買っちゃった!!!

iPad&MacBook

買っちゃった!!
iPadとMacBookPro!

MacBookはパパ用なんですけどね~。
(私はiBookG4で、十分)
iPadは今キャンペーン中の3G!
これで、実家に行ってもネット使える~~!!

早速、子供と無料ゲームを入れて遊んでいます(笑)



先日次男の誕生会があったので、
ケーキを作りました。

2011響ケーキ

スポンジにはさんだクリームがゆるくって、
ケーキカットしたらちょっと雪崩(^_^;)
ま、ご愛嬌で。



そして、
二月の展示会に向けて、
ちょっとずつ制作もしています。

めじろ(つぶったひとみ)

この子達は「めじろおし」に仕立てます。
どうなるかな??
うまくいくと良いな~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

今年初作品!

2011最初のバッグ
今年初作品の「バッグ」
(初作品が、羊毛でも粘土でもない~!!)

このバッグ、携帯で撮って
デジカメで撮らずに妹にあげちゃった(^_^;)

グリーンと赤という、
いかにも「USAコットン」の配色。
内布も「赤」にしました。
元気が出るよ~!!

同じ物もう一個作ろうかな~。



パンを焼いて、母と妹にプレゼント。
HB17フォカッチャ HB18オリーブフォカッチャ
フォカッチャ!プレーンとコンソメバジルとオリーブ

HB19ベーグル HB20シナモンベーグル
ベーグルは、プレーンとシナモン

ベーグル、身が詰まった感じ(笑)
作った人の体型に似るのか?!

オリーブ入りのフォカッチャが美味しかった~!!
また作ろう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

林業(笑)

2011水仙

寒中お見舞い申し上げます。

2011年は、2月10日(木)~15日(火)まで、
下北沢にある「スペーススプラウト」さんで、
羊毛作家さん21名を集めたグループ展
「羊毛フェルト展vol.1」が開催されます。
詳細はまた後日、きちんと書きますね!!

5月14日(土)15日(日)のデザインフェスタにも
出展します!

今年もがんばらねば!!




さて、先日千葉の家に行って来て、
「林業」してきました(笑)

2011林業1
次男がナンヨウハギの枝をはらったり

2011林業2
長男がイチョウを一本切ったり

2011林業3
椿についた毛虫の死骸を
枝ごと焼却処分(!)したり

2011林業4
次回のたき火の為に枝を細かくしたり、
一日がかりでした。
(この他にも細かく出来なかった大きな枝が数本!)


自然いっぱいで木もいっぱいって素敵なのですが、
管理が大変なんですよね~。
ま、それも楽しまないといけないのかな!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード