スポンサーサイト


【羊毛】バレンタインまるねことワークショップ

月箱さんに納品した、バレンタインまるねこちゃん。
バレンタインまるねこ
バレンタインなので、小さな鈴が2つ、
お耳の所の飾りは「ハート」です(*^_^*)

ありがたい事に、納品して二時間ぐらいで、2匹とも旅だって行きました。
(ありがと~ございます~!)



今日は、フェルケットで作るロールケーキの
ワークショップです!!
土台のロールケーキは比較的楽に出来るのですが、
フルーツ、特に半割苺が難しいんですよね~。
皆さん頑張って作られていました(#^.^#)

1-19ワークショップ
出来上りです~!!
箱に入れてお持ち帰りです(*^_^*)

ワークショップに参加して下さった皆様、
ありがとうございました!!



今週の月箱さんギャラリーは、
akapandaさんの作品がギャラリーに並んでいます。
かわいい子をうちに連れて帰って来ました。

ドイリーとふわくま
ハチゴーちゃんにもらったドイリーの上に
akapandaさんのふわふわみどりくまちゃん、
ハチゴーちゃんのかえるちゃんと、
今日ワークショップで私が作ったロールケーキの乗せて撮影!!

akapandaさんのブログはこちら

ハチゴーちゃんのブログはこちら


おやつに作っていったクッキーも
評判が良くってよかったです~(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけたら、大変嬉しいです~(^o^)/

comment

あ~v-237うちの子がいる~v-10
ありがとうございました~v-238

ワークショップがあったのは知っていましたが、都合で納品後にすぐ帰ってきました。
またお会いできたらいいですねv-221
  • 2009/01/20(火) 01:25 |
  • akapanda |
  • URL
  • [編集]

まるねこちゃん!!
お顔がと~ってもかわいくて
気絶してしまいそうです(笑)
ロールケーキは
パッケージもかわいくてすてきですね。

納品して二時間で ☆∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
やっぱりすぐに目がとまるかわいいまるねこちゃん~(≧▽≦)
ハートの飾りにきゅんっ♪♪
素敵なロールケーキを作っていかれたお客様
うらやましいです~!!

ワークショップの準備をしながら
おやつクッキーまで焼いちゃうこのこさん
う~ん♪♪優しい~(///∇//)
私好みの緑色のみなさん、とってもかわいいですねo(^▽^)o

のこのこ様こんにちは。
バレンタインバージョンのまるねこちゃん!
チョコ色とハートの飾りがめちゃめちゃ可愛いですv-10

ワークショップのロールケーキもすごいです~。
こんなに可愛いの作れちゃうんですか?
私も作りたいです~。手取り足取り教えていただいてv-410
クッキーは本物ですよね。食べられるスイーツも作れる
のこのこ様、素晴らしいの一言です!
  • 2009/01/20(火) 16:06 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

akapandaさん
お会い出来るかと思っていたのですが、残念です~!!
でも、ふわふわのかわいこちゃんを家に連れて帰りました!
次男が狙っています。「ぼくの!!」とか言ってます(>_<)
取られないようにしなくっちゃ!

fontaさん
気絶しちゃうぐらいかわいいですか~!うれしいです~\(^O^)/
ロールケーキ、パッケージに入るとさらにかっこ良く見えるんです!!

*puco*さん
今回作ったクッキーは、評判がいいんです!!
ワークショップもクッキーも、喜んでもらえたので、良かったです!
2月のまるねこちゃん、ブログに乗せる前にお店にいないのは、初めてかも~!!うれしいですね~!
みどりのなかま、可愛いですよ~(=^_^=)

blueさん
こんにちは!
白ベースの子を作ったら、やっぱりチョコ色の子も作ってみたくなりました(^_^)
ロールケーキ、いつでも手取り足取り教えます~!!
クッキー、食べられる本物です(笑)
食いしん坊な私、簡単なお菓子作りは好きですv-238
  • 2009/01/20(火) 22:29 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんのブログをリンクさせていただきましたv-274
これからもよろしくねv-238
  • 2009/01/20(火) 23:21 |
  • akapanda |
  • URL
  • [編集]

akapandaさん
リンクありがとうございます~!!
私もリンクしちゃいましたv(^_^)v
よろしくお願いいたしますv-238
  • 2009/01/20(火) 23:45 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


