ワイヤークラフト体験教室

羊毛作家のrimoさん、あずききゃらめるさん、A*comameちゃんと
Atelier Leavesさんのワイヤークラフト体験教室に行ってきました!!


ご自宅の一室がお教室になっていて、
もんのすごく素敵!!!!!
デジカメを持って行かなかったので、
詳細はA*comameちゃんのブログ
*A*comameの虹色こまめ日記*」をご覧ください(笑)



体験教室は「フック」か「カーテンタッセル」のどちらか。

<br />ワイヤークラフト1

私はカーテンタッセルを作りました!
素敵でしょ~!!(笑)



でも、本来の使い方はせず

ワイヤークラフト2

こんな感じで使用したいと思っています(笑)




自分で作った「カゴ」に
作品詰めて展示したいので、
お教室に通う事にしました!!

ん~!楽しみ~~~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

7月13日
河出書房新社から発刊された
「羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット」

マト本

その本に、私の作品がちょこっと載っております。



マト1

私の作品は22ページ!
相変わらず「ねこ」と一緒です(笑)


可愛いマトちゃんがたくさん載っていますので、
ぜひ、手に取ってご覧ください。




そして、
今回もハマナカさんから
プレゼント!!

マト2

「ウールキャンディ/ジュエルピンク」と
「ニードルわたわた/ブラウン」

8色も入ったパックは、
制作意欲を沸き立たせてくれますね~!!

がんばれ!自分!!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【ビーズ】バッグチャームとブレス

Yバッグチャーム

母の姉妹の
バッグチャームを作りました。

名前がわかるように
イニシャル入り。
スワロでキラキラ度をアップ(笑)




そして、伯母からの注文依頼。
ブレス7本。

Yブレス1

ちょっと上品にスワロと淡水パールをメガネ留め。
久々のメガネ留めで、指先が痛くなってしまいました(笑)
色をかえたので、カラフルで綺麗!




ブレス、クロッシェでも良いかな~?!と
思っていたんですよね~。

Yブレス2

お試しに3本制作。

真ん中のブレスは伯母にプレゼント。
小さく作ったのに、伯母だとちょっと大きめ。
バングルタイプは、
サイズがきちんとしていないといけないので
プレゼントするには難しいです。


久々のビーズ、やっぱり楽しい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード