゃん」を作りましたるんるん
作っている時は今一つだったのですが、
出来上がってみると、結構可愛いかも(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

デザインフェスタ終了!

朝起きたら「雨」

前回のデザインフェスタも午後は「雨」

私って「雨女」?と思いながら、東京ビッグサイトへ。


デザフェス29-1

展示はこんな感じ。
ちょっと盛りだくさんでした(^_^;)


デザフェス29-2

月箱さんのアイドル(?!)つきみちゃん!
今回はお着物姿で、さらに愛らしいです~!!!


あいるーめらるー
かすてらちゃん

カラフルまるねこちゃんの他に、
この子達も持って行きました。

スポンジケーキ色の子は「かすてらちゃん」
お菓子シリーズのまるねこも、可愛いかも~!!


来て下さった皆様、ありがとうございました!
皆様からパワーをもらって、さらに頑張りたいと思いますv(^_^)v


次回のデザインフェスタも、出店出来るといいなぁ!

デザフェス(追記)




東京ビッグサイトで開催されていた
「デザインフェスタ29」に
17日のみ参加しました!

月箱さんブースに、箱主9人で頑張りました(^_^)v
まるねこちゃんも、デザフェスは初お披露目!
「可愛い」の声があってほっとしました!


写真は・・・、
朝の雨降る東京ビッグサイト雨
(前回も雨降りだったんですよね~。私って、雨女?!)
展示の様子&月箱のアイドル「つきみちゃん」ハート達(複数ハート)
お着物姿で、愛らしいです~!!

デザインフェスタとワークショップ

今週末の16・17日にお台場の東京ビッグサイトで
デザインフェスタvol.29」が開催されます。

前回同様、「月箱」さんブースで、私も17日(日)のみ
参加いたします。

場所はこちら!
デザフェス29
月箱さんブースが241~243で、
私は243の端(通路側)にいます!!!

デザインフェスタ限定(?!)
30色のカラフルまるねこちゃんも登場します\(^O^)/
デザフェス29まるねこ1
ん~!カラフル~(*^_^*)

ぜひ、遊びに来て下さい~!!



そして、
5月23日(土)に、
レンタルボックス「月箱」さんにて、
一日一回きりのワークショップ
「ビーズクロッシェのワークショップ」を
開催いたします。

クロッシェワークショップ用ブレス
作るのはこちらのブレスレットで、
色が選べます(白か青)。
金額は2500円。
午後2時から定員3名で、
出来上がるまでゆっくりと制作したいと思っています。


1名のご予約をいただいていますので、
残り2名です。
よろしければぜひ来て下さい。

お問い合せ&ご予約は、
このブログの右下にあるメールフォームからでも良いですし、
月箱さんに直接電話していただいても大丈夫です。
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
月箱HP


よろしくお願いいたします☆

【ビーズ】売れた物は?!

下北沢巧房に納品した作品で、
クロッシェのネックレスだけ(笑)完売!!

GW&母の日も近いので、
急いでクロッシェネックレスを作って
納品して来ました。

090501納品1
こちらは、40センチの長さ。

090501納品2
こちらは45センチぐらいかな。
ゆったり着けられると思います。

白のネックレスは、これからの季節良いですね~!!
売れ残ったら、私が着けよう(爆)



ランキングに一応参加しています(^_^;)
よろしければ、クリックして下さいませ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード