30日のワークショップ

本日のワークショップは、
羊毛フェルトで作るカップケーキ!

初めての羊毛に四苦八苦されていた方も、
こんなに可愛く出来上がりました!!

090930カップケーキ
美味しそうでしょ~!!

自分が作ったものが「一番!!」ですよね~!

おまけのまち針1本付きなんですよ!

まち針を気に入ってくださった参加者さんが、
3本セットを買って下さって、
早速ケーキに刺して下さいました。
(4本でゴージャス!!)


手作りが好きで、
レンタルボックスに置くようになって、
そして、いろんな方に出会って!!
ありがたいし、幸せです~!

のこのこ展、終わっちゃったら
きっと虚脱感すごいんだろうな~(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いいたします。

30日ワークショップ


本日のワークショップは、
羊毛フェルトのカップケーキ!!

なかなか思い通りに出来なくて、
苦労されていましたが、
出来上りは、こんなに可愛くなりました揺れるハート

自分で作ったものがやっぱり「1番!!」ですよね~!

今回は、クリームの部分に
キラキラ羊毛「トゥインクル」をうっすらかけたので、
キラキラしていて、また良いんです~!
可愛さ倍増!!

そして、まち針のおまけ付き!

参加してくださった、ガチャさん、ハチクロさん、
ありがとうございました!!

29日のワークショップ

今日は、ビーズクロッシェのワークショップでした!

夏に作ったものと同じ編み方なのですが、
色合いを黒と茶にして、
シックにまとめてみました。

写真のブレスは、
参加して下さった方の力作です!!

090929出来上り
前回はブレスのみだったのですが、
今回は、もう一本ブレスを作り、
二本合わせればネックレスのなるタイプのものを
作りました。


090929はいぢさん
TOHOの黒の丸小を使ったのですが、
穴が小さめなものが多く、
数個割れてしまいました(^_^;)
割れても、柔軟に対応出来るデザインなので、
よかったです~!

割れたビーズ(笑)と出来上がったブレス!
がんばりました!!


明日は、羊毛フェルトのカップケーキです。
がんばるぞ~!!


御客様で、
「ブログ見ています!」って言って下さった方が
いらっしゃったんです。
前にも購入して下さった方で、
ものすごくうれしかったです~!
ありがとうございます!!
私って、幸せ者だわ~~~(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
よろしくお願いいたします。

29日ワークショップ



本日はビーズクロッシェのブレスの
ワークショップでした!

TOHOの丸小の黒いビーズの穴が、
ちょっと小さめのものが多く、
最後の仕上げの時に苦労してしまいました!!
写真は苦労の後がうかがえる
割れたビーズと出来上がったブレス。

二本合わせてネックレスも出来ますよ~!!

本日参加して下さったはいぢさん&ハチクロさん、
ありがとうございました!!

のこのこ展3 初日




無事にディスプレイ出来ました!!

ちっちゃいって、すごい!
この中に、300点の商品があるんですよ~(笑)

いろんな角度で撮った写真が、
ブログの方に載せてあります。
みてね!

のこのこ手仕事日記
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/

のこのこ展3 初日

本日より、
「のこのこ展3」
開催です!!

のこ展3-1
無事に飾り付けも終わりました!!

のこ展3-2
台の上はこんな感じ。

のこ展3-3
棚と壁。

のこ展3-4
「まるもふ」ちゃんも鎮座しています。

のこ展3-5
今回は、壁にぶら下げてみました!

のこ展3-6
棚には、羊毛のリアルサイズカップケーキや
額があります。

のこ展3-7
台の上の方は、FIMOとまるねこちゃん。

のこ展3-8
下の方は、ビーズアクセを並べました!!



ぜひ、遊びに来て下さい!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

クリックしていただけると、
疲れも吹っ飛びます~(*^_^*)

今日から「のこのこ展 3」

あっという間に「今日」になってしまいました!

駆け込み納品分のご紹介!

まるぴよちゃんは2匹が限界でした!
まるねちゃんも1匹つれていきます。
かなり「レア」ですね~!


羊毛フェルトで作るカップケーキに
FIMOのまち針を2本つけて、ラッピングしました!

カップケーキ針山
プレゼントにも良いですよ~!

そして、
薔薇のリングケース!

ばらのリングケース
リングとセットです!

ハガキもいろいろなデザインにしてみました!

ハガキ1

ハガキ2
各2枚ずつあります!
1枚50円の破格値(笑)です~!!


名刺もまるねこちゃんバージョンに
してもらいました。

めいし
奥のFIMOのフルーツタルトいっぱいの名刺が今までのもので、
手前のまるねこ4パターンが新しいもの。
でも、こちらの名刺は2枚ずつぐらいしかないので、
欲しい方は、お声をかけて下さいませ!


今日からの一週間、
よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

今日からのこのこ展 3!




おぉ!
ぼんやりしていたら、日付が変わってしまった!

今日より、渋谷にあるレンタルボックス「月箱」さんの
ギャラリースペースにおいて、
「のこのこ展 3」を開催いたします。
営業時間が12時~18時となっています。

私がお店にいる時間は・・・、
月曜日はオープンから16時ぐらいまで、
火曜から金曜は13時半から16時ぐらいまで、
土曜日は、13時半からず~っといて、
月箱のバースデーパーティーに参加します。
最終日(日)は、14時ぐらいから、18時まで。
お片づけを17時から始めます。

ぜひ、遊びに来て下さい!

写真は、
ぎりぎり間に合った「ハガキ」と
まるねこちゃん仕様の名刺!
この名刺が各デザイン2枚ぐらいしかないので、
欲しい方は声をかけて下さいませウインク

ケーキのまるねこちゃん



けーきまるねこを作ってみました!

まっちゃ、ちーずけーき、しょーとけーき、
らずべりーにちょこ。

飾りに、生クリームの上に、
栗やオレンジ、苺にバナナとフルーツをのせました!

前に作った「おさかなクラッカー」と合わせて、
ストラップに仕立てました。
クラッカーとまるねこちゃんは、
別々に出来るので、
二倍楽しいかも~目がハート

【羊毛】追加のまるねこちゃん

のこのこ展用のまるねこちゃん。
数えたら、35匹。
足りなそう?!なので、

「ケーキまるねこちゃん」を作ってみました!!

ケーキちゃんたち
手前から、
まっちゃけーきちゃん(栗付き)
ちーずけーきちゃん(オレンジ付き)
しょーとけーきちゃん(苺とブルーベルー付き)
らずべりーけーきちゃん(ラズベリーとブルーベリー付き)
ちょこけーきちゃん(バナナ付き)

生クリームも付いていますよ~!!


けーきちゃんストラップ
前に作った「お魚クラッカー」と合わせて、
ストラップにしました!
まるねことお魚クラッカーと別々に出来ますので、
お得ですよ~v(^_^)v


まるねこちゃんたちには
まるねこタグ
このタグが付きます。
はんこを押すのは楽しいのですが、
切るのはたいへんでした(^_^;)


これで、40匹。
あと10匹作れるかな~。
まるぴよちゃんにしようかな~(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします~!

【羊毛】カラフルマカロン

私が使っている羊毛は、
「ハマナカ」さんのものと「アナンダ」さんのもの。

今回は、「アナンダ」さんの「ロムニー」という羊毛で、
カラフルマカロンを作ってみました。

マカロン36

全40色のうち、36色でマカロンを作ったので、
ちょっとした「見本帳」みたいになっています(笑)

ギャラリー展も、これで賑やかになるでしょう!

そして、フェルトボールでラリエットも作りました。

羊毛ボールネックレス

フェルトボールを、フェルトタイプの毛糸に
ニードルで付けただけなのですが、
素朴な感じが出て、気に入ってます。

羊毛ボールネックレス2

腕に巻き付けるだけで「ブレス」にも!!



そして、フェルトシートでケーキ!

シートケーキ

切って貼って、穴を開けてピンを刺すだけ!
簡単なのに、結構かわいい!!
今回は、1センチ角のケーキも作りました。
(手前のもの)
小さいのって、かわいい~v(^_^)v



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

ギャラリー展用作品を納品




来週月曜からのギャラリー展の作品を
先に納品して来ました。
(250点!!)
この他に、ビーズとハガキがあるんですよ~。
点数多すぎですねあせあせ(飛び散る汗)
ギャラリー展時の納品は
月箱さんにご迷惑をかけております~乙女座


今回の目玉!まるねこちゃんの次に
カラフルで賑わしてくれるのが「マカロン」です。
全36色あります。
これは「アナンダ」さんのロムニーほとんどの色なので、
色見本にも使えるかも?!


そして、フェルトボールを作っていて、
何となく作ったラリエット。
フェルト風毛糸にボールをニードルで付けただけなのですが、
良い味が出ています。
ラリエットにしても、ブレスにしても可愛いですよ!

これ、納品し忘れたんですよね~。
月曜日に忘れずに持って行かないと(笑)

【告知】のこのこ展3

のこ展3

来週9月28日(月)~10月4日(日)
12時~18時まで、
渋谷にある「レンタルボックス月箱」さんの
ギャラリースペースにおいて、
「のこのこ展3 あつまれ!かわいいチャームたち」という
個展を開きます。

初日は飾り付けなどがあり
13時頃にはお見せ出来ると思います。
最終日は、17時までになります。

29日から3日までは、
毎日ワークショップも開催しています。

私も、毎日お店に行っていますので、
渋谷に来られる時は、
ぜひ月箱さんまで足を伸ばして
見に来て下さい。

よろしくお願いいたします。

のこのこ展3



来週9月28日(月)~10月4日(日)
12時~18時まで、
渋谷にある「レンタルボックス月箱」さんの
ギャラリーにおいて、
「のこのこ展3 あつまれ!かわいいチャームたち」を
開催いたします。

初日は13時ぐらいから見ていただけると思います。
最終日は17時までになります。

渋谷にいらした時は、
ぜひ月箱さんまで足を伸ばして下さい。



私は、三軒茶屋のレンタルボックス
「LUPOPO」さんにも
お世話になっているのですが、
本日、のこのこ展用の商品を
ちょっと持って行きましたあせあせ
(商品が足りなかったんです~!!)

試験管チャームは、
ゼリービーンズとクッキーが入っていますうまい!
畜光粘土のおばけちゃんもいますハート

先行販売的な感じになってしまったのですが、
こちらもチェックして下さい。

「まるもふ」2!!


先日、ふわふわ毛糸を購入したので、
早速、ふわふわもふもふの
「あみぐるみまるねこ」ちゃんを
作ってみましたハート達(複数ハート)

4色のふわふわちゃん!!
ちょっと「犬」に見えなくもないのですが、
いちおう「猫」ですあせあせ

前回作ったまるねこは、
次男に持って行かれてしまったので、
この子達を月箱さんに持って行って、
販売します~exclamation ×2
(売れるかな??)

ころころもふもふと
さわりまくって下さいませ~目がハート

【あみぐるみ】ふわふわ、もふもふ第2弾!!

先日、羊毛と一緒に購入した
ふわふわ毛糸(*^_^*)で、
まるねこちゃんを編んでみました!

あみまるねこ4色

猫だか犬だかわからなくなっちゃいましたが、
「まるねこ」ちゃんです(笑)

前回作ったあみぐるみまるねこは、
次男に持って行かれてしまったので、
この子達を月箱さんに持って行き
販売しちゃいます!!
(売れるのか??)

ふわふわな毛並み(?!)を
さわりに来て下さい!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

ギャラリー展用「まち針」


久しぶりにFIMOで作品作り!

まち針を作りました!

3本1セットで、
15セット分ぐらいは出来たかなexclamation & question

ワークショップの「カップケーキ」に
参加して下さった方には
1本おまけで差し上げるので、
頑張って作りましたよ~!

今回は、「フルーツタルト」も作りました!
タルト部分を先に焼くので、
小さいわりに「手間」がかかっております(笑)

【FIMO】まち針15セット分

FIMOのちっちゃいケーキや
フルーツが付いた「まち針」を制作!!

まち針いろいろ

3本1セットで15セットぐらいは出来ました!!
今回はフルーツタルトも作ってみました~(*^_^*)


普段作っているチャームも小さいと思うのですが、
さらに小さいまち針!!
私にはこのサイズが限界かな~(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックよろしくお願いいたします~!!




【羊毛】シャーベットねこと羊ねこ

先日購入した羊毛で、
まるねこちゃんを作ってみました!


シャーベットまるねこ
ハマナカさんの
綺麗なシャーベット色の羊毛。
美味しそうな子が
出来上がりました!!



そして、羊さんの毛そのままという感じの
スカードウール。
スカードまるねこ
ふんわり感たっぷりの
まるねこちゃんになりました。


羊毛が変わると、
こんなにも違うものなんですね!
羊ねこはぜひ、さわってもらいたいです。


シャーベットVSスカード

「のこのこ展3」に出品しますので、
見に来て下さい!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

羊ねことシャーベットねこ




手芸店で見つけた
シャーベットカラーの羊毛。

季節外れ(笑)だけど、作ってしまった!!
「シャーベットブルー」と「シャーベットグリーン」の
まるねこちゃんハート
良い色ですよね~目がハート


そして、もう一つ!
羊ちゃんの毛の感じそのままの羊毛
「スカードウール」

まるねこちゃんに使ってみたら、
羊ねこちゃんになりましたあせあせ

これはこれで、かわいいかなウインク

あつまれ~!




まるねこちゃん!
たくさんです~!!

黒い子は「ハロウィン」バージョン!
目の色がみんな違うんですexclamation ×2
おばけちゃんやかぼちゃちゃんと合わせて
ストラップにします。


そして、
ふつうのまるねこちゃん!
みけとか、とらとか。

白地に模様の子が、かわいく出来たかもウインク
後ろ姿もかわいいexclamation & question

【羊毛】あつまれ~!!

「のこのこ展3」に向けて、
少しずつ作品を増やしています!!
(時間ギリギリです~(笑))

くろ10匹
ハロウィン用のまるねこちゃん!
一匹ずつ目の色が違うんですよ(*^_^*)

前回作った「おばけちゃん」や
「かぼちゃちゃん」と合わせて、
ストラップにします。


そして!
まるねこたちアップ
いろんなまるねこちゃん!

「みけ12号」や「シャム」や「とら」などなど!

まるねこたち
15匹いますね~!!

まるねこたち後ろ
後ろ姿はこんな感じ。
揃っているとかわいいですね!



さぁ!
羊毛のケーキも作らないとな~(^_^;)
FIMOも始めないと・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけるとうれしいです~!!


月箱さんでお買い物!


今日は、ワークショップの案内と
ギャラリー展用のフライヤーを
少しだけ月箱さんに置いて来ました。
月箱さんに行かれた時は、
せひ持って行って下さい!!


月箱さんって、
行ったら手ぶらで帰れないんですよね~あせあせ


で、購入したのが、
ギャラリー展最終日の時雨さんのポストカード!

ちっちとひいろさんのガラスのペンダント!

そして!
尚治みきゆさんのウサチン君!!!

かわいいものを買うと、
元気になるな~目がハート

お買い物~!

先週、羊毛フェルトを買いに行ったのですが、
目的以外のものもたくさん購入してしまいました!

こんなに購入!!
買い物090910

ハマナカさんのキラキラした羊毛
「トゥインクル」も
買っちゃった~(*^_^*)

ふわふわの毛糸も少し安くなっていたので、
即購入。
ふわふわまるねこちゃんが増えるかも?!


そして!
今日、月箱さんで
おもわず購入してしまったものがこちら!
月箱購入分090913
ホストカードは、ギャラリー展を開催されていた
時雨」さんのもの。
雲が虹色になっているんですよ~!
ギャラリー展は、青空いっぱいで素敵でした!

そして、ガラスのペンダントが
「ちっちとひいろ」さんのもの。
形も色もかわいいんです!!
フリーペーパーが箱に入っていたのですが、
これまた素敵な読みものなんです!
(娘っていいな~!)
次号ももらっちゃおう!

そして!!
買っちゃったんですよね~!
尚治みきゆ」さんのウサチン君を!
御客様にたくさん見てほしかったんですけど、
おもわず購入してしまいました(^_^;)



今日は、ちょっと凹んでいたのですが、
かわいいお買い物が出来て、
元気になっちゃった!!
今週も頑張ろうv(^_^)v


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

クリックしていただけるとうれしいです~!

10月2日、3日のワークショップ



10月2日(金)午後2時から
渋谷「レンタルボックス月箱」にて
『オーブン粘土で作るロールケーキストラップ』の
ワークショップを開催します。
講習費は材料費込みで、1500円です。

オーブン粘土FIMOを使って、
ちいさなロールケーキを作り
ストラップに仕立てます。



10月3日(土)午後2時から
『オーブン粘土で作るカットフルーツとフルーツタルト』の
ワークショップを開催します。
講習費は材料費込みで、2500円です。

オーブン粘土FIMOで、
バナナと苺のカットフルーツを作り、
フルーツタルト2点に仕上げます。
残りのカットフルーツは持ち帰っていただき、
スイーツデコ用に使っていただけます。



各回とも、定員3名で
ゆったりと制作したいと思っています。

1時間~1時間半ぐらいで出来上がります。

お茶とお菓子を用意していますので、
お気軽にいらして下さい。


ご予約は
こちらにコメントしていただくか、
メッセージ、
私のブログのメールフォーム、
月箱さんへの電話、メール、
どちらでもOKです。

レンタルボックス月箱
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
月箱さんHP     
http://www.tsukibaco.com/

のこのこブログ「のこのこ手仕事日記」
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/


よろしくお願いいたします。

9月30日、10月1日のワークショップ




9月30日(水)
午後2時より
渋谷「レンタルボックス月箱」にて
『羊毛フェルトで作るカップケーキ』の
ワークショップを開催します。

羊毛フェルトで
MIXベリーのカップケーキを作ります。
おまけとして、
「スイーツまち針」が1本付きます。

講習費は、材料費込みで2500円です。
持ち物はありません。
手ぶらでいらして下さい。
使用したニードルはプレゼントいたします。



10月1日(木)午後2時より
『フェルトボールアクセサリー』の
ワークショップを開催します。
講習費は、材料費込みで1500円です。
使用したニードルはプレゼントいたします。

フェルティングニードルを使って、
フェルトボールを作り、
アクセサリーに仕立てます。
ピンを使って処理をするタイプと、
革紐に通して行くタイプの
お好きな方を選んでいただけます。


各回とも、定員3名で
ゆったりと制作したいと思っています。

1時間~1時間半ぐらいで出来上がります。

お茶とお菓子を用意していますので、
お気軽にいらして下さい。


ご予約は
こちらにコメントしていただくか、
メッセージ、
私のブログのメールフォーム、
月箱さんへの電話、メール、
どちらでもOKです。

レンタルボックス月箱
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
月箱さんHP     
http://www.tsukibaco.com/

のこのこブログ「のこのこ手仕事日記」
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/


よろしくお願いいたします。

9月29日のビーズワークショップ




写真が一度に3枚しか載せられないので、
3回に分けて、ワークショップの紹介をします乙女座

9月29日(火)
午後2時より
渋谷「レンタルボックス月箱」にて
『ビーズクロッシェのブレスレット』の
ワークショップを開催します。

講習費は材料費込みで2500円です。
持ち物はありませんので、
手ぶらでいらしてください。

黒かブラウンの2色から選んでいただきます。
ご予約時に色もおっしゃって下さい。

プラス1000円で、
ネックレスに出来るような
2WAYブレスレットを
追加制作出来ます。


各回とも、定員3名で
ゆったりと制作したいと思っています。

制作時間は、1~1時間半ぐらいです。
お茶とお菓子を用意しますので、
気軽にお越し下さい。


ご予約は
こちらにコメントしていただくか、
メッセージ、
私のブログのメールフォーム、
月箱さんへの電話、メール、
どちらでもOKです。

レンタルボックス月箱
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
月箱さんHP     
http://www.tsukibaco.com/

のこのこブログ「のこのこ手仕事日記」
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/


よろしくお願いいたします。

【告知】9月29日~10月3日のワークショップ

渋谷にある「レンタルボックス月箱」にて
28日から「のこのこ展3」を開催します。

同時開催で、ワークショップを行います。

9月29日(火)午後2時から
09-9ワークビーズ1
『ビーズクロッシェのブレス』
講習費(材料費込み)/2500円
お色は、黒かブラウンを選べます。

09-9ワークビーズ2
09-9ワークビーズ3
プラス1000円で、
ネックレスになるような
2WAYブレスレットを
追加制作出来ます。


9月30日(水)午後2時から
『羊毛フェルトで作るカップケーキ』
講習費(材料費込み)/2500円
(使用したニードルはプレゼントいたします)
3ワークショップ羊毛A
羊毛フェルトで
MIXベリーのカップケーキを作ります。
おまけとして、
「スイーツまち針」が1本付きます。


10月1日(木)午後2時から
『フェルトボールアクセサリー』
講習費(材料費込み)/1500円
(使用したニードルはプレゼントいたします)
3ワークショップ羊毛B2
3ワークショップ羊毛B1
フェルティングニードルを使って、
フェルトボールを作り、
アクセサリーに仕立てます。
ピンを使って処理をするタイプと、
革紐に通して行くタイプの
お好きな方を選んでいただけます。


10月2日(金)午後2時から
『オーブン粘土で作るロールケーキストラップ』
講習費(材料費込み)/1500円
7月ワークショップA
オーブン粘土FIMOを使って、
ちいさなロールケーキを作り
ストラップに仕立てます。


10月3日(土)午後2時から
『オーブン粘土で作るカットフルーツとフルーツタルト』
講習費(材料費込み)/2500円
FIMOワーク中級サイズ
オーブン粘土FIMOで、
バナナと苺のカットフルーツを作り、
フルーツタルト2点に仕上げます。
残りのカットフルーツは持ち帰っていただき、
スイーツデコ用に使っていただけます。



各回とも、定員3名で
ゆったりと制作したいと思っています。

1時間~1時間半ぐらいで出来上がります。

お茶とお菓子を用意していますので、
お気軽にいらして下さい。


お問い合せ&ご予約は
右下のメールフォームか、
月箱さんまでご連絡下さい。
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
月箱さんHPはこちらをクリック
      ↓      
http://www.tsukibaco.com/

【羊毛】ワークショップ用試作

ギャラリー展(9月27日~10月4日)期間中に
開催予定のワークショップ。



FIMOは、
「ロールケーキのストラップ」か
「カットフルーツを使ったタルト」
のどちらか。

ビーズは、
「ビーズクロッシェのブレス」の
黒かブラウン。
3ビーズワークショップ黒
黒だけ作ってみました。
シックでかっこいいです~!!



羊毛なのですが、
初心者向は「フェルトボールのネックレス」に
しようと思っています。
3ワークショップ羊毛B1
3個ぐらい作って、紐を通すのが良いか、
3ワークショップ羊毛B2
1個をペンダントのようにするのが良いか、
悩んでいます。

スイーツを作ってみたい人には、
「MIXベリーのカップケーキ」
3ワークショップ羊毛A
(おまけとして、まち針が1本付きます)

29日~3日の間に、
1日1コース、3名でゆっくり行います。
ご希望がございましたら、
コメントかメールフォームでご連絡下さい。



ちょっとお尻に火が点いて来たかも(爆)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いします。

羊毛ワークショップの試作




今頃で遅いんですが、
ワークショップの試作作りました。

羊毛は、
A「カップケーキ」
B「フェルトボールのネックレス」に
しようと思っています。
(カップケーキはおまけとして、まち針一本付き!)

ネックレスですが、
ボールを3つぐらい作って、
紐を通しただけにするか
ボール1個で、ぶら下がるような感じにするか、
悩んでいます。
ぶら下がる方が良いかなぁ~。


オーブン粘土(FIMO)とビーズは、
アンコール講習ということで、
「カットフルーツのタルト」か、
「ロールケーキのストラップ」と
「ビーズクロッシェブレス」の
ワークショップにします。

参加したいワークショップがございましたら、
早めに言っていただければ、
日にちをあわせますので、
コメントやメッセージ下さい。

早くはっきりしないとね~あせあせ

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード