月箱に納品しました!

渋谷にあるレンタルボックス月箱さんに納品しました!

110328納品星箱
星箱355

110328納品三日月箱
三日月箱575

私の箱は、今一つなのですが(笑)
母の箱は一新です!!

アトリエ和110328納品
箱No.96です!!


今回は、ヨーヨーキルトを使った作品が
たくさんあります。

チャックポーチ
チャックタイプのポーチ

バネ口ポーチ
バネ口タイプのポーチ

この他にも、
エコバッグやぺたんこタイプのぷちバッグも
取り揃えています。

大変お買い得価格になっております!!
ぜひお手に取ってご覧ください!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

地震から一週間

地震、怖かったですね。

被災地の皆様が、
一日でも早く「普通」の生活が出来ますように
祈っております!!


世田谷は震度5弱だったらしいのですが、
細長い家の3階にいたせいか、
ものすごく揺れました。

我が家の被害
地震被害
食器棚の扉が開いてしまい、
飛び出した食器達。


地震前日の10日に
旦那が珍しく郡山に仕事で出かけておりました。
ゆべしとままどーる
大好きなゆべしとままどおる

次の日にこんな地震が来るなんて・・・。



地震後すぐは、
制作活動も身が入らなかったのですが、
徐々に(!)がんばってます。
でかすずめとかえる
手のひらすっぽりサイズの
すずめちゃんを作ってみました!!
むちむちな子です(笑)


そうそう、今年も長男のホワイトデーは
手作りお菓子でした。
2011ホワイトデー
ブラウニーとスノーボールクッキー!
美味しいよ~!



本日購入、びっくり商品!!
ちょろぎ1 ちょろぎ2
「ちょろぎ」!!!
本物のちょろぎがコンビニで買える!
パッケージの「チョロンちゃん」かわいい!!
村岡食品工業(株)さん、すごいぞ!!



デザインフェスタ33の
ブース番号も決まりました!
後日お知らせしますね!

さて!
がんばらなくっちゃ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】かえるのマスコット!

羊毛フェルト展の期間中、
下北沢に通っていた時毎日見ていた
雑貨屋さんの看板になっていた
バリの木彫りかえるちゃん。
足が長くて
可愛かったんです!

羊毛でかえるを作ってみたくて
まずプロトタイプを制作!
かえるプロトタイプ

かえるにみえないと家族がブーイング。
目の色が左右違うのも良くないって(>_<。)


もっと普通に
作ってみる。
かえるあしなが

けっこう可愛いかも(笑)


手もプラプラさせた子も作ってみる。
かえるてなが

ん~!!
手をプラプラの方が好き!!


そしたらかえる嫌いの旦那が
手足が長くない物を作れば?とコメント。
かえるまる

まぁ、これはこれで可愛いかな?
(でも、たぶん作らないな~)


次男は青い子が欲しいと注文。
かえるあお

可愛い!!
赤い子も作ろう!!


ということで、
7日に月箱さんに納品して来た子がこちら
20110307納品

パンダはパンダコーナーにいます!
今の所、世に出ている(販売している)かえるは
この子一匹なので、
ぜひ手に取ってご覧ください!!

「東京ねこ街案内」に載りました!!

のこのこの「まるねこ」ちゃんが
本にちょこっと載りました!!


東京ねこ街案内
ネコ本
(株)TOKIMEKIパブリッシング

三軒茶屋のレンタルボックス
LUPOPO」さんの紹介の一部で、
まるねこちゃんが素敵に写っています!

書店で見かけましたら、
ぜひ手に取って見て下さい!!
79ページに出ています(*^_^*)

ネコ本2

よろしくお願いいたします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

mi-capriさんのギャラリー展!!

渋谷にあるレンタルボックス「月箱」さんにて
本日より開催の
mi-capriさんの「あみあみいろいろ展2」
mi-capriギャラリー展2
初日におじゃましてきました!

何とも言えない(笑)ねこちゃんが
たくさん並んでいました!!

私が購入した子はこちら!
mi-capri-1


mi-capri-3
おさかなちゃんとねこちゃん!
マフラーが可愛いでしょ!!

mi-capri-2
ボールペンは、
ネコちゃんもろともノックします!!
(ネコちゃんは、取れないようになってます!!)

ネコちゃん以外にも、
色々な動物のマグネットや、指人形。
赤ちゃん用のガラガラから
デジカメケース、小物入れ、パスケース等、
盛りだくさんです!!

13日の日曜日まで開催していますので、
ぜひお立ち寄りください!
ホワイトデーのプレゼントにも良いですよ~~~v(^_^)v




mi-capriさんの作品以外に、
購入したものはこちら(笑)
20110307購入1
kiki and mayさんの
「和うさ」ちゃん(*^_^*)

20110307購入2
ACLETTEさんのリング!
メガネのセルフレーム素材で作られているんですよ~!
かっこいいでしょ!!
私の太い指に合うリングがあって嬉しいです(笑)


自分の作品の納品は2点のみ(^_^;)
後日ブログに書きますね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード