スポンサーサイト

  • home >
  • FIMO >
  • 【FIMO】今日のケーキは・・・

【FIMO】今日のケーキは・・・

今日は、FIMO三昧の一日(笑)でした。

午前中は、子供達がお世話になった幼稚園の役員さんが、
家に来てFIMOのフルーツタルト作りを体験。
とっても楽しそうに作っていて、私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
楽しすぎて、写真撮るの忘れたんですよね~(>_<。)


来週幼稚園で、お母様方にFIMOのワークショップを行います。
作るのはこちら。
幼稚園ワークショップ
土台を作ってもらって、私が作っておいたフルーツをのせてもらうようにしました。
(時間が限られて大人数だと、難しいですね~)



午後はケーキを色々作っていました。
木いちごのムースや抹茶のケーキ、カシスショコラなど・・・。

その中でも一番美味しそうだったのが
珈琲味のケーキ「モカ」
モカカット前
こちらはカット前。

モカカット後
カットした後はこんな感じ。

あぁ!美味しそう~(>_<。)

木いちごムースなど
今日の天板はこんな感じ。

これから焼きま~す!!



ちょっとケーキ作りに飽きて来ちゃった(^_^;)
ケーキ屋さんって、すごいなぁ!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
もうちょっと、ケーキ作り頑張ります~(*^_^*)

comment

ホント、美味しそう~!(*ノノ)
コーヒーフレーバーなスイーツが好きなので、こういうかわいい&美味しそうなのを見ると…もう♪w

今日の納品に行ったついでに、どこかでケーキ食べてこようっと♪(*´艸`)
  • 2009/01/17(土) 11:28 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

モカ おいしそうですね♪

抹茶のケーキもなかなかステキv-10

やっぱりのこのこさん凄い~
粘土って形作るの難しいのに
どうやったらこんなに奇麗に作れるんですか?
どれも食べたくなっちゃう可愛さです。
色も奇麗だし、美味しそう~
  • 2009/01/17(土) 17:17 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

う~~んっ(≧▽≦)おいしそうっ!!!
モカケーキ大好きです♪♪
カット面がほんとにきれいですね~~~(〃∇〃)
思わず
 『オーブンで焼く=食べられる』
って思っちゃいました♪

ワークショップの準備、大人数だと大変ですね。
でもきっとみんな大満足間違いなしです!!!
のこのこさん、がんばです~p(^-^)q

おやびんさん
ケーキ食べたでしょうか?!
私もおいしいケーキ、食べたいなぁ!

Mirryさん
抹茶のケーキ!
渋い所をついてきましたね!!
和のケーキって、美味しいんですよね~!!

シズカミルレさん
お恥ずかしい(^_^;)
結構いい加減に作っているんですよ~。
ちっちゃいチャームなので、色ははっきり目が可愛いですね。

*puco*さん
私も「焼きます」って書いたら紛らわしいなぁ!って思ってました。
食べられそうですよね~。

ワークショップ用の粘土が足りなくなりそうなので、
買いにいかないとなぁ(>_<)
  • 2009/01/17(土) 23:44 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


