冬休み前半

25日に「LUPOPO」さんに今年最後の納品。
091225納品1
まるねこちゃんず

091225納品2
めじろちゃん

みけ14号
みけ14号などを納品しました。
(FIMOや羊毛スイーツも納品しましたよ~!)


そして!!
canariaさんのたこちゃんを連れて帰ってきました!
キラキラの黒いおめめに頭に珊瑚がちょこんと付いているんですよ~!
かわいいよ~!
あみだこ





仙台に住んでいる主人のいとこから、
プレゼントもらっちゃいました!!
すずめキティ
「すずめ踊りキティちゃん!!!」
かわいい~~~~!!!
お正月に携帯に着けるんだ~!



そして、大晦日の今日、
zoff4個
家族4人、そろってメガネを購入しました!
新年に新しいメガネ(笑)
物事はっきり見えて、明るいかな~?!




2009年は、春と秋のデザインフェスタに参加し、
ちょこっとですが
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」に
載せていただき、
「のこのこ展 3 」の開催も出来ました。

皆様のあたたかいご声援に
いつも励まされています。
ありがとうございます。

来年も、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナー

長崎みかん「味ロマン」

羊毛作家rimoさんのブログで紹介されていた
長崎みかん」のモニター募集。

ダメ元で応募してみたら「当選!!」

「JA全農ながさき」より、
産地直送でみかんが届きました!!!
味ロマン3
長崎みかん「味ロマン」!
サイズはSサイズ。
このサイズが一番好き!!!

味ロマン1
大きさのわりに重みがあって
色が濃いんです!
皮も薄くって、
実がぱっつぱつ!

味ロマン2
もうね~、ものすご~~~く「甘い」の!
びっくり!!!
こんなに甘いみかんは初めて!
もちろん、酸味のバランスもGood!
さらに、いくつ食べてもはずれ無し(笑)
み~~~んな美味しいの!
すごいぞ~!長崎みかん!!!


自分で食べるのはもちろん、
贈答品にも絶対におすすめ!
ネットで調べたら、
売り切れ続出みたいです。
もし、お近くで「長崎みかん」が売っていたら、
購入して食べてみて~!


rimoさん、素敵な情報をありがとう!
美味しくって、しあわせ~v(^_^)v

rimoさん続きのブログでした(笑)

Happy Noel 2009

羊毛作家rimoさんが
企画して下さった「Happy Noel 2009」

手作り作家さんが、
自分の作品をプレゼント交換するんです!
(よく考えると、すごい企画ですよね~!)
で!なんと35人もエントリーされたんですよ~!!
すっご~~い!

プレゼント一覧は、rimoさんのブログの
こちらのページに載っています。



私の作品は、こちら。
ハピノエプレゼント
この他に、フルーツまち針も
プレゼント!!


作品が小さいので、
可愛いお菓子の缶に入れてプレゼント。
ハピノエパッケージ
おまけのお菓子の方がでかい!!
ご愛嬌かな~(笑)

私のプレゼントはAcrycotさんの所に!!





そして、私の所にはA*comameさんの
プレゼントが届きました!!!
Acomame1
こんな可愛くパッケージ!

Acomame2
羊ちゃんがカラフルで可愛い~!!
小さな羽が付いているのがまた、キュ~ト!
もったいなくって、袋から出せないよ~(笑)

Acomame3
おまけのクッキー、美味しかったです~v(^_^)v


rimoさん、Acrycotさん、A*comameさん、
ありがとうございました~!!!

すっごくたのしいクリスマス交換会でした!!







おまけ写真
09Xmasケーキ
23日のホームパーティーのために作ったケーキ!
美味しかった(笑)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【羊毛】お正月まるねこ「とら」ちゃん

編み物に惚けていたので
羊毛作品をご紹介出来ていませんでした。


やっと(笑)お正月まるねこちゃんを制作&一匹だけ月箱さんに納品。
お正月まるねこ(とら)
左の子を月箱さんに納品しました。

でも、もうお迎えされちゃったんです~。
ありがとうございます!!

右の子も、予約済みなんです。
本当にありがたいです~!!!



他には
091224納品
毛並み色々まるねこちゃん!

左から2番目は、
みけ13号!!!
(まだ13匹!!)



ちょっと気合いを入れて
制作活動をしないと・・・、ヤバいかも~(笑)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

「ポケデジ」撮り比べ

先日購入した「POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m」
実は、先行販売だったんですね~(笑)

19日から、販売開始みたいです。


ノーマルとモノクロしか試しに撮っていなかったので
今回、ノイズとビビッドも撮ってみました。

ノーマル
ノーマル

モノクロ
モノクロ

ノイズ
ノイズ

ビビッド
ビビッド


ノイズもビビッドもいい感じですね~!
何撮っても、かっこ良くみえる(笑)


接写は・・・、
まるねこ20
20センチ

まるねこ30
30センチ

ピントがきちんと合っているのは
30センチかな?
まるねこちゃんを撮るなら
20センチがギリギリ!
やはり、あまり小さい物には適さないです。



デジカメなので、
ばんばん撮って楽しむのが一番ですね。

でも、カメラっぽくないから、
「何しているの~??」っていう目で見られちゃうんですよ~(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします(*^_^*)

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

小さくて、まるでおもちゃのようなカメラ「トイカメラ」
そのデジタル版の「トイデジ」が欲しくって、
いろいろとネットを見て回っていたら、
12日に発売する「ポケデジ」を発見!!
運良く、自転車で行ける距離にお店もある!!

で、発売日にオープン前からお店に並んで
買っちゃいました!
20091216154916
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

赤いのは私、青いのは旦那用。

ファインダーや液晶がついていないので、
撮ってもどんな感じに取れたのか、
その場ではわからないんです(笑)

パソコンにつなげて、初めて「おぉ!!」と
感激したり、がっかり(!)したり(*^_^*)



こんな感じに撮れますよ~!

トイカメラくみちゃん
月箱にて
久々のくみちゃん

トイカメラるなちゃん
月箱にて
るなちゃん
(マクロモード)
画面からはみ出しています~(>_<。)

トイカメラ池尻
モノクロ+マクロモードで撮った
大橋JCT(建設中)
マクロになっていたのを気付かず撮ったのですが、
ちょっといい感じかも(笑)

と胃カメラ中目黒方面
モノクロ+無限遠で撮った
自宅屋上より中目黒方面を望む風景
モノクロって良いですね~!


マクロモードでまるねこちゃんを撮ったのですが、
全部ぼやけて大失敗!
接写は15センチからと書いてありますが、
ピントを合わせたい場合は、
30センチ離した方が良いと思います。



こんなカメラも、楽しいですね~~~!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!!

「ポルペコ 冬のねんどまつり」

今日から月箱さんのギャラリー展で出品中の
ポルペコさん。

一番(笑)に行って、
かわいい子を購入してきました!!

ポルペコ
「とらちゃん」ストラップが欲しかったんです!

かわいい子がたくさんで、
もっともっと欲しかったのですが、
初日に商品が少なくなると、他の御客様にも
申し訳ないので、我慢しました(笑)




そして、
091214月箱購入分
あおびとさんの招き猫ストラップと
mi-capriさんのとらちゃん指人形!!

可愛いでしょ~!

買い物しすぎに注意だわ(^_^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
よろしくお願いいたします。

【羊毛】雪花アクセサリー

前にご紹介した
クリスタライズ(スワロ)と羊毛のコラボ作品。
スワロ羊毛リング1(#3093   21×11)
ちょくちょく活用中!



今回、またコラボ作品を作ってみました!


「雪花」シリーズ(笑)です!!

雪花ネックレス
大きめチェーンに付けた雪花ネックレス
お花の真ん中に大きめクリスタライズが入っています!

雪花リング
雪花リング
リング台に縫い付けています。


どうかしら??
着ける方、いるかなぁ???



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いします(*^_^*)

【羊毛】やっと撮影

年賀状用の撮影をやっと決行!

私の中で「流行」(笑)の
屋上で青空バックの撮影大会!!

10年賀状?

太陽の向きを考えて撮っていたら、
後ろにマンションがちょっと入っちゃいました!
(指も!)
年賀状には写らない部分なんですけどね~。


クリスマス用に室内撮りも!

09Xmas1

羊毛ボールが可愛いかも~!



今日、久しぶりに月箱さんに納品に行ってきました。

091209納品
ねこの中にすずめが一羽(笑)

黒い子はあまり作らないので、
黒猫好きな方は、
ぜひ早めにゲットしてくださいませ(=^_^=)



091209購入たまぴよ
そして!!!
みきゆさん
たまぴよちゃん!!!!
ゲット出来ました!
わ~~い!!

みきゆさん!お箱が空になってしまいました。
すみません~(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします~!

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード