

【羊毛】桃の節句(追記あり!)

2010ももちゃん各850円

桃の節句のまるねこちゃんを作ってみました。
でも、
もう日がないですね~(^_^;)

急いで月箱さんに持って行かなくては(笑)




先日、ミスドで、
期限が切れる前にポイントを
プレゼントに交換しました。
ジップロック
ジップロック!!
ポンデライオン達のイラストが付いている
ジップロックだとばかり思っていました。

開けたら、ふつうのものが入っていました(泣)
がっかり~(笑)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックよろしくお願いいたします。



*追記*
今日(26日)月箱さんに納品してきました。
みけ三匹も一緒です!
桃の節句まるねこは、
入り口すぐの、おひな様の近くに
置かせていただきました。

ぜひ、お近くにお越しの際は、
手に取ってご覧ください!

【羊毛】ねこの日

2月22日は「ねこの日」なんですよね~。
そして、
長男の誕生日なんです(笑)

2010樹誕生日
日曜日にパーティーをしまして、
毎年恒例、バースデーケーキを作りました。

私は、チョコのケーキが食べたいのにな~。
子供達は、生クリームといちごが好き(笑)





最近、うさちゃんばっかり作っていたので、
今日は「まるねこ みけちゃん」を
作りました!

久しぶり~!!(笑)

みけ15~17号
みけちゃん、15、16、17号です!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【羊毛】キラキラうさぎ

まるうさキラキラ羊毛
この写真でわかるでしょうか?
キラキラ羊毛を体の部分に使った
「まるうさキラキラピンクちゃん」達

まるうさキラキラ各500円
ストラップに仕立てました。

まるうさふわふわ3
各500円
ふんわりうさぎちゃんも
追加です。

月箱さんに納品しました。

まるうさボックス入り
バレンタインの時に買った
チョコのケースに入れて
月箱さんに持って行きました。

お弁当箱の中に
「ぎゅっ」とうさぎが入っているよう・・・(笑)



昨年、私も載せていただいた
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」
今年も作品の応募がありまして、
無事に一次を通過しました。
今年7月発売の本「vol.2」にも
載せていただけることになりました。

詳しいことは、
わかり次第ご報告したいと思っています。

そのうちに応募作品の写真も公開しますね!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!!

2010バレンタインは山盛りのチロル??

バレンタインイベントで、
月箱さんに多量にチロルチョコがあるということで、
次男を連れておじゃましてきました。

お箱に隠してあると告知していらっしゃいましたが、
商品のじゃまにはならず、
入り口にちょこんと置いてありましたので、
あっという間に「山のよう」に
チロルチョコをゲットしてしまいました(^_^;)
月箱バレンタイン1

そして!!
ゲットした中にラッキーチロルがありまして、
お手製ブラウニーもゲットしてしまいました!!
月箱バレンタイン2

久美子さ~~ん!!
美味しかったです~~~!
今度作り方を教えてくださいませ!!!



チロルをゲットするだけに
月箱さんに行くのも気が引けた(笑)ので、
先日のまるうさを納品。
まるうさ3匹完成品各500円
ありがたいことに、
あっという間に3匹とも
連れて帰ってもらうことが出来ました。
ありがとうございます~~~!!



私は、今日までギャラリー展を開催していた「Papillonさん」の
プリザを購入。
POCHIさんプリザ
妹にプレゼントするんだ!



それから、自分用に「ねじ工房さん」のダイスチャーム!!
ねじさんダイス
「 1 」の目がちっちゃなねじなんですよ~!
かっこいいでしょ~!!!
早速、携帯に付けました。
自慢しちゃおう!



今年の旦那様へのバレンタインチョコは、
BABBI」にしました!!
2010バレンタインチョコ
赤い箱は私が食べます(笑)




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

クリックしていただけると嬉しいです!

【羊毛】まるうさ 3 匹

まるうさ3匹

まるうさ(ふんわり白)を
月箱さんに納品した所、
箱主仲間の「けえ子さん」が気に入ってくださって、
もう連れて帰ってくださいました。
(ありがと~!!)


最初に作った時は「どうなの??」と
今一つだったのですが、
「かわいい」と言っていただけると、
うれしいです~!!


で、図に乗って
他の色の子も作っちゃいました(笑)


体はハマナカさんの「カラードウール」を使っているので、
厚みがありふんわりしています。
白(オフホワイト?)は単色であるのですが、
他はミックスされているので、
欲しい色の羊毛を中から取り出して、
うさちゃんに植毛(笑)

こういうくりくり羊毛も楽しいですね!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【羊毛】かえる!!

今日も、風が強いです~!!
洗濯物が干せません(>_<。)



昨日、三軒茶屋にある「LUPOPO」さんに
納品してきました!
ふんわりうさぎ各500円
ふわったしたうさぎちゃん達。

雪だるま500円
ゆきだるまちゃん。

その他に、前回載せたチョコストラップの
砂糖漬けすみれが乗っている方のチョコストラップや
赤目の雪うさぎちゃん、
FIMOのチョコ等納品しました。

お近くに来られましたら、
ぜひ、お手に取ってご覧ください!
カフェ&ギャラリーですので、
お茶を飲みながら、
ゆっくりとくつろいでいただけると嬉しいです~!
(マスターがかっこいいんだよ~!)





先日ご紹介した
「はじめての羊毛マスコット」
はじめての羊毛マスコット

この本の作者であるchikuchikuさんより
プレゼントをいただいちゃいました~~~~!!!
わ~~~い!!

chikuchikuさんからのプレゼント
きれい色の羊毛セット!

私は「ハマナカ」さんか「アナンダ」さんの
羊毛を主に使っていますので、
この「発色の良さ」にひかれました!
(お聞きした所「サンフェルト」さんだそうです)
可愛いカードも入ってて、
テンション上がる~~~!!

chikuchikuさん風かえる1
そして、本の通りに
かえるちゃんを作ってみました!
かえるの後ろにある「カップ」で
大まかな形を作るんですよ!
初心者にはぴったりな作り方!
この発想が、すごいなぁ~!さすがです!!

目がちょっと大きすぎたかな~。
小さい目に替えようかな(笑)




chikuchikuさん風かえる2
ちょっと目を離したすきに
ヘビににらまれていました(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

チョコシリーズ納品しました(月箱)

立春だというのに、
寒いですね~!!!

今日、渋谷にある「レンタルボックス月箱」さんに
チョコシリーズ(笑)を納品してきました。

ちょこくま850円
「ちょこくま」は、
スワロのビーズを一個付けて。

2010チョコストラップ各800円
チョコが2個付いているストラップ。
ハートのチャームが付いています。

いちごとオレンジチョコまるねこ1各850円
まるねこちゃんのチョコバージョン。
「オレンジチョコちゃん」と「ストロベリーチョコちゃん」

いちごとオレンジチョコまるねこ2
チョコとまるねこは別々に使用出来ます。
連結部分のハートがかわいいでしょ!




「まるうさ」登場です(笑)
まるうさ(ふんわり白)500円
もこもこ羊毛で作っているので、
ぎゅっと握ると気持ち良いです。

ゆきうさぎ各500円
「ゆきうさぎ」は
黒目と青目の子を納品しました。



この他に、
FIMOのスイーツチャームのチョコケーキも
納品しました。


渋谷に来られた際は、
ぜひお立ち寄りください!!
(通販も可能です!)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

【羊毛】食べられないチョコ

2010チョコ

バレンタインも近いので、
チョコを作ってみました。

まるねこちゃんとあわせて、
ストラップに仕立てます。

おなかがぽっこりの「ちょこくま」ちゃんも
ストラップにしようかな?!




ふわうさぎ1

そして、ふわふわな羊毛(カラードウール)で、
うさぎちゃんを作りました。

ふわうさぎ2

毛に厚みがあるので、
握ってみると気持ち良いんです。
しっぽもまんまる!


後ろの子は、まんまるすぎだわ~(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


