【納品】ハロウィンセット

先日月箱さんに納品した
パンプキンケーキと
光るおばけちゃんのチャームが付いた
「ハロウィンセット」

気に入ってくださった御客様が
ご友人用にも欲しいな~!!と
コメントを残してくださったんです!!

ありがとうございます!!!

おばけちゃん不足(笑)だったんです~(^_^;)

早急に仕上げて
昨日、月箱さんに2セット納品しました!
(少ない??)

2010-9-29納品

前回より、おばけちゃんがちょっと発育(!)
してしまったかもしれませんが、
ちゃんと光ります!

パステルカラーのもふもふまるうさちゃんと
にくきゅ~も納品しました!


月箱さんではネット注文も受け付けていますので、
ぜひぜひメールor電話してみてください!!




そして!
納品したら購入しちゃう私!!
今週は「ちっちとひーろ展」ですので、
いつもの「うちゅうじん」ちゃんをゲット!

2010-9-29ちっちとひーろ

毎度のごとく「握りしめ」て、
購入する子を決めています(笑)
「竜」も欲しかったんだよな~!!
デザフェスで購入しよう!!

そして、家族に大人気
まかろんのあしあとさんのねこちゃん!
2010-9-29まかろんのあしあと
台がクッキーみたいで、
中1と高2の男子も大喜び(=_=;)ォィォィ


そしてもう一つ
Renonさんの怪しい子(笑)
2010-9-29cmmm
ちっちゃくってかわいい!!
どの子にしようか悩みました!
携帯に付けたかったので
カニカンが付いている子にしました。
金具が付いていないと
ものすごく安価!
良いのか?!その値段で??



さて!
近づきつつある
デザインフェスタvol.32に向けて
今日は制作がんばりま~す!
(って、もうお昼だ~!)

【告知】Sweets展

sweets展タイトル

下北沢にある「下北沢GAoh!(ガオ)」にて、
9月28日より開催される「Sweets展」に出品します。


地下に展示スペースもあるのですが、
私の作品は販売のみなので、
1Fの入り口 入って左側の
ショーケースに並んでいます。

sweets展1

sweets展2
こんな感じに置いてあります~!!


作品は、羊毛のスイーツと共に、
sweets展ケーキ
いつものロールケーキや

sweets展ソーダ
ソーダもあります!
今回はストラップとピアスに仕立てました!


sweets展デコレーションケーキ
そして!!
今回の目玉のデコレーションケーキ!!
ボックスに入っているキーホルダータイプなので、
壊れる心配がありません(*^_^*)



月曜日はお休みなのですが、
10月10日まで開催していますので、
下北沢にいらした時は、
ぜひ見にいらしてください!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

WPW症候群 その2(入院記録)

入院1日目
午後に入院。
入院名札
名前付きバンドがつけられました。

採血、尿、心電図、心エコー、レントゲンを撮る。

入院心電図
退院直前まで、心電図は取り続けていました。

その後、足の付け根にカテーテルをするので、
毛の処理(^_^;)

その後は、な~んにもすることがないので、
ぼんやりと過ごす。


入院2日目
朝一番に手術の予定だったので、
朝食抜き(>_<)
お小水の管を入れて、
点滴も開始。

尿の管は、すごい違和感で、ず~~~っと
尿意がある感じです(;´Д`)

ところが、
待っているのに呼ばれない。


まさかの順番変更!!!


結局、午後2時入室になり、
お昼ご飯も食べられず、
悲しく時間を待つ。
入室前に安定剤等服用。


2時入室。

カテーテルは両足の付け根と右頸部(鎖骨の上)から入れました。
私自身かなり緊張したみたいで、
寒さもあったせいかブルブル震えていましたが、
麻酔の注射のあまりの痛さに
震えも止まりました(笑)

あっという間にカテーテルが入って行き、
心臓内でカテーテルが「うにょうにょ」する感じがしたんです(>_<。)

頻脈をおこさせ、頻脈の起源を焼灼するのですが、
造影剤だったのかなぁ?ものすごく辛かったです。
上半身だけものすごい力で締め付けられて
息が出来ないぐらいなんです(>_<)

この頃から
「早く終われ!早く終われ!!」と祈っていました。

「よし!終了!!」と言う言葉でほっとしたのもつかの間、
「抜く時も痛いので麻酔注射します!」と
また痛い注射追加!


カテーテルを抜いた後は、
先生が二人掛かりで圧迫して止血。

これがまた痛いんだ~。

特に首が辛かったです。

止血の為にガーゼとテープでぐるぐる巻きになって、
やっと終了。

私の場合「WPW症候群 type C」という
珍しいタイプだったようです。
入室から出室まで3時間40分ぐらい。


静脈のみのカテーテルだったので、
絶対安静時間が3時間だったのがうれしかったです!
それでも背中が辛かった!!

3時間後にお小水の管を取り、
足が少し動かせるように一部のテープを切りました。
やっと食事をしようと思って
膝をついてベッドに立った瞬間「出血!!」
安静状態に逆戻り(+_+)

少し食事をとって就寝。


入院3日目
お小水の管を抜いていたので、
ベッドの上でおトイレ(>_<)
これが、出ないんだ!
寝たままの格好だとやっぱりダメで、
上半身を起こしてもらってやっと出来ました。

朝食は安静状態のままでしたが、
採血後、やっとテープを取って、
歩く事が出来ました!!
思った以上に傷口が小さい!
だって「絆創膏」なんだもん(笑)
出血しなかった方はもう、そのまま。

さすがに昨日は一食しか食べていなかったので
ふらふらだったのですが、
時間がたつにつれてどんどん元気になって行きました!

翌日が退院予定だったのですが、
夕方担当の先生より
採血の結果が思わしくなく、
退院が一日延びました。


入院4日目
一日ゆっくりと過ごした日。
採血があるくらい。
ただ、ずっとつけている心電図用のパッドの
接着部分がかぶれてきて、痒い!!
入浴可能になったのですが、明日退院出来るので
入りませんでした。


入院5日目
入院ごはん
あさごはん!

傷口を診ていただいて、
出血部分が痛くなったり腫れたりしたら
すぐ来るように!と言われて、
ちょっとドキドキ(+_+)

でも、無事に退院する事が出来ました!!
健康保険の「限度額適用認定書」を出してあったので、
9万ちょっとですみました。




カテーテルアブレーションのYou Tubeがあったので
貼っておきます。
手術内容は違うのですが、
こんな感じでモニター6台にレントゲン2台で
たくさんの方がわさわさと術中に動いておりました。




カテーテルアブレーションの事については
循環器病情報サービス
カテーテルとアブレーション治療
こちらもわかりやすいとおもいます。
カテーテルを入れる場所も詳しく書いてあります。

WPW症候群 その1

私はWPW症候群という心臓病患者です。

この病気は、何かの拍子で突然脈が速くなり、
すぐ元に戻る時もあれば、
数時間もそのまま頻脈が続くこともあります。


子供の時は長く続く事も多く、
頻脈中気絶した事も一度ありました。


年数回の頻脈はあったものの大事には至らず、
結婚し子供も出産。

この時「カテーテルアブレーション」という
完治する手術を進められたのですが、
その時は、様子をみました。


ここ数年、頻脈もなく大変元気だったのですが、
7月18日就寝中、苦しさで起床。

WPWの頻脈がおきていました。

就寝中の頻脈は初めてだったのと、
1時間以上たっても治らない、
そして、いつも以上にかなり苦しかったので
近くの大学病院の救急外来に行きました。


その時診ていただいた先生曰く
「心房細動を一緒におこしているので電気かけます」とのこと。

全身麻酔をして、軽い電気ショックを与えて
頻脈を止めるのだそうです。
(ドラマとかで良くあるあの電気ショック!の軽い版です)

点滴から麻酔の注射が入って
私はあっという間に寝てしまい、
起こされたら気分爽快!!頻脈は終わっていました。



その後、再受診をして
「カテーテルアブレーション」を進められ、
今回は受ける事にしました。
予定では3泊4日。
(ちなみに、7月の頻脈は心房細動ではないだろうとのこと)




長くなるので、
入院の詳細は次回に!

乞うご期待?!(笑)

納品しました!

久々に渋谷「月箱」さんと
三軒茶屋「LUPOPO」さんに納品しました!


今回は総入れ替えです!!!


月箱さんのボックスはこんな感じ!
2010-9月箱1
三日月箱575番!

2010-9月箱2
星箱355番!!

2010-9月箱3
かぼちゃのケーキとおばけちゃんセットが
一つだけあります!
おばけちゃんは、暗闇でほんのり光るので
可愛いですよ~!!!



LUPOPOさんのボックスは・・・、
撮り忘れた~(>_<。)



みけ18,19号
みけ18号は月箱さんに、
19号はLUPOPOさんにいます。


まだまだ暑い日が続きますが、
お近くに来られた時は、
ぜひお立ち寄りください!!
遠方の方でも、通販で対応しております。
ご利用ください(*^_^*)





納品すると、やっぱり買っちゃう!

月箱さんで購入したのは、こちら!
mi-capriハロウィン
mi-capriさんのハロウィン指人形!
おばけちゃんが可愛い~!



LUPOPOさんで購入したのは、こちら!!
m*green
m*greenさんのペンダント。
皮と陶器ですよ~!!
かっこいいなぁ!
松坂屋で見た時から、欲しかったんだ~!!
うれしいわ~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【羊毛】長崎ねこ

最近知った「長崎ねこ

しっぽが曲がっていたり、
短かったり、
おだんごだったりするネコって、
元々そういう種類の子なんですね~!

長崎のねこちゃんにこういう種類の子が多いらしく、
「長崎ねこ」として、名前を広めたいようです。


おもわず、作ってしまいました!

長崎ネコ1
私たち、長崎ねこです!

長崎ネコ2
まがり、短尾、おだんごです~(*^_^*)


個性があって、かわいいかも~!



うちでは、短尾、おだんごの子を
「ぶりぶりしっぽ」と呼んでいます(=^_^=)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


【羊毛】新色!カラースカード

この秋の、ハマナカさんの新製品!
カラースカード

カラースカード

黄色とピンクを購入出来たので、
自分の持っているみどりと一緒に
ふわふわうさちゃんを作ってみました!

かラースカードうさぎ

優しいパステルカラーが
うさぎちゃんにぴったり(*^_^*)





羊毛作家の
あずききゃらめるさんや
A*comameさんに教えてもらって、
クロバーさんの
アップリケパンチャーペンタイプ
使ってみました!

クロバーペンタイプ

ニードルが三本、三角形に
付いているんです!!

ベース作りがはかどりました!


ただ、今までニードル一本で
制作していたので、
指を刺しそうでビクビクしています(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード