デザインフェスタまであと21日!!

5月14日(土)、15日(日)
東京ビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.33

今回も母と出展します!!

あと、21日なんですってσ(^_^;)
(ひとごと?!)

気合い入れて作品作りしますよ~~~!!

先日、桜と一緒にめじろちゃんを撮影!
DF33めじろ

DF33むっちりめじろ
この子は大きめむっちりちゃん(笑)

DF33むっちりすずめ
むっちりすずめも撮影しましたよ!

DF33むっちりぺあ
いつものサイズの子と一緒に。

ブース番号はA-177です!
両日、参加します!!

ぜひ遊びにきてください(^O^)/

吉祥寺「fuwa!more!」展に行ってきました!

吉祥寺にあるにじ画廊さんで、
19日まで開催中の

片山理恵さん原優子さんのふたり展
「fuwa!more!」に
おじゃましてきました!!

fuwa!more!購入したくま
DMもかわいいでしょ!

くまちゃんストラップは
原さんの展示会だけで購入出来るんですよ!!


会場は撮影OKだったのですが、
カメラ持っていきませんでした(>_<。)

携帯画像ですみません。

羊毛とぬいぐるみのコラボ作品です。
fuwa!more!コラボ作品

羊毛にコットンのお洋服って、
夏っぽい!(笑)

かえるのアフロちゃんかわいい!


fuwa!more!片山理恵さん
ugodub(片山理恵)さんの
この紫色が好き!
(最初に買わせていただいたストラップも
紫色のイチゴちゃんだったなぁ)


fuwa!more!原優子さん
原優子さんのぬいぐるみ

ぬいぐるみ、大好きです~v(^_^)v
素材(布)で
可愛い感じだったりおしゃれさんだったり
楽しめて良いですね~!


明日(19日)まで開催していますので
ぜひぜひお出かけくださいませ!!!
(販売もありますよ~!!)




さて、心がほっこりになった後、
クラフツという
手作り時計店へ。
このお店、土曜日にTVで紹介されていたんです。
かっこいいオリジナル腕時計が展示される中、
私が欲しかったのは・・・

日時計のペンダント!!
日時計ペンダント

素敵でしょ~~~!!
色々な形(種類)、色のペンダントがあったのですが、
コンパスがついているのが欲しかったんですよね~(笑)



久しぶりの吉祥寺。
楽しかった~(*^_^*)

【羊毛】chikuchikuさんの新刊本

書店で見つけたchikuchikuさんの新刊本!!

chikuchiku本

迷わず購入しました!!

可愛いでしょ~!!
私、chikuchikuさんご本人も作品も
大好きなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
作品に優しさがあふれていますよね~!!

私もこんな可愛い子達をたくさん作り出したいです。




このブログはiPadから更新してみました。
いつも通りに更新出来るかな?!

【羊毛】ワークショップ開催しました!

昨日、
羊毛フェルトのワークショップを
開催しました!

お声をかけていただき、
ポルペコけえ子さんとご友人の
個人レッスンなのです!

110414ワークショップ用意
たまごケースに羊毛をスタンバイ!!


本にレシピを載せた「めじろとすずめ」の
リクエストいただいたので、
豪華?!に、二羽を制作。


作り方も色々と試しながら
かわいい子が出来上がりました。

110414ワークショップ

くちばしが大きい子も
味があって可愛いですよね~!!

ワークショップに参加して下さって
ありがとうございました(*^_^*)



出来上りの写真を撮っていたら
月箱さんのアイドル「るな」ちゃんが!

るなとことり
きゃ~っ!!
狙ってる?!(笑)




ちょっと告知(^_^;)

羊毛フェルトやオーブン粘土、ビーズアクセ等
お声をかけていただきましたら
いつでもワークショップいたします!
「こんなのがつくりたい!」
「短時間で作りたい」など、
ご相談に応じますので、
ぜひぜひこのブログのメールフォームにて
メールいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード