【羊毛】うみうしちゃん

うみうしちゃんの元
さて、これからなにが出来るでしょう??


うみうしちゃん改
うみうしちゃんです!!
カラフルでかわいいでしょ?!




今年始めにハマナカさんの応募作品として
作っていたのがこちら。
うみうしちゃん
フェルケットで出来ているので、
初心者でも簡単に作れるんですよ!!
で・も・・・
落選してしまいました(>_<。)

すごく気に入っていたので、
今回羊毛フェルトでしっかりと作りました。

ストラップに仕立てます。

そのままの方が良いかな??

後日、月箱さんに納品しますね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【おけいこ】羊毛フェルトで作る可愛い雑貨

このたび、
全3回の「おけいこ」を
レンタルボックス月箱さんにて
開催する事になりました。

月箱さんの開店前&閉店後のお時間をいただき
ゆっくりと作品作りが出来ます。

羊毛の作品を
楽しく作っていきましょう!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【羊毛フェルトで作る可愛い雑貨】
講師/のこのこ


雑貨コース
全3回 受講料10,000円
<1回2時間、ドリンク付き>

色々な種類の羊毛フェルトを使って、
基本の形を作っていきます。

ボールストラップ
1回目/ボールのストラップ(丸)
「メリノ」や「ロムニー」など、
いろいろな種類の羊毛フェルトで
ボールを作り、ストラップに仕立てます。


家
2回目/おうちのマスコット(四角)
中詰め羊毛で四角いおうちを作ります。
おうちの高さ、大きさ、屋根の色はお好みで!!

さぼてん
3回目/サボテンのうえきばちマスコット(円柱)
シート状の羊毛「フェルケット」(ハマナカ)を使って
サボテンのうえきばちを作ります。


日程/1回目 9月15日(木)10:00~12:00
   2回目 10月20日(木)10:00~12:00
   3回目 11月17日(木)10:00~12:00

持ち物/初回はなし
    初回にスターターセット(ニードル2本、マット、羊毛フェルト)を
    プレゼントいたします。
    2回目から、ニードル&マットのみご持参ください。




刺繍コース 
全3回 受講料10,000円
<1回2時間、ドリンク付き>

ふわふわな羊毛フェルトを
フェルティングニードルで
布やフェルトシートに刺すだけで
かわいい羊毛刺繍ができます。

くるみぼたん
1回目/くるみぼたん
お料理で使う「ぬき型」を使って、フェルトシートや布に刺繍をして
くるみボタンに仕上げます。
お時間内にいくつ作ってもOK!

切手
2回目/切手型キーホルダー
フェルトシートにお好みの柄を刺繍し、
革に貼りつけてキーホルダーに仕上げます。

額
3回目/小さな額
布に刺繍して、小さな額に仕立てます。

日程/1回目 9月2日(金)19:00~21:00
   2回目10月7日(金)19:00~21:00
   3回目11月4日(金)19:00~21:00

持ち物/初回はなし
    初回にスターターセット(ニードル2本、マット、羊毛フェルト)を
    プレゼントいたします。
    2回目から、ニードル&マットのみご持参ください。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ご予約・お問い合せは
このブログの左下にあるメールフォームにて
のこのこにメールしていただくか、
月箱さんまでお願いします。
・お名前
・お電話番号
・希望コース(雑貨or刺繍)
をそえてご連絡ください。
電話 03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com

皆様のご参加をお待ち申し上げております♪



追伸♪
スターターセットは
おけいこプレゼント
こんな感じになる予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】ぴよ~んなかま

先日作ったフェレット
ぴよ~~んとのびた姿が
大好評でしたので、
他の動物でも作ってみました。

ぴょいーんうさぎ
うさぎ!

ぴょいーんねこ
とらねこ!!

ぴょいーんらっこ
らっこ(*^_^*)
ピンクの貝を持ってます!

ぴょいーんかわうそ
かわうそ!
ちょっとほっそりしすぎ(^_^;)


まんまるらっこ&かわうそ
まんまるな
らっこちゃんとかわうそちゃんも
作ってみました!
らっこLOVE!!

ぴょいーん全員集合
横にして並べると、
こんなに曲がり方が違う!



ぴょいーんかご
よろしくね!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【おけいこ】楽しかった 体験教室!

7月1日の午後7時から
月箱さんで行われた体験教室!

体験1

お店が閉まった後なので、
ゆったりと制作が出来ます。

体験2

こんなにかわいい
カップケーキが出来ました!!

Iさん、Mさんありがとうございました!
私の方が、楽しい時間を
過ごさせていただきました!!


体験3
ちょっと遅い時間なので、
パンを作って持っていきました。
お口に合いましたでしょうか??


同じ内容の体験教室が8月25日(木)
10:00~あります。
詳細はこちらです。
次回は午前中なので、
体験教室後、渋谷でランチも良いですね!!
お友達同士でどうぞいらして下さい。


もし、日程が合わなくても、
ぜひコメントや左下のメールフォーム、
もしくは月箱さんまで
ご連絡ください。
出来る限り対応させていただきます。

ご予約、おまちしています!!!



体験教室前に
月箱さんにマトリョーシカちゃんを
納品しました!!
110701納品
箱の中に3人はいっております。

一番奥の子は・・・
おさげマトリョ

おさげマトリョ2

おさげちゃんです!!

お花の部分が
羊毛、刺繍糸、リボン刺繍の
3種類となっています。

どの子もかわいいですよ~~~!!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード