スポンサーサイト


【ビーズ】クロッシェにはまる2

作り出したら止まらない(^_^;)

ちょっと長めのネックレスも作りました。
クロッシェグレーネックレス
グレーのパールと竹ビーズを入れてみました。
留め金もちょっと変えました。
長さは50センチです。
これは、気に入ってるんです(笑)

クロッシェさくら
ローズクオーツのさざれを使ったネックレス。
ヘッドの石は取り外し出来ます。


後は、自分用の白っぽいネックレスを作ろうかと思っています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願いします~m(_ _)m

comment

こんなに素敵なアクセサリー!!!
作り出したら止らなく…私もなりたいです~(≧▽≦)
糸に通したビーズをかぎ針で編むなんて
本当にびっくりでした( ̄○ ̄;)
私がやったらきっとビーズの糸より先に忍耐の糸がプチンと(笑)

*puco*さん
「忍耐の糸」たしかに「プチン」と切れそうになる時も(^_^;)
糸にビーズを通すのに、結構時間がかかるので、
途中「だらけ」ながら、ちまちまとビーズを通しています(笑)

  • 2009/02/13(金) 01:09 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

うわぁ、素敵ですね~!
のこのこさんの引き出しの数多さにびっくりです。

私もクロッシェやってみたいと思ってたんですが、ビーズを通しただけで挫折しそうで…。
(^▽^;)ゞ


パンも美味しそうですね。
ウチのHBは最近寝たまんまになってるなぁ…。
のこのこさんからは、いつも刺激を頂いてしまいます。
パンも久し振りに焼いてみたくなりました。(^o^)
  • 2009/02/13(金) 08:03 |
  • ココリン |
  • URL
  • [編集]

のこのこ様こんばんは。
↓のネックレスもこちらのアクセもすごすぎ!!
こんな素敵なアクセ、しかもビーズで作れちゃうなんて
やっぱのこのこ様天才v-354
ビーズだけはほんと手が出せないんですよね。
のこのこ様に習いたいぐらいです・・・。
  • 2009/02/13(金) 22:24 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

ココリンさん
私、興味があるとまずやってみちゃうんです。
でも、長続きしないの(^_^;)
クロッシェ、ビーズを通せばあとはサクサク進みますよ!!

ホームベーカリー持っているんですね!
いいなぁ!!
手こねは疲れます~(笑)
  • 2009/02/13(金) 22:29 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

blueさん
こんばんは~!!
クロッシェはテグスで作るネックレスより、
作りやすいかもしれません。
ビーズでよければ、何時でも教えますよ~v(^_^)v
  • 2009/02/13(金) 22:47 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさん粘土やフェルトだけでなく
こんな素敵なアクセサリーも作られるですね!
凄いな~
私も一昨年ビーズにはまりましたが、
簡単な物しか作れませんでした。
  • 2009/02/14(土) 01:28 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

シズカミルレさん
えへへ(*^_^*)
私、始まりは「ビーズ」なんです。
一応「インストラクター」名乗っても良いような資格も持っています。
手を広げすぎですよね~(^_^;)
  • 2009/02/15(日) 22:33 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


