

【DF作品】久々のFIMO

FIMOデザフェス31

デザフェス31用2

久々にFIMOを触りました(^_^;)

あまりに久々すぎて、
手際が悪すぎ(泣)
FIMOは、硬くなっていて、
こねるのが大変だし~。

「白」の買い置きも無い!!!
明日買いに行かなくては(>_<。)
ソーダグラスもあったら買おう!


チョコバナナロールケーキ、
上手に出来たよ~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー




【DF作品】ネコの手も借りたい!!

肉球(改)表

肉球(改)裏

「ネコの手」
こんな感じでどうでしょう??

前に作った丸い形より、
今回の涙型の方が
可愛いような気がするんですよね~。

模様がつけられるのが楽しい~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【DF作品】目が足りない~!!

目が足りないまるね

二人分しか「目」がなかったの(^_^;)

目なし「まるね」怖いねぇ・・・。

すぐ買って来て、
可愛いオメメつけるからね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【DF作品】りす?!

りすしっぽ
これは、何??
カシューナッツ???

りす頭
たくさんのくま??





りす達
たくさんのりすちゃんの出来上り!!!!!

名前はまいどおなじみ
「まるりす」です~(笑)

デザフェス(5/15.16)で
待ってます!!





りす試作
試作の子達。
真ん中の子はリアルな毛色タイプ。
右の子は、お口がなくてお鼻があるんです。
超レア(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【DF作品】ふわふわねこ?

ふさふさ?
ふわふわの羊毛のかたまり。

ふさふさ0
カットして・・・

ふさふさ2
オメメとお口をつけたら
ふわふわまるねこちゃん!!

ふさふさ3
しっぽもふゎさっとしています。
(怒ってる??)

植毛タイプは
ストラップに耐えられない感じなので、
この子のみになりそうです(笑)

デザインフェスタに見に来てください!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー




【DF作品】まるねこちゃん(黒&白)

ことりちゃんが続いたので
今日はまるねこちゃん!

黒色々
くろい子はビーズの目で、
口もビーズとお揃いの色にしました。

使っている羊毛が、
3匹違うのですが、
あまりわからないかな(笑)
次回から、
作りやすい方に統一しよう!



白オッズアイ
しろい子は目を
「オッドアイ」にしてみました。
かわいいかも~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


【DF作品】まんまることりのペンダント

めじろとすずめのペンダント

ちょっと小さめのすずめとめじろを
木製パーツとあわせて
ペンダントに仕立てました。

今の所、写真に出ている
各一点ずつのみです(笑)


同じ物を作る事ができる
「忍耐」が欲しいです~(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【DF作品】まんまることりのめじろちゃん

いっぱいのめじろ

じゃじゃ~~ん!!

山盛りめじろちゃんだよ~!

「うぐいす」と間違える方も多いのですが、
うぐいす色は「めじろ色」(笑)


ちょっと「かえる」っぽいかな(^_^;)

【DF作品】まんまることりのすずめちゃん

5月15、16日に開催される
「デザインフェスタvol.31」

デザフェスに参加するのは次回で4回目ですが、
個人出展は初めてです(^_^;)

今までよりもスペースがいっぱいあるので、
作品を少しずつ制作しています。

いっぱいのすずめ

「まんまることり」シリーズの
まんまるすずめちゃん!

先日一羽だけ
月箱さんに持って行ってしまいました!!

もっと作らないとな~(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】試作品

どんどん迫っている
「デザインフェスタ」!!

ちょっとずつですが、
制作に入っています(*^_^*)



前回のデザフェスで
「肉球ストラップはないの?」と
言われたので、
試作を作ってみました。

試作肉球1
「肉球付きおてて」大きいのと小さいの。
大きい方は「植毛タイプ」
触ると毛並みがあるんですよ!

試作肉球2
こんな感じで、ピンクの肉球です。

試作肉球3
肉球と肉球の間の「毛」も植毛しました!
気に入ってます(笑)


でもね~、作るのが大変!!!
お値段も高くなっちゃいそうで、
制作しようか考え中。
ちっちゃい方は何個か制作して、
まるねこに付けようかな~!



試作いもむし
バネのストラップが使いたくて作った
いもむしちゃん。
でも、あんまり良くないかも~(^_^;)


試作って楽しいけど、
難しいわぁ~。





今日は、月箱さんに行って、
もっふもふの「うちゅうじん」を
ゲットしてきました!
「3/29~4/ 4ギャラリー展
ちっちとひいろ 宇宙人来襲

ちっちとひいろ宇宙人

可愛いでしょ~!
「よだれ」ちゃんです(笑)
さわり心地が良いし、
身が詰まった感も、申し分無し!です。

月箱に残っていた「うちゅうじん」を
片っ端から「もふもふ」握って、
選びました(笑)

ミニ本はおまけなんですよ!
ページ数もあって、
面白かったです!!

明日までなので、
気になった方は
急いで月箱さんにGO!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


