銀座めざマルシェ

27日(水)に、
編み物作家の「mi-capri」さんとデートしました!!

銀座に出来たばかりの「銀座めざマルシェ」に行ってきました!
日本中のお土産がここで買えるんですよ~!
なんか、すごいです!
京都のパティスリーが作った
「抹茶のラングドシャ」が美味しかったです~!
もっと買えばよかった(笑)

銀座めざマルシェ
色々と購入!
(なぜか貴和さんの商品も!)


mi-capriコサージュ
このお花のブローチは、
mi-capriさんにいただいちゃいました!
もっと綺麗な「赤」なんですよ~。


私からは羊毛フェルトで作ったリング
みかこさんへのプレゼント
真ん中にスワロを入れて、キラキラになってます(笑)


ランチも美味しかったし、
手焼きおせんべいにおだんご!おいしかった!!
心もお腹も大満足でした!
mi-capriさん、ありがと~~~!!




家にかえったら、
ランヴィエいっぱい
ペレンデール鎌倉」さんで頼んでいた商品が到着!!
「ランヴィエ」がたくさんだ~!!
うれしいな~~~!
前に購入した時よりも、
すごいカラフルになったので、
ドキドキわくわくしてしまいます!
さぁ!何をつくろうかな~?!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!

【私信】O様へ

フルーツタルト完成

額「本」

ループクロッシェネックレス

こんな感じで出来上がりました。
いかがでしょう??

【編み物】はじめてのミトン

ミトン

前にマフラーを作った余りの毛糸で
ミトンを作ってみました。

親指をつけるのがめんどくさそうで
今まで作った事がなかったのですが、
かぎ編みだと、あっという間に編めました。


こんなに簡単に編めるんだったら、
子供が小さかった時に編んであげれば良かったな~。





先日の「無塩パン」に続き
「無塩あんぱん」にトライ。

無塩あんぱん

正確には、あんこは市販のものなので、
ちょっとだけ有塩です(笑)
今回はちゃんとたまごを塗ったので
つやがあります!

焼き上がり時間に、
次男の友人が家に遊びに来ていて
「良い匂い~~~!!」と
焼きたてを一個ずつ食べられちゃいました!


実家の父に持っていったら
喜んで食べていました。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【羊毛】雪うさぎ 第二弾!

雪うさぎ溶ける

突然の春のような暖かさで、
溶け始めた雪うさぎちゃん!!!


な~んて、
始めからびっくり写真で失礼しました(笑)


この暖かな日に
作っていた子は黒い目と青い目の子

雪うさぎ2

青い目は氷のようで、好みです。
目の位置を前の方に寄せて、
耳の位置もずらしてみました。
ちょっと可愛くなったかな??


今日は次男の誕生日でした!
先日の日曜日にホームパーティーをした時に
作ったショートケーキ!

2010響手作りケーキ

いちご、てんこ盛り!!




そして今日、
誕生日当日にケーキがないのもかわいそうだったので、
近くのパティスリーで購入した
「フルーツロール」
(前もこれ買ったような気がする・・・)

2010響ケーキ

「ケーキ」って、しあわせ~~~!!




追記

本日、大好きな作家さん「せとよしみ(chikuchiku)」さんの本
「はじめての羊毛マスコット」が発売されました!!

はじめての羊毛マスコット

かわいい作品がてんこ盛りで、
お子様が作れるように詳しく作り方も載っています。
書店で、ぜひ手に取って見て下さい!!
(見たら買っちゃいますよ~!)


一応22日発売らしいのですが、
私、21日に本を買えたんです~!
本屋さんのミス??
ラッキーでした!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【羊毛】雪うさぎと雪だるま

寒いですね~!
東京でも、
バケツに張った氷が、
お昼過ぎても溶けていませんでした。


そんな寒い日にぴったりな(笑)
雪だるまちゃんと雪うさぎちゃんを作ってみました。
雪うさぎと雪だるま

作ってびっくり!
雪うさぎちゃんは難しい!!!
目と耳のバランスがうまくいきません(>_<。)
もっと作らなくては!
(子供は赤目が嫌みたいです。
黒いオメメの子も作ってみようかな)




おまけ写真。

無塩パン
実家の父に作った「無塩パン」
腎臓の機能が良くないので、塩分カットのパンです。
焼きたては美味しかったですよ~!!
(でも、やっぱり物足りない感じ!)


スカラップスカート
裾にスカラップ模様が入ったスカート!
やっと編み上がりました!!!
模様部分をちょこっと見せるようにチュニックの下に着るんだ~!!
けっこう暖かなんですよ~!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!!

冬休み後半

冬桜

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年は、5月のデザインフェスタに
1ミニブースで出展します!!
(がんばれるかなぁ??)
かなりのマイペースですが、
皆様の叱咤激励、よろしくお願いいたします。



お正月は、ずっと東京にいましたので、
毎日ぶらぶらと出歩いていました。

CDを買いに行ったのに、
なぜかデジカメも購入(笑)
IXY930IS
今度のは接写も綺麗なので、
作品撮りが楽しくなりそうです!


川崎大師1
3日は川崎大師へ。

自動車交通安全祈祷殿で、
安全祈願をしていただいて、
大師殿の方に行って、
たこ焼きやお好み焼きを食べました!

川崎大師2
「商店街」のイメージぴったりの
お花の飾り!!


響朝ご飯
次男の冬休みの家庭科の宿題。
朝ご飯を作ってくれました!
うれしいよ~~~!!!
サンドイッチ、美味しかったv(^_^)v



ランチョンマット刺繍
年が明けたのに、なぜかまだ片付け中(^_^;)
数年前に刺繍したランチョンマット発見!!

子供の描いた絵を
刺繍したんですね~。
(自分で刺繍したのに、忘れるくらい昔?!)
小さな子が描く絵は、かわいいです~!!!



明日から子供達も三学期が始まります。
やっと落ち着いて制作活動が出来るかな??
出来上がった作品は、
ブログでお披露目したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー



プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード