スポンサーサイト


【FIMO】完成品?!

先週頑張って作った、FIMOのデコレーションもすべて終了。
これから、穴開けして、ピンを入れて、
カニカンつけて、チャームに仕立てます!!

そのまえに、写真を撮ったので、ご紹介。

大皿FIMO
まずは、全種類。
並べてみると、結構作りましたね(^_^;)


では、ケーキごとにご紹介。
オレンジチーズタルト
オレンジチーズケーキ
チーズケーキに混ざっているオレンジと
側面のビスキュイがポイント!
上にかけたオレンジソースはいかがでしょう?


カシスショコラ
カシスショコラ
本物だったら、絶対に食べないケーキ(^_^;)
チョコのケーキにフルーツはダメなんです~。
でも、作ると綺麗!!

サバラン
サバラン
懐かしい~~~!!
大好きだったんだぁ!
最近のケーキ屋さんには登場しない、ケーキの一つですね(>_<。)


1日3種類のご紹介で、あと5日間おつきあい下さいませ\(^O^)/



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると大喜びです~!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



comment

わーっ!美味しそう~
全部食べたくなる様な可愛さ。
これみんなチャームになるんですか?
オレンジチーズケーキといちごのケーキと
ロールケーキと...
どれにしたらいいのか選べない程可愛いv-238
欲しいな~
  • 2009/01/20(火) 23:02 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

シズカミルレさん
みんなチャームにしちゃいます!!
「欲しい」って言ってもらえて、うれしいなぁv(^_^)v
  • 2009/01/20(火) 23:50 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

昨日はワークショップ中に横でガサゴソ作業しておりまして、
申し訳ありませんでした。
きちんとご挨拶もせずに。。。すみませんです;;
そして、かわいいお菓子までいただいてしまいまして、
本当にありがとうございました。とても美味しくいただきました。
これからも、のこのこ様の作品とご活躍、楽しみにしております。

サバラン。。。お酒は弱いのですが、私も好きでした。
そういえば最近はあまり見かけないような。。。v-271

す、すごごごごご!
凄い作りましたね~。
のこのこさんって、ホント凄い!

このチャーム軍団が見られると思うと
今から楽しみです!

・・・にしても、マジでケーキ屋さんみたいです。
おいしそぉ。

わぉ~~!!!
こんなにできたんですねo(〃^▽^〃)o
もったいなくてこのまま全部飾っておきたくなっちゃいます~♪♪
サバラン、私も大好きですよ( ´艸`)
洋酒の浸みこんだ生地と冷たい生クリームの食感が…(≧▽≦)
う~ん!食べたくなります~~~!

のこのこ様こんばんは。
すご~い、すご~い!!
もうこのまま飾っておきたいぐらいです。
ばらばらにして売るなんて私にはできません!!!
色んな種類のケーキがあってみていてとっても楽しいです。
5日間みっちりお付き合いいたしますわよv-410
  • 2009/01/21(水) 18:05 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

ioRiさん
こちらこそ、きちんとご挨拶せず、すみません~!
ioRiさんのねこちゃん、あっという間に旅立っていきましたねv(^_^)v
しましまちゃん、可愛かったなぁ!!

サバラン、見かけないですよね~!

rimoさん
実は、LUPOPOさんに納品しないといけなくって、その分も作ったのでたくさんになりました。
穴あけが大変で、ちょっとブルーです(^_^;)

*puco*さん
サバラン、食べたいですね~!!
ケーキがたくさん並んでいるのを見ると、
うっとりしちゃいますね(笑)

blueさん
各種類一個ずつだと、寂しいんですよね~。
これだけ数があると、やっぱり楽しいですv(^_^)v

  • 2009/01/22(木) 00:31 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


