

ボックスに納品!

先週の土曜日に月箱さんに、
月曜日にLUPOPOさんに納品してきました。

月箱さんのボックスはこんな感じです。
20101225そのこbox1
星箱355

20101225そのこbox2
三日月箱575

そして、実母「アトリエ和」のボックスも
新作で一新です!!
20101225ばぁまま納品
バッグを納品しました。
手縫いで作っているんですよ~!!
真ん中の下の部分が赤いものは正絹なんです。
その他のバッグはUSAコットンを使っています。
やはり綺麗なんですよね~!!
USAコットンを使っているわりに
お安くしています。
お勧めですよ~!!

20101225ばぁままbox
月箱96



LUPOPOさんの写真を撮り忘れました(T_T)
こちらは「ねこ」ちゃんを大量投入!!
今の所、よりどりみどり状態です(笑)


月箱さんもLUPOPOさんも
今は、お正月休みに入っています。
年明け1月6日からお店は開いていますので、
ぜひ手に取ってご覧ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

Happy Noe"l 2010

今年で二回目になる「Happy Noël 2010
クリスマスに自分の作品をプレゼントとして
交換をするのですが、
私は、「Atelier Leaves」さんの作品があたりました!


23日に我が家に届いたプレゼント!!
クリプレ1
パッケージからして、素敵でしょう?!!

クリプレ2
お手製カードは、板にワイヤーで 「Noël」の文字!!
ビーズがまたきれい!!

クリプレ3
カードには雪の結晶切り絵がたくさん!!!

クリプレ4
前にワイヤーを教えていただいた時に
絶対に欲しかったリース!!
プレゼントでいただいちゃいました\(^O^)/
きゃ~~~!!
Atelier Leavesさん!ありがとうございました!!



もうね~、いただいたプレゼントが素敵すぎて、
私の作品をもらってくれたA*comameちゃんに申し訳ない(笑)
今度会った時に埋め合わせをします(^_^;)


2010 クリスマスケーキ

23日にクリスマスパーティをしました!
ケーキは手作り!

スポンジを焼くのを一度失敗して(>_<。)
リベンジで成功!

2010クリスマスケーキ1
普通のショートケーキタイプ


今年はもう一つ
2010クリスマスケーキ2

2010クリスマスケーキ2-1
バナナが入ったチョコロールケーキ!

ロールケーキの方が、
焼く時間が短いので楽かも~!!


美味しくいただきました~!(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【ホームベーカリー】作ったパン色々

ホームベーカリーを購入してから、
今までに作ったパンをご紹介!

チョコパン
チョコ

チーズ&サラミ
チーズ&サラミ

豆乳おから
豆乳&おから
これは失敗(>_<。)

普通
普通の食パン(早焼き)

リッチな食パン
タマゴにミルクのリッチな食パン(笑)
すごく背が高くなりました!

パウンドケーキ
パウンドケーキ
焼きたては美味しいけど、
次の日はパサパサでした。
あら熱が取れたら、すぐにラップですね(^_^;)

ミルク
ミルクパン

ホットケーキミックス
ホットケーキミックスパン
粉はホットケーキミックスのみ。
お菓子みたいなパンです。

全粒粉
全粒粉いり

ハム&ベーコンカレー
ハム&ベーコンカレーパン
生地にカレー粉が入っているパン。
子供(高2&中1男子)に大人気!

ホットケーキミックス&こな
ホットケーキミックス+粉
ホットケーキミックスのみよりも
パンに近くなりましたが、
パサつきが気になりました。
粉を混ぜずホットケーキミックスのみの方が
私は好きです。

ベーコンチーズ
ベーコンチーズ



ホームベーカリーって最高!
強力粉の減りが早いのが
難点(?!)かな(笑)

羊毛ハート展とサンイデーギャラリー

羊毛フェルトで作るSWEETSが絶品の
福田りお先生
きらきらでキュートな作品の
ugodubさん
お二人のユニット「羊毛ハート」の展示会の最終日に
おじゃましてきました!!

羊毛ハート1 羊毛ハート2

羊毛ハート3 Rio&Rieコンビ可愛いお二人!

携帯画像で申し訳ありません!
もう、幸せいっぱいいただいて、
こころほっかほかで帰宅しました!


そして、
りお先生は、池袋西武の7階「サンイデーギャラリー」でも、
展示会をされています。
こちらは21日までです。

先日、ワークショップがある事を知り、
飛び込みで参加!

はーとまかろん
ハートのマカロンを作りました!

実際に作っている所を見させていただいて、
出来上りのあまりの違いに、
自分の作品をそそくさと隠してしまいました(笑)


かわいいりお先生
いつも可愛いりお先生!
パワーをいただいております。
ありがとうございます~~~!!




おまけ

羊毛ハート展に行く前に、
東京ミッドタウンのガレリアへ!
ガレリア
もうね、おのぼりさん(笑)
きれいで嬉しくなっちゃった!

らんち
BF1の「京はやしや」さんでランチ!
おいしかったよ~!!

カンダ手芸

今日は、母のお供で日本橋三越へ。
三越でお買い物をしたり、美味しい物を食べたり、
コレド室町」見学をすればいいのに
さっさと馬喰町へ!

目的は!!
問屋街にある手芸屋「カンダ手芸」の
セールに行ってきました!

101209神田手芸購入分
たくさん買ったよ~!!

今回のセールの目玉は、
USAコットンが1m400円!!だったんです。
母が喜んで購入するだろうと一緒に行ったのに、
おもわず私まで購入してしまいました(笑)
バッグにしたくって、持ち手まで購入。

本当はドールアイや
ストラップだけが欲しかったのに、
予定外の方が多い!!
これで、毛糸まで充実していたら、
もっと購入していたな(笑)



そして、
帰りに池尻大橋にある「Roule by 1904」で
ロールケーキを購入!

1904-1
黄色い方が「東山ロール」
茶色い方が「ルウレ246」

1904-2 ルウレ246&東山ロール
うふふふ!
美味しそう~(*^_^*)


充実した一日でした!


そうそう!!
ランチは浅草橋の行列になる中華「水新菜館」で、
「イベリコ豚の酢豚」を食べました!!

ものすごく気持ちの良い接客と、
おいしいお料理に、
行列になるのが納得でした!
私もまた、食べに行きます~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

のこのこ展 4 無事に終了しました!

のこのこ展 4 、無事に終了いたしました!
来て下さった皆様、
ブログやメールでお声をかけて下さった皆様、
ありがとうございました!!!



日曜日にはFIMOのワークショップも
開催することができました!!
のこ展4ワークショップ
すごい可愛くできました!
FIMOが初めてだとは思えない~(*^_^*)



チョコ入りスコーン
土曜日にはチョコ入りのスコーン

スノーボールクッキー
最終日の日曜日には
人気のスノーボールクッキーをプレゼント!



鳥かご入りすずめ
鳥かご入りのすずめちゃんも制作!
可愛く出来たと自画自賛(笑)
また制作しますね~!




そして!
アトリエ和ボックス
実母「アトリエ和」が
月箱さんの「箱主」さんになりました!!
箱番号96です!!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!


私も、ことりちゃん達や
FIMOスイーツを納品したのですが、
写真撮り忘れました(泣)

星箱355&三日月箱575も、
よろしくお願いいたします。




LUPOPOボックス
三軒茶屋のLUPOPOさんのボックスも
一新しました!
よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

「のこのこ展 4 」新作鳥さん達

渋谷のレンタルボックス月箱さんで
おこなわれている「のこのこ展 4 」

ご紹介出来なかった
新作の鳥さん達です!

こざくら
こざくらいんこちゃん

だるま
だるまいんこちゃん

ヨウム
ようむちゃん

月箱さんで皆さんをお待ちしています!!



今日は、mi-capriさんが棒状のおはぎ!!を
差し入れて下さいました!!



ぺろっと食べてしまいました!
ありがとうございます~!!



12月1日は、
「モンスターハンターポータブル3」の発売日。
次男にお願いされて、私も並んで購入(^_^;)

渋谷109の前に、
そのモンハンに出て来るキャラクターの
「アイルー」ちゃんの大きな風船像が!


大きいサイズも可愛いけど、
本物(ねこ)サイズがいいなぁ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


