おうちカフェ「ロビンズエッグブルー」!!!

1122江ノ島
ちょっと曇りの江ノ島。

腰越駅から徒歩1分!
おうちカフェ
Robins Egg Blue」にうかがいました!!
オーナーのべてぃ☆さんには、
もうずいぶん前からネットでお世話なっていたのですが、
お会いするのは今回初めてなんです〜!
ドキドキ!!

1122入り口

緑色の外観!
まるでお友達の家に行ったよう(*^_^*)

1122おへや

1122おへや2

お部屋がまた素敵で、
くつろいじゃいます〜!

1122ランチ
木曜日のランチは「ケークサレ」
一度食べたかったんです〜!!

もうね、凄く美味しいの!
ネットで出ているレシピで作った事はあるのですが、
比べ物になりません。
いや、比べた私が悪いんです〜ww

1122ケーキ
ランチ後はケーキもいただいちゃいました!
豆腐のケーキはしっかりとしたタイプで、
シフォンケーキはふっわふわ!!
アイスも付いてるよ〜!

幸せいっぱいです〜(#^.^#)
(食べ過ぎだけどww)

1122納品
べてぃ☆さん制作の素敵なネックレスとことり達!

こんなカワイイお店に
私の作品を置いてくださることになりました!

ロビンズエッグブルーさんでは、
ただいま「ハート展」を開催中ですので
まんまる小鳥ちゃんも「ハート」付きです!
お値段据え置き900円!
ポストカードもありますよ〜!

他にも素敵な作家さんの作品がたくさんあります!

鎌倉、江ノ島観光の時は、ぜひぜひ
「ロビンズエッグブルー」にお立ち寄りください!
(おトイレもかわいいよ〜!)





お腹いっぱいで少しだけ鎌倉観光

1122鎌倉1
定番の鶴岡八幡宮

1122鎌倉2
八幡宮のおいなりさん

1122鎌倉3
そして、お土産はド定番の鳩サブレww
やっと「鳩三郎」をゲットしました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

デザインフェスタvol.36無事終了!!ありがとうございました!

DF36一日目メイン

11月10・11日
東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタvol.36
無事に終了いたしました。

たくさんの方に来ていただき
お褒めの言葉をいただいて
もう幸せいっぱいで
泣きたいぐらいうれしかったです。
ありがとうございました!!


E-152の「のこのこ」ブースは
DF36レポート1
ことりちゃん

DF36レポート3
まるねこちゃん

DF36レポート2
アトリエ和の大きなパッチワークマットを展示

DF36レポート4
クリスマス小物もたくさん展示しました!


東京カワイイTVを見て来てくださった方もいて
すごく嬉しかったです!!

テレビに映っていた
「めじろ」と「まとりょーしかちゃん」大人気!!

マニアックな小鳥ちゃんも人気で、
今回は「うずらちゃん」と「らいちょうちゃん」が
ポイント高かったです!


2日目は相変わらずの実演販売。
すずめちゃんを作っては売り作っては売りww
実演をしていると
羊毛談義に花が咲く事も多く
楽しい時間を過ごさせていただきました!!

売り切れちゃった子も多く
楽しみにして来てくださった方に
悲しい思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした(>_<。)

次回は、すずめをたっぷりと用意し、
今回お話をいただいたことりちゃんを
新作として発表出来るよう
精進いたします!!!

あ、まとりょーしかちゃんもたくさん作らなくっちゃ!

それから、計算に手間取ってしまいました。
ごめんなさい〜(>_<)
大きめ電卓購入します!!
(小さいレジの方が良いのか???)


デザインフェスタvol.37も出展します!
ブースもちょっと大きめにしようと思っております。
ぜひ、また遊びにいらしてください!!!

ありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


デザフェス初お披露目の作品

International Art Event Design Festa

明日、明後日は
東京ビッグサイト西館で開催される
デザインフェスタvol.36

のこのこはE-152にいます!!


今回のデザインフェスタで初お披露目の作品の紹介です!

羊1
ひつじちゃん

ももんがももちゃん
ももんがももちゃん

うずら親
うずらちゃん

らいちょう
らいちょうちゃん

にわとり親子リング
にわとり親子リング
ふわふわ部分はファーを使っています。

すずめリング
すずめちゃんリング

せきせいスリーピン
セキセイインコのスリーピン
写真では色がとんでしまいましたが
うすいピンク色のファーにのっています。

せきせいスリーピン裏
後ろはこんな感じ。

みけことともだち
みけこにお友達が!!

このお友達も販売します!!
(ちょっと高価ですが・・・ww)

この他、
すずめが付いたカチューシャも!!


明日、11時から
ビッグサイトでお待ちしています!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


土日はデザインフェスタ!!

International Art Event Design Festa

今度の土日、10日・11日
東京ビッグサイトで
デザインフェスタvol.36が開催されます!!!

私も両日、ブース番号 E-152 にいますので、
ぜひ遊びにいらしてください!!

ぎっしりことり
いつものまんまる達

木のことり
木にとまっている子

四角ペンダント
前回人気だったペンダント

ぷらなりあ
今回新しく「プラナリア」のペンダントも作ってみました!!
メンズでも使っていただけるように
シンプル仕上げです。
もちろん、プラナリア好き女子にも!!ww


明日もデザフェスに持っていく作品を
ちょこっと紹介します!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

デザインフェスタでお待ちしています!!

International Art Event Design Festa

11月10日(土)11日(日)
東京ビッグサイトにて開催される
デザインフェスタvol.36

ブース番号 E-152 にて
お待ちしています!!!


今日は一緒に参加する
「アトリエ和」の作品を紹介します。


Df36座布団1
大人気!プチ座布団!!!
サイズがわかりづらいので、
携帯を置いてみました!

DF36座布団2
こんな小さな座布団もあります!!!

DF36スリーピン
ヨーヨーキルトやつまみ細工のスリーピン!

DF36おてだま
まんまるいおてだま

DF36プチきんちゃく
可愛らしいプチきんちゃく

DF36ネコポーチ
ねこのポーチ

Df36額
キルトの額

DF36ボール
大きさも色々のボール

DF36ツリー
ワイン瓶にかぶせて飾る
ヨーヨーキルトのツリー

DF36三角ツリー
三角の立体ツリー

この他、クリスマス作品もたくさん販売いたします。

180センチ角のマルチカバーも持っていきます!
お楽しみに(*^_^*)!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード