

デザインフェスタvol.31

20091029231418

「あれ?またデザインフェスタ?」と思った方も
いらっしゃると思います。

次回のデザインフェスタ
「デザインフェスタvol.31」は
来年5月の15日&16日に
東京ビッグサイトで開催されます。

その両日に、
1ミニブースを借りて、
出展することになりました!!!

一国の主です!

180センチ×90センチもあります!!

楽しみです~~~!

新しい手帳に、一番に「デザフェス/のこのこ」と
書き込んでください!

詳しい場所など、
わかり次第、ブログに書き込みます。

よろしくお願いいたします。

写真は原宿にある「デザインフェスタギャラリー!」
ここに申し込みに行ってきました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー



デザインフェスタ25日

25日、並べ終わった直後の様子。

20091027232557
ハロウィン黒猫、人気でした!!

20091027232600
ぎゅっと詰め込まれたまるねこちゃんたち。

20091027232603
お疲れ様のビール~!!


のこのこ展後に普通の毛並みの
ねこちゃんたちを制作せず、
灰色の子が多くて、
ちょっと不評でした。
茶色っぽい子の方が需要があるみたいです。

すずめは人気でした!
2羽しかいなかったけど(笑)

羊毛のスイーツは、手に取るんだけど、
今一つ購買意欲がわかないみたいです。
ストッラップ等にした方が良いのかな???

クリスマスまでに時間があるせいか、
あまりクリスマスものが動かなかったです。
時期と商品の関係は難しい~!!
勉強になりました。

次回のデザフェスにも出展しますよ~!
詳しく決まりましたら、
またお知らせいたします。
次回は広くなるよv(^_^)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

デザインフェスタの購入品!!

デザインフェスタも無事に終了!!

24日は客として、25日は出品者として、
2日間遊んじゃいました!

購入した物やいただいた物など、
写真でご紹介!!

くる八杏
くる八杏
ものすごい行列でしたね~!!
くるねこ大和さんの力をみました!

rimo
rimoさんからのプレゼント!!
お菓子も入っていたのですが、長男に食べられちゃった!

chikuchiku
chikuchikuさん
ものすごく可愛くって、だ~い好きです!!
素敵なご夫婦なんですよ~!!

ふわっと
chikuchikuさんにいただいたお菓子「ふわっと」
このキャラクターもchikuchikuさんが描いているんです!!
可愛いですよね~!

ぷちらぶ
ぷちらぶ
月箱さんではおなじみの、パンダ雑貨!!
あみぐるみちゃん、買っちゃった!!

かえる
オレンジピピン
おたまちゃんと足が出始めたおたまちゃんもいたのですが
かえるしか買って来なかったんです。
大後悔(T_T)

アフロきのこおばけ
アフロきのこおばけちゃん
すみません。
QRコードをいただいたのですが、
読み込まないんです~!!
お名前もわからなくって(>_<。)
西2ホールのAとBの間あたりにいらした方です~!!

へび

へび2
zac design
スネークバンド!いいでしょ~~!!
即買いでした!

えすきもー
eskimo
毎回購入を考えていたのですが、
今回は買っちゃいました!!
ふわふわで気持ち良いんです~!!

lupopo
LUPOPOさんブースで購入した
素材屋405番地さんのウゲロちゃんバッグと
tarachansさんのちっちゃなドイリー

JUKI
JUKIさんの「オヤ」のストラップ!
綺麗ですよね~!!

あこ
あこさんのシール。
お店番は妹さんがしていらっしゃいました!

ぷろぺら
勝浦部品さんの「くるくる」!!
月箱さんのブースから
くるくると回りながら落下するのを見て購入!!
今度、公園で飛ばして遊びます!

なおみ
みなおさん
mixi友人のあみもの先生の作品です!
サボテンにしようかと思ったのですが、
サボテン君にはおめめがついていなかったんです。
なので、こっちの子を購入!

妃茉莉
妃茉莉さんのリング。
ストラップの蝶やピアスの「黒と深紅」など、
ものすご~~~くかっこいいの!
かっこいいんだけど、私には似合わないのよね~。
なので、このリングを購入しました!

もちうさぎ
もち-うさぎさんの新潟限定グッズ!!
ツイッターで知り合えた、スラリとした美人!!
ぬいぐるみSが欲しかったよ~!
新潟に行ったら、絶対に買う!(いつ行く???)


いや~!
買いすぎ(笑)
デザフェスに行くときは、
余分にお金を持っていってはいけませんね~。

肝心の自分のブースの写真ですが、
デジカメを忘れました(^_^;)
携帯で撮ったので、
後日携帯よりブログ更新します。

【告知】デザインフェスタ30

デザインフェスタ30が
24日&25日に
東京ビッグサイトで開かれます。
開催概要

今回も「レンタルボックス月箱」さんの一員として、
出品させていただきます。
デザフェス場所

西1ホール C-100と憶えて下さい!!

月箱さんブースは両日出店していますが、
私が出るのは25日(日)のみ!!!
お間違えのないように!

ブースイメージはこんな感じらしいです!!
デザフェスイメージ
大きな三日月が目印になりますので、
お月様を目指していらしてください!!


FIMOのスイーツや、まるねこちゃん、
すずめにめじろもお試し販売いたします。
お待ちしています~!!

【FIMO】クリスマス~!

デザインフェスタ用の、
FIMOで作ったクリスマス物が少なかったので、
ちょこっと制作。

2009ブッシュドノエル

一年ぶりに「ブッシュドノエル」を作ったので、
最初、上手く出来なくて作り直し。
スポンジ部分の粘土が増える増える(^_^;)


時間がかかってしまいましたが、
どうにか出来上がりました。
あとは、金具をつけて、ストラップに仕立てます。


クリスマス物に混じって「ハロウィン物」が!!
かぼちゃのケーキも急遽作ってみました。
シンプルすぎかな~(笑)



おまけ写真。
柊
うんざりして作っていた「ひいらぎの葉っぱ」
30枚ぐらいなんですけどね~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックよろしくお願いします~!


【羊毛】デザフェス用クリスマスまるねこ

クリスマスバージョンのまるねこちゃんに
やっとお顔がつきました。

デザフェスクリスマスネコ

ベルの色を金と銀にしたので、
金具も金と銀に分けて作りました!


その他、
ショートケーキやフルーツタルト。
デザフェス用タルト

ロールケーキ(柊付き)のハットピン!
ハットピン


小鳥ちゃんたちも
一羽ずつでも、デザフェスに出したいな~!
来週は、少しFIMOも作って、
値付けなどしないとね~!

あ!名刺ももう少し作っておかなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いします~!!


【羊毛】小鳥3種

すずめが思いのほか好評だったので、
他の小鳥も作ってみました!!

ネルラさんに教えてもらった小鳥、
エナガ」ちゃん!
えなが

白い子が「シマエナガ」ちゃんです。

正面は可愛いのですが・・・、
えなが後ろ
後ろ姿は禿げたおやじ(>_<)
これは、ダメですよね~。

そして、「メジロ」ちゃん。
めじろ
ポピュラーだし、色も綺麗なので、
人気高そう!!

世田谷にもいる「ジョウビタキ
じょうびたき
羽の所にぽちっと白い点があるんですよ!
これは男の子です。


小鳥をまん丸にするのは
結構難しくて、苦労しています。
でも、
可愛いかも~~~!!


おまけ写真。
めじろ制作中
制作中のメジロ。
黒目がない状態です。
こわ~!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックすると、小鳥の種類が増えるかも?!


追記
デザフェスの告知をしようと、
テンプレートをいじっていたら、
必要な所までデリートしてしまいました(>_<。)
青いお花のテンプレート、気に入っていたのにな~。

なので、今日から、ねこちゃんのテンプレートです。
よろしくです~。

【羊毛】デザフェス用、まるねこの「おとも」

のこのこ展で好評だった
ハロウィンバージョン。

デザフェスはハロウィン一週間前ですが、
やはり作って持っていた方が良いかとおもい、
ストラップのお供を6個制作。
(おばけ3匹にかぼちゃ3個)
クリスマスは大量でも大丈夫なので、
お供を10個制作。
(ロールケーキで色が3種類)
少ないかな??

このお供に、
ハロウィンは黒猫、
クリスマスは白猫ちゃんを付けます!

お供の方は出来たけど、
肝心のまるねこちゃんのお顔がまだ
出来ていません(^_^;)

デザフェス用ストラップ1
のっぺらぼ~だぁ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると、目口が付きます(笑)

【羊毛】まるすず

デザインフェスタ用の制作をしなくてはいけないのに、
なぜか思い立って作ってしまった子。

すずめ1
まんまるすずめの「まるすず」ちゃんです。

すずめ2
羽の色合いは、ちょっとリアルにしてみました。

すずめ3
真横から見ると、ちょっとおばあさんみたい(笑)

地味な色合いだけど、
身近な鳥さんたちを作るのも楽しいかも~!



その前に、ハロウィンとクリスマス~。
みけも少し作っておきたいな~。


あぁ、根性がほしい(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただくと、
私の根性もアップするかも?!

「月の雫」プレゼント企画!!

のこのこ展も終わり、
デザフェスに向けて制作しないといけないのに
まったりしてます (^_^;)


先日、3周年を迎えた「月箱」さんで、
プレゼント企画が始まりました!
題して「月の雫の贈りもの」

栄えある一回目に選ばれたのは
私が作る「まるねこ」ちゃん
ありがたいことです~!!

月箱にかかわりがあり、猫って言えば
「くみちゃん」と新顔「りんちゃん」
その二匹をモデルにして、
まるねこちゃんを作りました。

くみりん
黒い子がくみちゃん
耳がちょっとかけているりんちゃん

このプレゼントは、どなたでも応募出来ます!
ただし「ハガキ」で応募なんですよ~!!

くみ&りんコンビはもう作る予定がないので、
めちゃくちゃ「レア」ですv(^_^)v
どうぞ、この機会をお見逃しなく!!!

詳しくは月箱さんHPで!
こちらをクリック!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします!!

「のこのこ展 3」終了!

無事に「のこのこ展 3 」を終了しました!
ありがとうございました!!

たくさんの方に来ていただいて、
声をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです~!

今回も、いろいろとプレゼントをいただきました!
写真だけですが、
ちょっと紹介します(^_^)

志保ちゃんプレ

はいぢさんプレ

mi-capriさんプレ

ぴーちゃんプレ

加藤さんプレ

今回は、昨日行われた月箱さんの誕生会と重なったので、
今日はお花いっぱいの最終日となりました!

ワークショップも一日一回にしたので、
時間を気にせずゆっくりと制作出来て良かったです。

ありがとうございました!!


次回のイベントは
「デザインフェスタ」!!
私は25日(日)のみで、
月箱さんでの出品になります。
西1ホールC-0099&0100です!
まるねこちゃんのハロウィンバージョンにプラスして
クリスマスバージョンも作って行きます。

これからも、よろしくお願いいたします~!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしく願いします。

2日のワークショップ

今日はオーブン粘土FIMOを使った
ロールケーキストラップのワークショップでした。

座金をレースペーパーに見立てて、
ロールケーキを作り、ストラップにします。
ロールケーキを作った残りのFIMOは、
お好きなように制作していただけます。

091002FIMOロールワーク

写真は、参加者さんの作品!
ちっちゃいロールケーキがまた
可愛いですよね~~~(*^_^*)

FIMOの楽しさが
たくさんの方に伝わるといいなぁ~!


明日のワークショップは、
悲しいことに参加者さんがいないため、
中止になりました。
でも、月箱のパーティーがあるので、
ばたばたするし、良かったかも?!

私は、3時頃から行こうと思っています。
明日の午後は雨もやむようなので、
ぜひ、遊びに来て下さい。
(ゆっくりお話が出来ます~!)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
よろしくお願いいたします。

1日のワークショップ

今日は、ニードルで作るフェルトボールで、
アクセサリーを作りました。

参加して下さった方に、
お好きな色を選んでもらいながら、
ボールを5つ作って、ネックレスに仕立てました!

091001ボールアクセ

すごい素敵でしょ~!
色の組み合わせは、
凄く勉強になりました!!

作業中は、ニードルが刺さる
「さくさく・・・」という音のみが聞こえていました。

羊毛フェルトの楽しさが、
少しでも伝わったら、うれしいなぁ(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
よろしくお願いいたします。

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


