スライス苺の作り方

やっと重い腰を上げて、FIMOでブッシュドノエルやロールケーキを作り始めました。

今回は、FIMOで作るスライス苺をご紹介!!
写真をクリックすると大きな画像になります。
が、天気の悪い室内で撮影したため、ちょっとぼやけてます。
すみません~(^_^;)

苺1赤、薄い赤、さらに薄い赤の三色を用意。

苺2赤に薄い赤を乗せます。

苺3ここがポイント!!楊枝で深くくぼみをつけます。

苺4ヒダを寄せるように丸めます。

苺5中心にさらに薄い赤をはさみます。

苺6丸めて一本の棒にしましょう。

苺7好みの大きさになるまで転がして細くします。

苺8ロールケーキに入れてみました。
中の薄い赤がギザギザしているのがわかるかなぁ~(^_^;)

丸めた後、てっぺんをとがらせてあげて三角になるようにしましょう。
好みの厚さに切って、焼いてできあがり!!

次回は
FIMOで作る「ブッシュドノエル」です~!!
乞うご期待\(^O^)/


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
応援クリックよろしくお願い致します~m(_ _)m

comment

おおおっ!!!
なるほどо(>▽<)o
層を重ねてくぼみをつけて(ココがポイントですね!!!)
まとめていくと―――ほんとにスライスいちご~♪♪♪
すご~い(〃∇〃)
くぼみ…くぼみですね!!! ラジャー!!
のこのこさんのおいしそうなロールケーキの秘密が今っ!!!
次回のブッシュドノエルもものすごく楽しみです~o(〃^▽^〃)o

*puco*さん
スライス苺でタルトなど、ペンギンちゃんに作ってあげて下さい~!!
苺に比べてブッシュドノエルはつまんないかも?!

  • 2008/10/23(木) 19:02 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ふむふむ これは良いことを教えて頂きました。
ビーズに応用できるかな(笑)
クリスマスと言えば「ブッシュドノエル」ですね~
楽しみです♪
焼いて出来上がるのが、洋菓子と一緒で面白いですね。
  • 2008/10/23(木) 22:47 |
  • Kazuki |
  • URL
  • [編集]

Kazukiさん
オレンジの輪切りとかは、丸小ビーズで作るキットがあるんですよね~!!苺は画期的かも?!
スイーツ系いってみますか?
  • 2008/10/24(金) 18:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。

おおお~凄いですね!!私もやってみます。
ビッグサイトでのデザインフェスタに出店されるんですね~ のこのこさんの作品を見てみたいものです。
遠いので行けれそうにないですが…。
私も昔一回出品したことがあるなぁ。
凄い人で楽しかったです^^
  • 2008/10/24(金) 18:14 |
  • limone joon |
  • URL
  • [編集]

素晴らしい!!

のこのこ様こんばんは。
スライスいちごの作り方、よ~く分かりました。
最後の写真は子供とパソコンに近づいて見て、
「おー!!」と思わず声をあげました。
是非ケーキの参考にさせてくださいv-425
今度はブッシュドノエルですか?
これまた見逃せない情報楽しみにまってま~すv-343
  • 2008/10/24(金) 22:04 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

limone joonさん
スライス苺、量産してくださいね~\(^O^)/
デザインフェスタに出展されたことがあるんですね!!私、今回はじめてで、ドキドキしております~!!名刺とかたくさん作っておいた方が良いですね。

blueさん
苺、見づらかったですよね~(^_^;)
うちのカメラだと、あれが限界だったんです。
ぜひWAGU君用ケーキに使って下さい!!
  • 2008/10/24(金) 22:40 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

いちごおいしそう!!!!!
食べたいな><
  • 2009/11/18(水) 20:01 |
  • あみ |
  • URL
  • [編集]

あみさんへ

一年も前のブロブに書き込み
ありがとうございます。
切り口が見えるだけで、
美味しそうに見えるのが不思議ですね(笑)
食べられるといいですよね~。
(食いしん坊な私)
  • 2009/11/19(木) 11:09 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード