【おけいこ】羊毛フェルトで作るカップケーキ(3回目)

今日は、扇寿さん
おけいこに参加してくださいました!

20110825おけいこカップケーキ

同じ物を作っているのに、
使う色によって、
個性もでますよね~!!

羊毛作品も作られる扇寿さんなので、
あっという間に終了!
ありがとうございました!

私、楽させていただいちゃったww



このカップケーキのおけいこも
いつでも開催いたします。
このブログの左下のメールフォームから
メールしてください。
すずめちゃんやめじろちゃんのおけいこも
大丈夫ですよ~!


羊毛フェルトをしっかり学ぶ為の
全三回の「おけいこ」も開催します。

詳しくは→こちらから

ぜひいらしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


段ボール箱のオーブンでピザを焼く!!

2011夏-5 いすみ市大原

8月の12日~16日まで、
千葉の家に行ってきました!


今回も次男の友人が一緒だったので、
まずは「釣り」ww

2011夏-1 用水路で釣り

用水路にはフナやアブラハヤなどが
泳いでいました。


そして、今回の目玉!!
段ボール箱オーブン

2011夏-2 段ボール箱ピザ

段ボール箱の内側に
アルミホイルを両面テープで貼付け、
家にあったBBQ用の串を箱に刺し
ピザをのせる網を置けるようにしました。

箱の下には
半分の厚みのレンガ2枚を置き
その上に古くなった蒸し器をお皿にして
炭を置きます。

2011夏-4 段ボール箱ピザ

扉押さえのレンガを見ていただくと
大きさがわかると思います。
結構小さいです。


2011夏-3 段ボール箱ピザ

焼き上がったピザ(*^_^*)

けっこう美味しそうでしょ??

一枚焼くのに15分ぐらいかかっちゃうのが
難点かな(笑)

子供たちは、ピザが焼ける間に
焚き火の方でフランクフルト焼いてました。


暑かったけど、
楽しかった~~~~!!

お知らせ

アトリエ和納品2

月箱さんの母のボックスを
お引っ越ししました!
(と、言ってもすぐ下の箱なのですが)


アトリエ和は
097番のお箱です!!



よろしくおねがいいたします!!

【おけいこ】まんまることりのすずめちゃん!

ワークショップ20110810

本日は、まんまることりの
「すずめちゃん」を作ってみたい!!と
ワークショップを希望してくださった
rio-mamaさんとマンツーマンの
ゆっくり「おけいこ」しました!


どうですか??
大きめすずめちゃんが可愛いでしょ~!!

後ろのすずめは私が作ったものです(^_^;)
三羽の大きさが、違いすぎる~!




レンタルボックス 月箱さんにて
ワークショップ(おけいこ)
いつでも受け付けています。

フェルティングニードルで作る
羊毛フェルト作品を
「一度体験してみたい!」
「わからない所がある」などなど、
お友達の家に行くような感覚で
ぜひ、いらしてください。


25日のおけいこは初心者向けのカップケーキ。

3回続けてのおけいこは、
羊毛の種類や基礎を学べるようにしました。

お茶をいただきながら、
楽しく作品作りをしましょう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【おけいこ】小学生が作るカップケーキ!

カップケーキ20110809

今日は、
小学生のお嬢さんとお母様のペアで
カップケーキの「おけいこ」に来てくださいました。

お二人の作品、かわいいでしょ~!!


夏休みの作品として、
羊毛フェルト作品はいかがでしょう?
ニードルを使いますので
小学生は高学年より参加可能です。

何か作りたいけど、どうしよう??と
思っていらっしゃいましたら、
ぜひ、お声をかけてください!

一緒に楽しく作りましょう!



25日の「おけいこ」もまだ募集しています。
詳しくは こちら をクリック!!


本格的な全3回の「おけいこ」も参加者募集中!!
詳しくは こちらから!


明日はすずめのワークショップですww
おやつは何を作ろうかな~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【納品】うみうしちゃんとぴょいーんちゃん

うみうしストラップ仕立て

先日ご紹介した
「うみうしちゃん」を
渋谷にある「レンタルボックス月箱」さんに
納品しました!!

ぴょいーんみけ
ぴょいーんシリーズの
みけちゃん

ぴょいーんらっこ青
らっこちゃん!!
この子は青い貝を持っています。
(糸でかるく縫っているので取り外しOK!)

20110803納品
まんまるらっこちゃんも一緒です!!

三日月箱575番で待ってます!



アトリエ和のお箱も一新です!!
帰郷のちょっとしたプレゼントにぴったりですよ!!!

アトリエ和納品1
手縫いのきんちゃくや
5枚組のコースター。
パッチワークのペンケース!

アトリエ和納品2
夏らしいハワイアンの布でパッチワークした
トートバックはバネぐちのポーチ付きです!!

手帳ケース2
こちらは、手帳ケース
通帳&カード入れにぴったりなのですが・・・

手帳ケース1
じつは、母子手帳がちょうど入るサイズ。
健康保険証や診察券
子供医療証がちゃんと入ります。
ペンホルダーも付いていて便利です!!
ご出産をひかえている方に
プレゼントされると喜ばれますよ~~~!

アトリエ和の作品は
月箱97番です!!



よろしくお願いいたします~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】ダーラナ馬

ダーラナ馬1

先日、NHK-BSプレミアムにて放送していた
「北欧」シリーズ。

その中で一番気になったのが
「ダーラナ馬」
ダーラヘスト、ダーラナホースとも呼ばれています。
木工玩具で、
幸せを運ぶお馬ちゃんだそうです。



2月の羊毛フェルト展で
かを@@さんが展示していたのを思い出し、
私も羊毛で作ってみたくなりました!


私が作るとなると、
「丸」か「小さい」もの!!

今回、携帯につけられるような
大きさで作ってみました。
ダーラナ馬2

携帯と一緒だと大きさがわかるかな??

この子は、珍しく自分用(笑)
ストラップにします(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード