

LUPOPOさんのボックスを終了いたしました

今月いっぱいで、
お世話になっていた
LUPOPO」さんのボックスを
終了いたしました。

お店の雰囲気も素敵だし、
マスターもかっこいいし(笑)、
続けたかったのですが、
作品を充実して置く事が
出来なくなってしまいました。

LUPOPOさんで購入して下さった皆様、
ありがとうございました。
そして、
LUPOPOさんで知り合った作家さん達、
ありがとうございました!!
ボックスは終了しちゃったけど、
おつきあいはよろしくお願いします~~~!!



レンタルボックスは
渋谷の「月箱」さんのみになってしまいましたが、
一カ所にした分、
盛りだくさんになるように頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
(ボックス番号は、星箱355&三日月箱575)


気まぐれネコさんの
ギャラリー&ネットショップが始まれば、
そちらにも作品を出品しますので、
お楽しみに!!




先日ご紹介した「もずちゃん」の枝に・・・
もずペア1
もう一羽?!

もずペア2
もずペア!!になりました!
(もずママの色合いは、やっぱり地味だわ~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

北鎌倉!

よいお天気になった昨日、
北鎌倉までおでかけ!

といっても、観光ではなく
気まぐれネコめくりさんのお家に
mi-capriさんと遊びに行ったのです!!


mi-capriさんセレクトのお弁当と
丹呉さん弁当

デザートは気まぐれネコさんが
用意してくれたベリータルト!!
丹呉さんケーキ

美味しかった!


かぼちゃのプリンも食べたねぇ(笑)


気まぐれネコさんは、近々
北鎌倉でギャラリー&販売の
店舗を開くので、
お店を見せていただいたんです!!


居心地よくって、
長居しちゃったのに、
お菓子までいただいて帰宅しました(^_^;)

え~っと、
いただいたお菓子の写真はありません。
食べちゃった(笑)
大変美味しかったです!!

そうそう!!
気まぐれネコめくりさんは、
実店舗と一緒に
ネット販売もするそうです!
色々と決まりましたら、
ご紹介しますね!!

ネット販売で購入者にプレゼントする
ストラップを先にもらっちゃいました!!
丹呉さんストラップ

にくきゅ~!可愛い!!
木を切り出して、
焼き印を自分で押して、
作ったんですって!!!
すご~い!!


さぁ!
私も制作活動に入ろう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

【羊毛】まんまる もず ちゃん!

まんまることりシリーズを作った時から
作りたかった「モズ」ちゃん!

やっと制作しました!
もずちゃん1
むっちりまんまる(*^_^*)

後ろ姿はこんな感じ。

もずちゃん2

向こうに見える「影」は???

もずちゃん3

まさか?!
かえるちゃんが「はやにえ」に!!!

もずちゃん4

自然に忠実なすごい子を
作ってしまいました(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】世界のスイーツ

福田りお先生 新刊発売記念個展
羊毛フェルトで旅する世界のスイーツ」展に
行ってきました!

下北沢とは思えないほど、
ゆったりとした時間が流れる
かわいいギャラリーに
新刊に出ている世界のスイーツが
そのまま(笑)展示してあります!
やっぱり「実物」を拝見出来るのは
勉強になります!!!

22日(日)まで、開催中ですので
ぜひお出かけください。
りお先生から直接
新刊本を購入できますよ~(*^_^*)

そして、
可愛い作品に触発されて
苦手(笑)な「四角」を作ってみました。
りお先生本
サンドイッチ!!
トマトも入れてみました。
でも、パン厚め(=_=;)

いつも「丸」しか作っていないので、
「四角」は新鮮で作りがいがあります。

あぁ、精進しなくては!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

ありがとう!!

DF33ありがとう

デザインフェスタvol.33
無事に終了いたしました。

来て下さった皆様、
お買い上げくださった皆様、
遠くから応援して下さった皆様、
ありがとうございます~~~~!!!

皆様もパワーで
頑張りました!!!

そして、
隣でパッチワークの作品を販売していました
実母である「アトリエ和」に
お声をかけていただいたり、
作品を購入して下さった御客様、
ありがとうございます!!!
年二回のデザフェスは
母にとっても
「頑張りがいがあるイベント」です。
次回も一緒に参加しますので
ぜひ作品を手に取っていただけると
うれしいです!!



ブログで告知していなかったのですが
東日本大震災チャリティーポストカード展に
参加させていただいていました。
DF33チャリティーポストカード

二月に展示しためじろ押しの作品を撮った
ポストカードを出品しました。

再販はしませんので、30枚限定でした!
購入された方はラッキー?!かな(笑)

売れ残ったら寂しいなぁ~と思っていたのですが、
終了30分前に、残り1枚になっていましたので、
どうにか安心いたしました。

微力ながら、震災復興の
力になれたとおもうと、嬉しいです。




11月のデザインフェスタに向けて
明日から制作活動頑張ります!!!
(今日は???ww)
品切れがないくらい
作っておきたいですね~(笑)


御客様からのリクエストもいただきましたので、
試行錯誤して制作に励みます!

どんな子が作りだされるか
制作者の私も楽しみ(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

デザインフェスタvol.33 初日

DF33タイトル

デザインフェスタvol.33
始まりました!!!


私のブースはこんな感じです。
DF33会場1

DF33会場2


母の作品はこんな感じで
山盛りに並んでいます!
DF33会場3

DF33会場4


ことりちゃん達も少なくなっていますが、
まだまだ残っておりますので、
ぜひぜひ
A-177ブースに
遊びに来て下さい!!!

お待ちしています!!

今度の土日はデザインフェスタ!!

DF33タイトル

今度の土日(14日&15日)は、
東京ビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.33」です!!!

私は両日A-177におります!
ぜひ遊びに来て下さい!!!

そして今、
怒濤の追い込み作業中です(笑)


今までに出品した事が無い作品を中心に
ご紹介します!


枝にとまっている
ことりちゃん達。
DF33枝小鳥
枝部分も実家の枝で作った
すべて手作り一品もの(笑)です!!

DF33かご小鳥
鳥かごに入っているのは
インコ&おうむちゃん達。

「白いふくろう」ちゃんは
ハリーポッターみたいで可愛いですよ!!

DF33小鳥大きさ
ちなみに大きさはこれくらい。


DF33エコバッグ
すべて絵柄が違う
エコバックも5点!

DF33Tシャツ
昨年好評だったTシャツは
新たに「ことりちゃん達」も加わりました。
当日私も着ています!!


今回のデザフェスもキルト作家である
「アトリエ和」さん(実母だけどww)と
一緒に出展します。
母の作品もご紹介。

ハワイアンバッグ
手縫いのパッチワークバッグ!
ハワイアンな感じでこれからの季節にぴったり!

ヨーヨーキルトエコバッグ
ヨーヨーキルトでおめかししたエコバッグ!

ヨーヨーキルトポーチ
可愛いポーチもあります!

アメリカンコットンを使用しているものも多く
綺麗だしおしゃれですよ~!
そして、ものすごく安い!!(笑)


この他にも色々と出品しますので
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

お待ちしていま~す\(^O^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


