スポンサーサイト

  • home >
  • FIMO >
  • クリスマスロールケーキ

クリスマスロールケーキ

ブッシュドノエルを作った後、
クリスマスバージョンのロールケーキも作りました。

写真をクリックすると大きな画面になります(*^_^*)

Xmasロールケーキ白クリームタイプ

Xmasロールケーキチョコチョコタイプ

Xmasロールケーキチョコ×白チョコにホワイトクリーム入り

トップに柊の葉っぱと赤い実がついていますv(^_^)v


ロールケーキフルーツ苺、キウィなどが入った、フルーツロールケーキ

ロールケーキ一粒苺一粒苺が入ったロールケーキ、トップに苺と柊の葉っぱ。


苺にニスを塗ってないので、カニカンを取り付けてニス塗りをします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
いつもクリックありがとうございます~!!
今日もクリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

comment

かわいい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

のこのこさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
すごいかわいいe-266でもって本物みたいでおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。実物見て見たいなあ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

いつもながらアッパレな出来♪(*´艸`)
どぉ~してもポイッと口に放り込んじゃいたくなりますww
  • 2008/10/27(月) 11:08 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。
いつも読逃げで.....
ロールケーキ食べたい(笑)
ほんと素敵な作品ばかりで、いつも楽しませてもらってます。

私もフィモを使ってみようと思っているのですが、
オーブンで焼かないといけないとのこと、
カ二カン、丸カンなど、小さな金具を付けて焼いても大丈夫なのでしょうか?
初コメントずうずうしく質問してすみません。
よかったら教えて頂けますか?
今後も楽しみにしています。


  • 2008/10/27(月) 11:57 |
  • オレンジ |
  • URL
  • [編集]

ロールケーキの種類が豊富でびっくりです!!!
フルーツの入ったケーキの切り口がとってもきれい~♪♪
たっぷりクリームの中に埋まっていて本当においしそう(〃∇〃)
ケーキバイキングに行きたくなっちゃいます~(≧▽≦)

ケーキ大好き!

のこのこ様こんにちは。
何とも可愛くて美味しそうなロールケーキだこと!!!
種類もいろいろあってよだれが・・・。
私もブッシュドノエルを作ろうと思ってます。
のこのこ様を見習って可愛くなるよう頑張りま~すv-238
  • 2008/10/29(水) 13:17 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

satoさん
実物はちっちゃいんですよ~。
比較の写真撮ってないですね(^_^;)すみません~。
一円玉がお皿の代わりにちょうど良いサイズです(*^_^*)

おやびんさん
これであま~い香りがしたら、絶対に口に入れますね!!
でも、飴より小さくって、食べごたえないですね~。

オレンジさん
初めまして!!!
コメント書いて下さってありがとうございます。
FIMOはオーブン粘土なので、焼かないと柔らかなままなんです。
私は120度で20分焼いています。
9ピンを粘土に入れて焼いても、120度ぐらいでしたら大丈夫です。
その他の金具は後付けの方が良いと思います。
今回は、出来上がってから9ピンを差し込む穴を開け、接着して、カニカンを丸カンでつけています。
FIMOで作品を作られましたら、ぜひ見せて下さい~!!

*puco*さん
フルーツ入れすぎて、スポンジの最後の方が薄~くなってしまいました(^_^;)キウィの種もきちんと入れたのに、よく見えないし~。
私もケーキバイキング、行きた~~~い!!!

blueさん
わぁ!ぜひぜひブッシュドノエル作って下さいね~!!
出来たらブログに載せてください\(^O^)/
楽しみ~~~!
  • 2008/10/29(水) 23:24 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^

のこのこさんっ
こんにちはぁ~
久しぶりにコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
可愛い作品はこっそり拝見させて頂いておりました(汗)
ごめんなさ~い
フィモのブッシュドノエル・・・素敵です~♪
さすがですねっホレボレですぅ~(*^.^*)

のこのこさんのサイトを私のブログのブックマークに入れさせて頂きたくお願いにあがりました。
ずっとずっと、お願いに伺いたかったのですが、今日になっちゃいました(ペコリ)
よろしかったら、ご検討の程、宜しくお願い致します。

masapiさん
見に来ていただけるだけで、うれしいですよ~\(^O^)/
さらに今回は「リンク(ブックマーク)」のお願いまで!!
ありがとうございます~!!
ぜひ、リンクよろしくお願い致しますv-238


  • 2008/11/05(水) 00:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます♪

のこのこさんっ☆
おはようございます♪
リンクの件、ありがとうございます。
今朝、目覚めとともに、ブックマークに入れさせていただきました~v-238
あっ私もリンクを・・・ありがとうございます(ペコリ)
今後とも仲良くして下さいね。
ではでは、取り急ぎ、お礼とご報告まで^^ノ

masapiさん
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します~(*^_^*)
  • 2008/11/07(金) 16:50 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


