

【羊毛】はろうぃん?!

9月末のギャラリー展と、
10月のデザインフェスタがあるので、
初めて「ハロウィン物」に挑戦。


やっぱり「黒猫」でしょう!!
ということで・・・
ハロウィン
まるねこ「くろ」ちゃんとかぼちゃちゃん。

くろちゃんの目はチェコビーズ。

くろねこがたくさんでも、
違う目の色だと、可愛いかも~v(^_^)v

くろねこだけだとハロウィンに見えない(!)ので、
添え物(笑)として、かぼちゃも作ってみました。


結構可愛く出来たので、追加制作決定!!
かぼちゃを作り始めたのですが、
これが・・・・、辛い(+_+)
ストラップ用なので、硬く作ったのが敗因でした。
7個作って、挫折。

かぼちゃとおばけ

おばけちゃんも可愛いかも?!と、
おばけちゃんも作りましたが、
これまた、ちっちゃいから大変。



まだ時間があるから、
おばけちゃんを増やそうか考えています。

まるねこ「くろ」も作らないとね!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【FIMO】8月のワークショップと月

月箱さんでのワークショップ、
無事終了しました!!

090827ワークショップ
こんなに可愛く出来たんですよ~!!
素敵でしょ(*^_^*)



9月にギャラリー展を開催するのですが、
その時にFIMO、ビーズ、羊毛のワークショップを
行う予定です。
一日3名でゆっくり行いたいと思っていますので、
やってみたいワークショップがありましたら、
ぜひ、連絡下さい。





今日の夕刻、
月が綺麗に出ていたので、
これは!まるねこと撮影を!!と
慌てて撮ったものがこちら。

月とはちわれ
え~っと「月」が・・・(^_^;)

月とはちわれチェック
これなんですけどね~

月とはちわれ怒り
はちわれ「だめじゃん、ママ!!」

怒られちゃった。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いします(*^_^*)

【羊毛】マンスリーまるねこ(9月)

明日、月箱さんに行くので、
9月のマンスリーまるねこちゃんを
持って行きます!

マンスリー9月
こすもすちゃん

全体的にピンクのかわいこちゃんです。



ちょっとずつ、ギャラリー展用の制作も始めました。

本当は明日、持って行きたかったのに
作れなかったフライヤー。
写真は慌てて撮ったんですけどね~。

DMphoto

まるねこちゃん達とケーキ(*^_^*)
青空が偽物っぽいですよね~。

DM裏
実はこんな感じで
箱にピンで、まるねこ達を固定して、
屋上で撮影。


あぁ!ポスターも作るんだった!!
来月入ってからでいいかぁ~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いします。



【羊毛】みけちゃんず

ちょっとご無沙汰してしまいました。


制作活動も順調!と言いたい所ですが、
元来なまけものなので、
のんべんだらりんと
すごしています(^_^;)



まるねこ「みけ」ちゃんが
少し出来ましたので、
お披露目します。


みけ7号
みけ7号

みけ8号
みけ8号

みけ9号
みけ9号

みけ10号
みけ10号

みけ11号
みけ11号


みけねこは、模様で個性が出るので、
作っていて楽しいです!!




来月末には、月箱さんで
一年ぶりのギャラリー展を開催します。

作品作りに邁進していなくてはいけないのに、
こんな物を作ってしまいました。
おさかなクラッカー
おさかなクラッカー

シンプルでかわいいですね~!




一人一個
一個ずつだよ~!!




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

ぽちっとクリック、お願いします。

【納品】下北沢巧房&月箱

お盆休み前に、
レンタルボックスに
納品して来ました!


下北沢巧房は
ビーズのネックレスやリングを
納品して来ました。

チェコFPとイタリアンビーズの
ネックレス。
090811

貝パールとスワロのリング。
貝パールリング

久々(!)のビーズ作品制作、
ちょっとうれしいです~~~!!



そして、
月箱さんにはまるねこ。

みけ6号としまたち

今回のしまちゃん達は、
おくちの所が白いんですよ~!!



下北沢や渋谷に行かれたときは、
ぜひ、手に取って見て下さい。
(月箱さんは16日まで夏休みです)



そして、月箱さんで11日まで
ギャラリー展を開催していた
ぴよりらさん。
小さな消ゴムはんこに感動しつつ、
かわいい作品を購入してきました!!
ぴよりらさんぐっず

シールも可愛いでしょ~!
可愛くって、使えないんですよね~。
ハガキの羊は、羊毛で作ってみたくなりますね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

【FIMO】8月のワークショップ

月箱さんで開催しているワークショップ。

今月は、27日に開催することになりました!

今回も「オーブン粘土FIMO」を使った
ワークショップです。




オーブン粘土FIMOで作るスイーツチャーム<中級編>
FIMOワーク中級

今回は、いちごとバナナのカットフルーツを作り、
タルト2点のチャームに仕上げます。

余ったカットフルーツはお持ち帰りになり、
スイーツデコ用に使用できます。

FIMOワーク中級サイズ


日 時/8月27日(木)午後2時から
場 所/渋谷 レンタルボックス月箱
参加費/2500円(講習&材料費込み)
持ち物/なし(手ぶらでお越し下さい)

お問い合せ&ご予約は月箱さんまで
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
http://www.tsukibaco.com/

参加人数は3名ですが、
1名の予約が入っておりますので、
残り2名とさせていただきます。

1回3名限定で、ゆっくりと制作したいと思っています。
制作時間は、1時間~1時間半程度です。
粘土が焼き上がる間に、
お茶&お菓子のサービス(!)付きです(*^_^*)


日程が合わない方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご連絡下さい。(右下にメールフォームがあります)
25日(火)~29日(土)まででしたら、
月箱さんのワークショップスペースが空いているようなので、
ご希望時にワークショップ出来ます。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

【羊毛】四角いケーキとみけ6号

FIMOのワークショップ用
サンプル作りをしないといけないのに、
逃避して、羊毛さわってます(^_^;)


私が作る、羊毛スイーツチャームの定番は
「フルーツタルト」や「ロールケーキ」。
今回は珍しく(?!)
四角いケーキタイプのものを作ってみました。

羊毛四角いケーキ
丸いケーキもありましたね(^_^;)

ミックスベリーショートケーキに
ショコラオレンジケーキです。
チョコならバナナかな?とも思ったのですが、
色合いがオレンジの方が綺麗だったので
こちらにしました。

大きさは、いつもより気持ち大きめかな?
下のピンクのコースター(普通サイズ)と
比べてください。



そして、久々登場!
まるねこ「みけ6号」!!!

みけ6号アップ
じゃ~~~ん!!

みけ6号
今回のみけちゃんは、「黒」が入っているので
引き締まって見えるかな?
みけちゃんは、
模様を作っている時が一番楽しいです~!





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

ぽちっとクリックしていただけると、
励みになります~\(^O^)/

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


