スポンサーサイト


A's sweets! ~福田りおの世界~

羊毛スイーツの第一人者であり、大好きな師匠の「福田りお」先生の作品が、
千葉県本八幡にある「ニッケコルトンプラザ」に今月いっぱい展示されているので、
慌てて行って来ました。詳しくはこちら

平日の午前中で、人もまばらなので、写真も撮って来たよ~!!
写真をクリックすると大きな画像になります\(^O^)/
ニッケ5

ニッケ1

ニッケ4
薔薇が綺麗でしょ~!!
キラキラしている糸がかかっていて、さらに綺麗なんです!

ニッケ3
まるねこ三毛も一緒に行ってくれました。
ミニチュアサイズのケーキに釘付け!!!
このまんま欲しい~!!!

ニッケ2
ミニチュアサイズのパンもありました!
かわいいよ~!!

幸せいっぱいで帰宅。
りお先生、ありがと~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
バナー

comment

のこのこさん、こんにちは♪
もしかして、福田さんというと先日おしゃれ工房に出演されていた方でしょうか。
「のこのこさんもこんな風に作ってるのかな?なんだか面白そうだな。」
と思いながら見ていた番組でした(^^*
薔薇好きにはうっとりの薔薇のケーキ(モチーフ?)です。
そして、まるねこの愛らしさにクラリとしてしまいました。
クリスマスバージョンのまるねこちゃんも登場するのでしょうか♪

福田りおさんの羊毛フェルトスイーツ
とっても素敵ですよね!
食べたくなっちゃう可愛さ!
「フェルティング・ポッセ」という
羊毛イベントにも出展されていて、
実物を見たのですが、
お洒落で可愛くて感動ものでした。
欲しいなあと思ったのですが、
さすが、有名人は違う~
とっても手がでませんでした...トホホ
  • 2008/11/26(水) 18:46 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

to*koさん
こんにちは~!!
そうです!おしゃれ工房に出演されていました!!
(しっかり録画した私)
薔薇、綺麗ですよね~!!シート状になったフェルトを使うみたいなので、作るのはそんなに難しくないみたいです。
「クリスマスまるねこ」作ってみますね\(^O^)/

シズカミルレさん
おぉ!!りお先生とは出展仲間だったんですね!!
ちっちゃなケーキの真ん中にある作品は、ポッセに出していましたよね~。
私もりお先生の作品が欲しかったのですが・・・トホホ
  • 2008/11/27(木) 12:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

羊毛フェルトの奥深さにびっくりしました!!
のこのこさんが羊毛フェルト大好きな気持ちが
わかったような気がします(〃∇〃)
どの作品もとっても素敵ですね!
まるねこ三毛ちゃん、取材お疲れ様~~~♪♪♪

*puco*さん
遠くから見ると、本物みたいなんですよね~。
作品も素敵なのですが、福田りお先生も、ものすご~くかわいいしパワーいっぱいで、最初に会った時からファンになっちゃいました(*^_^*)
まるねこ三毛は、ペンギンちゃんのまねっこです~e-330
取材がんばりました~!!
  • 2008/11/28(金) 18:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


