• home >
  • FIMO >
  • 【FIMO】ケーキの紹介(6日目)&おまけのリアルパンとケーキ

【FIMO】ケーキの紹介(6日目)&おまけのリアルパンとケーキ

FIMOで作ったケーキの紹介も、今日が最終日です!


四角いショート
四角いショートケーキ
切り口の苺がポイントです!!
この苺は綺麗に作れましたv(^_^)v

抹茶
抹茶のケーキ
クリームとスポンジをたくさん重ねてみました。
緑色が綺麗なケーキです。

ドーナッツ&エクレア
ドーナッツ&エクレア
スワロが付いたキラキラドーナッツより、
カラフルなチョコスプレーの方が、人気があるんです。
エクレアも作ってみました。

チョコ
チョコ
バレンタインが近いので、チョコも少し。


以上、先々週作っていたFIMOケーキ達でした!
6日間のおつきあいありがとうございました~(*^_^*)


そして、おまけのリアルなパンとケーキ!
カービィパン
突然「パンを作る!」と言い出した次男とバターロール作り。
次男はお得意「カービィ」型のパンを制作。
焼きたてパンは、美味しいですね~~~(*^_^*)

☆カービィとは・・・
 任天堂のゲームに出てくる、ピンク色のボール型のキャラクター


カービィマシュマロ
無印の「カシスマシュマロ」にチョコペンで顔を描くと、
カービィそっくり!!

カービィケーキ、11歳
チョコスポンジにくるみ&バナナをはさんだケーキにのせました。
21日に誕生日だった、次男のバースデーケーキでした!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけると、のこのこ大喜びです~~~!!

comment

ショートケーキ、す~ごく可愛いですね。(*^_^*)
一つ一つが細かくて、ミニチュア好きにはたまりませんっ!!
お子さん、男の子なのに一緒にパン作りなんて羨ましいですね。
マシュマロカービーにウチのチビ(小一)も大喜びでした。
のこのこさんのアイディアに脱帽ですっ!(^_^)
  • 2009/01/26(月) 09:32 |
  • ココリン |
  • URL
  • [編集]

ココリンさん
パン作り、子供は粘土感覚でした~(^_^;)
マシュマロカービィ、可愛いですよね~!!
ピンクのマシュマロとチョコペンですぐ出来るので、
ぜひ、お子様と作って食べてみてください(^o^)/
  • 2009/01/26(月) 14:07 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこ様こんばんは。
今日が最後ですかv-395
また美味しそうなケーキ!それにドーナツやエクレアまでv-290
ショートケーキは切り口の苺がポイントですね。超リアル!
カラーチョコスプレー、私の周りでも何故か人気です。
「どうやって作るの」とか聞かれますが、たいした技もないので
逆にあせってしまいますv-356
ドーナツやアイスにのせると可愛さ倍増ですよね~。
あと本物のケーキ&パン。なんていいお母様なんでしょうv-343
私もお菓子作りが得意なお母さん欲しいです・・・
  • 2009/01/26(月) 17:14 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

ついにこの日が来てしまったんですね(ノ_・。)
おいしいおいしい6日間でした!!
目は大満足大満腹でしたが、胃袋の方が~~~。
今ドーナツを食べながらで失礼しています~(^o^;)

きれいなイチゴの切り口は何度見ても感動です!!!
そしてリアルケーキとリアルパン♪♪
のこのこさんは本当にいいお母さん(〃∇〃)
手作りでこんなにかわいいケーキまで作っちゃうなんて!!!
マシュマロカービー、絶品です(*^-^)b
かわいすぎて食べられないかも~~~!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-238


抹茶ケーキのいろが
とってもきれいですね!
いちごも素敵です。
マシュマロがカービィになっちゃうなんて
かわいすぎ!!

blueさん
ケーキ終了です~!
ケーキ以外の物をもう少し作って、
羊毛も数増やして、イベントに望みたいと思っています。
カラーチョコスプレー、人気ですよね~!!
カラフルさが良いんでしょうか(笑)

*puco*さん
ありがとうございます~!!
次男も11歳になりました!
反抗期が来るのが怖い~(^_^;)
マシュマロカービィ、カービィ好きに見せると大喜びです!!

fontaさん
ピンクやチョコ色の中で、綺麗なグリーンは見た目も綺麗ですね!
マシュマロカービィ作りも楽しいですよ~v(^_^)v

  • 2009/01/27(火) 18:38 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

全部可愛い~美味しそう
この中で一番好きなのはドーナツとエクレアです。
本物と間違えそうな程そっくりですね。
  • 2009/01/27(火) 18:47 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

これでケーキシリーズ終了なんですか~?
とっても可愛かったので
もっと見たいですねぇ。
イチゴの断面、きちんと出ていて
素敵ですね。どうやって作ってるのか
見に行きたいです(^-^)

シズカミルレさん
エクレア、良いですか?!
よかった~!自信がなかったんです(^_^;)
褒めてもらっちゃったから、もっと作ろうかな~(笑)

mioさん
ご好評で嬉しいです~!!
また、作ったら紹介しますね(*^_^*)

苺の作り方を前にブログで紹介したので、
ぜひ、見て下さい。
2008/10/23「スライス苺の作り方」
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/blog-entry-106.html
  • 2009/01/27(火) 23:33 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード