

【羊毛】新製品の羊毛

ハマナカさんからいただいた
新製品の羊毛で、
早速作ってみました!!

赤しそ

商品名「いろどり野菜」の赤しそ(No.914)で作った
まるねこちゃん(*^_^*)
規格外野菜で染めているんですって!!
すごい「さらさら」な手触り。
発色が綺麗なんです~!!

他に、にんじん、ほうれんそう、かぼちゃ、トマトがあります。



みどりカラースカード

商品名「カラースカード」のみどり(No.615)で作った
まんまるふわうさちゃん(*^_^*)
カラースカード大好き!!
むくむくふわふわな作品にぴったり!
耳としっぽだけ、普通のメリノにしました。

他に、白、黄、ピンク、ブルー、グレーがあります。
パステル調のカラーです。

私としては「チョコ色」が欲しかったです!
チョコクリームに使えたのにな~(>_<。)
ハマナカさん!
来年度、新色でぜひチョコ色を!!





今日から月箱さんで開催中の
ちっちとひーろ展
またまた「うちゅうじん」を一人ゲットしてきました!
ひーろちゃんうちゅうじん
今回は、ひーろちゃんが作った黒い子。
むくむくの気持ちよさ!
月箱さんには、まだまだたくさんの
うちゅうじんとうちゅうじんの上司がいますので、
渋谷に来られた際は、ぜひぜひ月箱さんまで足を伸ばしてください。
(冷たいお茶も出るよ~!!)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー




自由が丘

自由が丘で開催された
第5回素敵雑貨マーケット」に行ってきました!
そんなに大きくない店内に、
素敵雑貨と御客様がぎっしり!!(笑)
大変なにぎわいでした。


そんな素敵な作家さんの一人
あずききゃらめる」さん!
羊毛フェルトで、マトちゃんやはりねずみちゃんなど、
すっごく可愛くって、雰囲気がある子を作られるんです~(*^_^*)


ブログに出ていた「かたつむり」ちゃんを
私の為に残しておいてくださいました!

あずきさん作品

マトちゃんのストラップもかわいいでしょ~~~!!!

かわいい子をお迎え出来て、幸せです~~~(*^_^*)



今日は、小雨がぱらついていたのですが、
自転車で自由が丘まで行ってみました。
思っていたよりも時間がかかりませんでした!

でも、坂が多いんですよね~。



バナー

届いたよ!!

ハマナカさんから
マスコットvol.2
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2」
と一緒に、プレゼントが届きました!!

ハマナカプレ2010

最新版の羊毛カタログや見本帳、
「マットカバー」や、
新製品の羊毛フェルト!!
「いろどり野菜」と「カラースカード」(*^_^*)


可愛いですよ~!!
カラースカードは、
チョコ色も作って欲しいです(笑)


ハマナカさんのきっかけ本みたいな、
可愛い小物が作れる小冊子も入ってました。

これ、いいですよ~~~!!
  


中表紙のことり達!
コレクションvol.2
可愛く撮れています~~~!!



そして、掲載作品の
「いぬはりこちゃん」一人で帰ってきました。
嬉しいような悲しいような(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2

発売しました!!

マスコットvol.2

みんなに自慢したい!
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!

河出書房新社編集部 編
定価1,260円(本体1,200円)
ISBN 978-4-309-28215-2 ● Cコード 0077


書店で見つけましたら、
ぜひ、手に取って見て下さい~!!
まんまることりちゃんたちが
掲載されました!!

まんまることりたち

なんと!!
六種類のことりたちの
作り方が載っています!!!

よろしくお願いいたします。





母からの電話で、
発刊した事を知った私(^_^;)



おまけ写真
いぬはりこちゃん
二次審査で落選した
「いぬはりこちゃん」(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


人形町~浅草橋デート!

16日は、編み物作家さんの「mi-capri」さんと
人形町~浅草橋デート!!


まずは、人形町にある
「芳味亭」という洋食屋さんでランチ。



mi-capriさんは、蟹クリームコロッケで
私は洋食弁当!
勤めていた時に、度々来ていたので、
懐かしかったです~!!


ランチ後、
蔵前から「east side tokyo」に出て、
お買い物~!!


その後、貴和でお茶(*^_^*)



ロールケーキ、美味しかった!!


たっくさんお話して、
あっという間に、帰宅時間(>_<。)





今回購入したものは、こちら!

100616購入

ん~!たくさん買ったなぁ~(笑)


その中でも、可愛かったのは

100616購入2

DROP LETという鈴をたくさん売っているお店で見つけた
招き猫ちゃん。
陶器製で、両手上げの子なんですよ!
かわいいです~!!



そして!!!

mi-capriさんより「ねこ」

mi-capriさんのねこちゃん、
いただいちゃいました!!!

きゃ~~~!!かわいい~!!!
この「目つき」がたまりません!
早速、ストラップ金具を付けて、
携帯のお供にするんだ~!


mi-caprimさん、ありがとうございました~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【羊毛】アップリケ(ケーキ)

ずいぶん前に買っておいた
がまぐちの金具。

羊毛フェルとで、
ロールケーキをアップリケしてみました。

アップリケ/がま口

くるみボタンも作ったのですが、
思ったほど布がきっちりはまらないので、
ちょっとイライラ(笑)

でも、どうにか形になりました。
がまぐちは短時間で出来るので、
気分転換に良いかも(笑)
(手縫いだし~)



もう一点。

「フェルティングヤーン」という
フェルティング専用の毛糸で
ショートケーキのクリーム部分を
作ってみました。

フェルティングヤーンケーキ

ストラップチャームぐらい
小さいケーキに使うのは、
ぴったりだと思います。
可愛いですよ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

月箱さんに納品しました!

すっごい久々に、月箱さんに納品しました(笑)

10.06.02納品まるねこ
まるねこちゃん!
人気のオッドアイタイプも作りました~!


肉球/大

肉球/大2
肉球ストラップも、
デザフェスの時より少し大きめにしました。
(納品したのは、上の列5個です)
肉球の色合いをちょっと替えてみました。




10.06.02三日月箱
三日月箱575はこんな感じ。

10.06.02星箱
星箱355はこんな感じ。
涼しげなクリームソーダも納品しました!







おまけ画像は・・・
ルナ
美猫るなちゃん(*^_^*)
ぐりぐり撫でまくっちゃった(笑)

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


