ワードプレスのブログ型記事の折りたたみ

ワードプレスでブログ型のホームページをちまちまと製作中の「のこのこ」です。
本とパソコンを見比べて、一歩進んで三歩ぐらいさがっています。(全然前に進まないじゃんww)

FC2で、ちょこっとテンプレートをいじったりしていましたが、ワードプレスはさっぱりなので、本の通りにカスタマイズ。
なのに・・・、
CSSって、半角空いてなくてダメとか〜。
も〜〜〜〜!!!私、大雑把で気が短いのに〜〜〜!!!ww

一番手間取ったのは「お問い合わせ」!!!
メールが来ないのに「届きました」のお知らせメールが相手に行っちゃう。ありえない〜!
どうにか動くようにするのに二日かかりました。


さて、今日は「投稿一覧」に出る記事が長くって、メイン画面を見れば全部記事が読めちゃうのが「なんで??」だったのです。
「続きを読む→」って、勝手に入れてくれると思っていたのです。

なんていう事は無い、自分で任意の場所に『「続きを読む」タグを挿入』を入れれば良いんですよ〜。
これで、ちょっとだけかっこ良くなったとおもいます。(笑)

きれいになっていく「のこのこ」のホームページは nokonokofelt.com

これからも一歩進んで一歩さがるぐらいにがんばります!!
(やっぱり進んでないww)

WordPressに四苦八苦

WordPress&mac

今まで、日々の出来事を書き込んできたFC2。
今年、羊毛フェルト作家としてステップアップするために
ホームページを立ち上げる事になりました。
ホームページと言っても、ほぼブログなんですけどね(笑)

新しいホームページはこちら→羊毛フェルトのまんまることり

アドレスはnokonokofelt.com(のこのこふぇるとどっとこむ)です。
「ふぇると」の所だけ英語なので間違えないようにしてください。

FC2は、WordPressで大変だった事等、書き込んでいきたいと思っています。

よろしくお願いいたします〜!

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード