羊毛でキャラ作り!

デザインフェスタで、可愛くって個性的なキャラクターがたくさんいて、自分でもオリジナルなキャラクターを作ってみたくなりました。

作るとしたら・・・、ふわふわの子で、
ふっくら丸いのが好きだから、まん丸にしてみて、つぶらな瞳の子。
鳥さんやうさぎさんはポピュラーなので、あんまり作られていないもの。
早速、羊毛フェルトで試作!

写真をクリックすると大きな画面になります。

まるね1
こんにちは!「まるね」です。


まるね2
まんまるのやまねなので「まるね」


まるねと写真
やまねって、丸まって冬眠するのよ!
わたし、まんまるだから、丸まって眠れないの・・・。




あぁ!でも、この先の展開がつまずいてます。



ねこも作ってみたくなっちゃったし~(^_^;)

ということで、ねこはまた明日!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると「まるね」も飛び跳ねて(?)喜びます~(*^_^*)



comment

かわいい!かわいい!!かわいい~~~!!!!!
のこのこさんっ!
『まるね』ちゃん、めちゃめちゃかわいいです(///∇//)
ネーミングもぐー(≧▽≦)
このつぶらな瞳
まんまるっちのボディ
ちっちゃいしっぽ
背中の模様
全てが心鷲づかみです!
手のひらに乗せてころころむぎゅむぎゅ可愛がりたいです~!!
きゅ~~~~んっ!!!!!

ほっ!(#^.^#)

*puco*さん
きゃ~(#^.^#)
かわいいですか~?!
よかった~!!
『まんまるやまねの「まるね」』というフレーズが最初に頭に浮かんで、その後羊毛で作ってみました。
大きめなおめめと、ちっちゃなピンクのおはなが、ポイントですv-218
  • 2008/11/14(金) 22:58 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

か、かかかか可愛いです!

まるねちゃんですか?ってか!
ヤマネって私大好きなんですけど!
モモンガも好きだけどw
目がまんまるで大きいとこなんて
ぐーですよ!

西村豊写真集とともに( ゚∀゚)・∵. ガハッ

私パンツクマの名前一応考えたのですが
その名前で納品までしたのですが・・・。
イマイチに思えてきたっす。

お披露目する前に練り直そっかなぁ?

まるねちゃん、カワイイ。

応援ぽちっと

ありがとうです~!!

わぁ!rimoさんもヤマネ好きなんですね~v(^_^)v
この写真集、むか~し、旦那がプレゼントしてくれたんです。
雪の中で丸まって寝ているヤマネちゃんが可愛いんですよね~v-238
パンツくまちゃん、どんな名前になったんでしょう?!
聞きたいなぁ!!

  • 2008/11/14(金) 23:44 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

やっやっやっ、やまね・・・・!!
生まれて初めて自分で買ったぬいぐるみが、やまねでした。
その子はクチとおしりにカギフックがついてて、丸まれるようになってました。
伸びずに丸いままのまるねちゃん、超絶らぶりぃ・・・!
うはー、たまらん・・・!
なのに明日は猫って…私をもへ死させる気ですね…!!
  • 2008/11/15(土) 05:58 |
  • ぴよりら |
  • URL
  • [編集]

まるねちゃん可愛いですね!
目がくりくりだ~
しっぽもありますね!
やまねの作品って珍しいです。
オリジナルキャラ考えるのって楽しいですよね!
  • 2008/11/15(土) 08:38 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

惚れちゃうぞ~

のこのこ様こんにちは。
可愛い~v-10
まるねちゃんの名前通りころっとまるくって
くりくりのお目目と横から見たときのしっぽと
まるごと可愛いですv-351
多分誰も作っていない動物では・・・。
私かなりSなのでこういう可愛い子を見ると
ころころ転がしてちょっといじめたくなりますv-410
今度は猫とか。
どんな子が出来上がるのか楽しみですv-283
  • 2008/11/15(土) 11:42 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

ぴよりらさん
私もそのぬいぐるみ持ってます~!!
可愛いんですよね~\(^O^)/
まるねちゃん、お気に召したら月箱さんに持って行きます(*^_^*)
私は、携帯等に付けられるように、金具を付けたいのですが、家族の大反対をうけています(^_^;)
どうしよう?!
ねこもまんまるなんですよ!!
ぜひ、見て下さいm(_ _)m

シズカミルレさん
元々「目」が付いている子は難しくって作っていなかったので、
試行錯誤しております。
でも、かわいい子が出来上がった時はうれしいですね~v-10

blueさん
まんまるなので、かなり転がりますよ~!!!
「まるね」というネーミングは良かったのですが、ねこの方がカラーバリエーションが出来て、作っている時楽しいかも(爆)
  • 2008/11/15(土) 18:26 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード